モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

モテる男が実践しているコーディネートとは?

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

私は仕事柄、多くのオシャレな方とお話する機会があります。その際にオシャレをする時に意識していることや、コーディネートの仕方、自分なりのこだわりを教えてもらうようにしています。

雑誌やネットなどでもたくさんの情報を得ることはできますが、オシャレな人本人から聞く言葉は説得力があり、とても参考になります。

そこで今回は、実際にオシャレでモテる人が実践しているコーディネートや考え方をお伝えします!

 

 

①サイズ選び

モテる人の特徴の一つに【自分の体型に合ったサイズ感】で着こなしているということが言えます。

雑誌などでは、スリムで身長が高いモデルさんが流行りの服をカッコよく着こなしていますが、モテる人がみんな同じかというと少し違います。

少し小太りの人や、低身長、痩せてる人など色々な体型の方がいますが、その方達に共通して言えるのは、服を無理して着ている感じが全くしないということです。

自分の体型をしっかりと把握しているからこそ、自分に合ったサイズを選ぶことができているのです。

 

男性に多いのですが、自分の体型はMサイズだからどこの服でもMを購入しているという方。

ブランドによっては同じMサイズでも、身幅や着丈が違ってきます。必ず試着をしてサイズ感を確かめるようにしましょう。

 

忙しくてショップに行く時間がない方や接客されるのが苦手な方などは、ネットを利用して購入されると思いますが、その際もサイズ感には注意しましょう。

自宅に届いたら必ずトータルコーディネートで合わせて試着をしてみて下さい。

 

こちらのサイトは【スタイリング】という項目があり、そこには毎日いろんなコーディネートが掲載してあるので見るだけでも参考になりますよ!

 

実際にオシャレなお客様にサイズ選びのコツを聞くと

「タイトすぎるサイズ感は選びません。トップスもボトムスも、立っているだけでシワが入るものは、女性から見たときに無理して着いる感じが出て印象が良くないんです。シャツだと身幅を少し絞っていて、タイトに見えるサイズ、パンツは太ももにシワが入らず、ストレッチ素材のものを選ぶようにしています。」

とのことです。

 

皆さんの中にも、痩せている体型をわざと隠すために、あえてゆったりめのサイズを選ばれる方もいますが、それだと洋服を着ているのではなく、洋服に着られている感じが出て、逆効果です。かえって痩せている体型が目立ってしまいます。

 

大切なことは、女性から見られた時にどのような印象を持たれるのかをイメージすることです!

極端なサイズ感は敬遠される傾向にあります。まずは、大きすぎず小さすぎずを意識して、自分の体型に合ったデザインを選ぶようにしましょう。

 

 

②色使い

基本的にコーディネートに使用する色は3~4色までです。それ以上の色を使うとうるさく見えてしまいます。

色使いが上手な方にコツを聞くと

「アウターなど目立つ部分のアイテムはブラックやグレーなどで色を抑えて、インナーやシューズ、バッグなど小物で赤や緑などの明るめの色を差し色として使うようにしている。」

とのことです。

コーディネートに色でメリハリをつけることでオシャレに見せています。

 

全身を見た時に、一番面積が広いのがアウターとパンツです。

その部分に赤や青などの明るい色を持ってくるとインパクトは出ますが、カジュアル感が強くなり、幼く見えたり、頑張ってオシャレをしている感じが出る場合もあります。

 

女性にモテる男性は自然体な着こなしを感じさせます。

シンプルなコーディネートでありながらも地味ではなく、全体を通してまとまった印象を与えます。

アウターやパンツでは色を抑えて、インナーに明るい色を取り入れ、アクセントをつけるというコーディネートをオススメします!

このコーディネートは失敗が少なく、オシャレに見えやすい組み合わせです!

まずは、黒ジャケットや白シャツに明るい色のTシャツで試してみて下さい!

 

 

私の周りのモテる方の着こなしは、服は白と黒のモノトーンコーディネートで、シューズとバッグをキャメルで合わせてアクセントをつけています。(この方は、時計のベルトの色もキャメルにされています)

このように「シューズとバッグをあえて同じ色で揃えているんだな」と女性に感じてもらえるようなコーディネートにすると服に気を使っていることも伝わり、女性からの評価が上がります。

 

 

まとめ

今回はモテる人が実践しているコーディネートとして【サイズ選び】と【色使い】についてお伝えしました。

 

モテる人のコーディネートの特徴は、自分の体型に合ったサイズ感と、インナーやシューズにアクセントカラーをもってきて、シンプルですがオシャレに見えるようにしているところです。

大切なのは自己満足のコーディネートをするのではなく、相手の女性に対して、ちゃんと考えた上でコーディネートをしているということです。

 

【サイズ選び】と【色使い】を意識してモテるコーディネートを作ってみて下さい!