モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

身長を少しでも高く見せるためのモテるコーディネート術!!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

「モテる男性の特徴は?」と聞かれて、皆さんは何を思い浮かべますか?

多くの要素がありますが、この質問を女性に聞いた時に必ずでる答えの一つに

「背が高い」というワードがあります。

 

実際に背が高い人はそれだけでカッコよく見えますよね!

スタイルがいいのでどんな服を着てもバッチリ着こなしてしまいます!

実際、私の友人に身長185センチのスタイル抜群の男がいますが、ラフな格好をしていてもかっこよく見えます。

女性は、自分より背が高い人には憧れもあり、自分にないものを求める人が多いそうです。一緒に歩いても男性の背が高いと絵になるし、モテる理由も分かります。

 

こういう女性の声を聞くと

「俺は身長低いからモテるわけないよ...」

と考えてしまいそうですが、ネガティブ思考な男はますますモテなくなりますよ。

実際の身長は高くなくても、コーディネートを意識するだけで背を高く見せることはできます!

 

今回は自分の身長を気にされている方に対してお伝えする内容です!

 

 

①シルエット

身長を高く見せるためにはシルエットが大変重要になります。

特にボトムスのシルエットにより、足が長く見えるか、短く見えるかが変わってきます。

 

【Iライン】【Yライン】【Aライン】

www.work-surgery.co

前回は基本的な三つのシルエットについてお伝えしましたが、身長を高く見せる為に取り入れて欲しいのが【Iライン】シルエットです。

上下ともにタイトなデザインでまとめることでスッキリとした印象を与えます。

 

この時に気をつけるべきポイントは【袖口】【裾口】など、先の部分もタイトなデザインであるものを選ぶことです。

この先の部分というのは、相手の視線が集まりやすい箇所なので、ここがダボっとしていてはスッキリと見えなくなります。

 

タイトなシルエットを意識することで、全身がスッキリとして見えるので、確実にスタイルが良く見えます!

身長を気にしている方は、まずシルエットを意識したコーディネートにしてみて下さい!

 

 

 

 

②トップス

トップスでのポイントは

【相手の目線を上にもってくる】ことで背を高く見せることです。

目線を上にもってこさせるために気をつけるポイントが【柄】【色】です。

 

www.work-surgery.com

 

柄でオススメなのが【ストライプ】です。

ストライプは縦にラインを強調しているので視覚効果で背を高く見せることができます。

避けた方がいいのは【ボーダー】です。こちらは、ストラップとは対照的に横にラインを強調しますので視覚効果で横に広がって見えてしまいます。

 

ストライプは、幅の広さにより見え方が変わるのが特徴です。

縦に入ったラインは一本一本が細いほうが、大人っぽい雰囲気を出せますので、そちらを取り入れましょう。

 

 

色は明るめの色を取り入れましょう。明るい色のトップスを着ることで、相手の目線を上に持ってくることができます。

明るい色に抵抗がある方は、インナーに取り入れても大丈夫です。

 

 

 

 

③ボトムス

身長を高く見せるためのボトムスの役割は【下半身を引き締める】ということです。

その為には再三に渡りお伝えしていますが【黒のタイトパンツ】がオススメです。 

シルエットもスッキリ見えますし、黒という色が、見た目を引き締める効果もありますので必ずコーディネートに取り入れましょう。

 

 

パンツで大切な部分が【股上】です。ここが深いと足が短く見えてしまいます。

足を長く見せるためにも【股上】が浅いデザインのものを選びましょう。

 

ボトムスを【黒のタイトパンツ】に決めたら、それに合わせて靴の色も黒にしましょう。

理由は、パンツから靴にかけて同系色でまとめることで足が長く見えるからです。

もし、靴の色を白などにしてしまうと、パンツと靴がはっきりと分かれて見えるので足が短く見えます。

 

 

 

 

まとめ

今回は身長を少しでも高く見せるためのコーディネート方法をお伝えしました。

 

【シルエット】に関しては、同じサイズでも微妙な違いがあるので、しっかりと試着してサイズ感を確かめて下さい。

機能面も重要ですので動いた時に手足の関節部分がきつくないか、どのくらい伸び縮みするのかも確かめましょう。

 

【トップス】に関してはストライプをオススメしましたが、仕事でスーツを着る方はストライプ柄を選ぶことで縦のラインが強調され、背を高く見せることができますよ!

 

【ボトムス】に関してはタイトなデザインであることと、黒や紺など濃い色を持ってくることが大切です。

それに合わせて靴も濃い色をもってきて足長効果を出しましょう!

それだけでもスタイルアップに繋がります!

実際の身長は高くできませんが、着こなし次第では視覚効果で高く見せることはできます!

 

まずはご自身で試してみて、実感できたらすぐに取り入れてみて下さい!