モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

夏にオススメのさわやかコーディネート特集!!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです! 

 

7月に入り、いよいよ本格的な夏に突入していきますが、いい出会いはありましたか?

夏は着用するアイテム数が少ないのでコーディネートで悩まれている方も多いです。

 

今回は

「可愛い彼女を作るためにオシャレになりたい!」

「気になる女性に告白して成功させたい!」

「自信がもてない自分を変えたい!」

という方に向けて、夏にオススメのトータルコーディネートを3パターンご紹介します!

 

オシャレが苦手だったり、自分にはどの服が似合うのか分からないという方でも、明日からすぐに実践できるように画像で解説しますので参考にされて下さい!

 

 

①白シャツ✖️ボーダーTのさわやかマリンコーディネート

【トップス → 白シャツ】

【インナー → ネイビーボーダーTシャツ】

【ボトムス →黒タイトパンツ】

【シューズ → 黒革靴】

 

・こちらは夏の定番コーディネートです!

オシャレが苦手な方でも違和感なく着こなせますよ!

 

白とネイビーの配色はマリンテイストでさわやかな印象になります。

 

・白シャツのインナーにボーダーを合わせることで透け感が出ますので、夏でも涼しげに見えて女性からも好評です!

 

・こちらの白シャツは七分袖ですが、長袖を着る場合にはロールアップして手首を見せるようにしましょう。

そうすることで、野暮ったさがなくなりスッキリとした印象になります。

 

・上半身はカジュアル色が強いので、ボトムスは黒のタイトパンツで引き締め効果を狙い、大人っぽさを出してバランスをとることでオシャレに見えます。

 

・こちらのパンツはアンクル丈で少し短いデザインですが、丈が長いデザインのものでしたらシャツと同様にロールアップをして足首を見せた方がスッキリとして見えます!

 

・シューズは黒の革靴を合わせることでキレイめな雰囲気を出せます。

革靴をお持ちでない方はスニーカーでも大丈夫ですが、色は黒にして下さい。その方がバランスが取れます。

 

・パンツとシューズを同系色にすることで、下半身に統一感が出て、スタイルアップに繋がります。

 

 

②ネイビージャケット✖️白パンツのさわやかキレイめコーディネート

【アウター → ネイビージャケット】

【インナー → グレー無地Tシャツ】

【ボトムス →  白タイトパンツ】

【シューズ→ 黒革靴】

 

・こちらは大人っぽさを出したい方にオススメのキレイめコーディネートです!

 

・ネイビーのジャケットにすることで清潔感があり、グレーTシャツの組み合わせで爽やかさを演出しています。

Tシャツの柄をあえて無地にすることで落ち着いた雰囲気を出しています。

 

・インナーTシャツの着丈の長さをジャケットより少し長めにすることで、レイヤード(重ね着)感を出して、バランス良く見せています。

 

・ジャケットのボタンを閉めると、かっちりした印象になるので前は開けてラフな感じに着こなしましょう!

この時に気をつけることは、ジャケットのサイズ感です。

前を開けてきるので、サイズが大きいとダボっと見えてカッコよくありません。

購入する際はウエストラインがしっかり絞ってあるのかサイズ感を確認しましょう!

 

・ボトムスは白のタイトパンツを合わせることで夏らしいさわやかさを演出しています。

 

・①のコーディネートと同様にくるぶしを見せることで【ぬけ感】と軽やかさを出して、オシャレに見えます。

 

 

③ネイビーストライプシャツ✖️白パンツのさわやかカジュアルコーディネート

【トップス → ネイビーストライプシャツ】

【ボトムス → 白タイトパンツ】

【シューズ → ネイビースニーカー】

 

・こちらはきちんとした感じより、カジュアルな雰囲気で着たいという方にオススメです!

 

・はっきりとした縦ラインのストライプシャツは視覚効果で体型がシャープに見えます。

ストライプの色もネイビーと白の配色なので夏らしさが出ます。

 

・シャツのボタンを閉めることできちんとした感じを出してラフになり過ぎないようにバランスを取っています。

シャツを開けて着るとカジュアル感が強くなり、幼い印象になることがありますので気をつけて下さい。

 

・ボトムスは白パンツで軽さを出しています。夏といえば白パンツというイメージも強く、季節感が出るアイテムを使うことでオシャレな印象を与えます。

白は無彩色で、どの色とも合わせやすいという特徴がありますので、一つ持っておくとコーディネートを考える時にとても便利です。

 

・シューズはネイビーのスニーカーで、ストライプシャツのネイビーと合わせています。

同系色で合わせることで統一感が出て、トータルバランスがまとまります!

 

 

まとめ

今回は三つのさわやかコーディネートをご紹介しましたが、皆さんはどれがお好きでしたか?

どのコーディネートも色を3~4色までに抑えて、シンプルだけどオシャレに見える着こなしにしています。

 

今回の三つのコーディネートは【清潔感】【さわやかさ】を女性に感じてもらえるような着こなしですので、これからの夏に向けてさっそく取り入れていきましょう!

 

オシャレ上手になる第一歩は【オシャレなコーディネートを真似る】ことからです。

まずは、三つのコーディネートのうち、自分の好きな組み合わせを真似して着てみて下さい!

最初は抵抗があっても、何度も着ていくうちに違和感がなくなり、自然体で着こなせるようになります!

その頃には【自信を持った自分】に変われているはずです。

 

自分なりのオシャレを楽しんでして素敵な夏を過ごして下さい!