モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

スムーズに気になる女性の連絡先を聞く方法!!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

以前の記事で【女性にモテるLINEテクニック】のことをお伝えしました。

www.work-surgery.com

その中で女性とのLINEのやり取りのことををお伝えしたのですが、私のブログを見て下さってる方から「LINEのやり取りのテクニックよりも先に、女性から連絡先を聞く方法を教えて欲しい!」とのお声を頂戴しました。

 

自分の記事を読み返してみると、LINEやり取りの方法は書いてるのに肝心の

「連絡先を聞き出す方法は書いてない!!」ということに気づきました。

・・・大変失礼しました・・・

ということで今回は【スムーズに女性ら連絡先を聞く方法】をお伝えしたいと思います!

 

※難易度をマークで表しています

 

 

 

f:id:hanbai832:20190701215103j:plain

 

①グループ交換

〈難易度

難易度としては簡単です。余程のことがない限り、連絡先の交換は出来ます!

この時のシチュエーションは男女が複数人で集まる時です。

 

例えば【3対3での飲み会】の場合ですと、飲み会が始まる前に男性陣で打ち合わせをしておきましょう。

飲み会の中盤か終盤で「連絡先を交換しよう!」と発言する一人を決めておきます。

そして時間になったら、軽い感じで「せっかくこのメンバーで知り合えたから、みんなで連絡先を交換しよう!」とフランクな言い方で切り出したら大丈夫です!

 

この飲み会が、余程悪い空気で進んでいなければ女性陣もすんなり交換してくれます。

もし、この時戸惑っている女性が一人でもいたら「一応、みんなで交換はするけど、この人しつこい!とか、内容がつまらない!とかあればすぐブロックして下さいね!」とすぐに不安要素を取り除くような発言をしましょう。

一人でも戸惑ったり、警戒したりされると、他の人にも伝染して、最終的に誰とも交換できなくなるケースもあるので気をつけて下さい。

 

この交換の時にオススメなのが【LINEふるふる】という機能です!

その場でスマホを振れば複数人と交換ができるので一人一人と交換する手間がはぶけますし、みんなで振るのでダンスっぽくなって盛り上がりますよ!

 

複数人での飲み会がある時は、この方法で必ず女性の連絡先をGETして下さいね!

 

 

②集合写真

〈難易度★★

こちらのシチュエーションも男女が複数人で集まる時です。

 

みんなで盛り上がっている時にあなたがカメラマンとなり、料理の写真や面白い瞬間、全員で集まって記念撮影などの写真を撮って「たくさんいい写真が撮れたので、みんなにも送るね!」と言えば、大抵の女性が「送って!」となりますので

「じゃー後で送るから連絡先教えて!!」

というような流れで自然に連絡先が聞けます。

 

根本的に、その飲み会自体が盛り上がっていないと写真を撮るという楽しい雰囲気になりませんし、それでも頑張って写真を撮ったとしても、誰にも見たいと思われない可能性があります。

そうなれば当然連絡先は聞けません。

連絡先を聴く際の必須ポイントは、飲み会を盛り上げることです!

 

 

③Facebook、Instagram

〈難易度★★★

こちらは、一対一でも複数人でも対応できるテクニックです。

 

相手との会話の中で、FacebookやInstagramをしているか聞き出します。

もししていると分かれば、まずはFacebook、Instagramの中で連絡先を交換しましょう。

その後、「いいね!」を押したり、メッセージを送ったりして徐々に距離を縮めていきます。

ある程度仲良くなったら、最終的にはLINEの連絡先を聞き出して下さい。

 

この方法の難しい所は、こちらもFacebookやInstagramをしておく必要があります。

しかも交換すると、自分のFacebookやInstagramの内容を見られますので、そこでのあなたのイメージが良い方向に向かうのか悪い方向に向かうのかは相手次第で変わります。

普段から女性ウケする投稿を意識してアップしておくと、盛り上がりやすくなりますよ!

 

 

④共通の趣味

〈難易度★★★★

こちらも、一対一でも複数人でも対応できるテクニックです。

 

相手との会話の中でお互いの共通の趣味があるのかを探します。

実際に共通の趣味が見つからなくても、相手女性の趣味の話に合わせて

「自分も以前から興味があったんですよ!」と伝え、親近感を抱かせましょう。

そして会話が盛り上がっている時に

「今度、○○の件(共通の趣味)で聞きたいことがあるので連絡先だけ教えてもらってもいい?」

と自然な流れで聞き出します。

 

この方法は、会話でのやり取りが重要になってきます!

女性との共通の話題に対して、本気で興味を持って話さないと、適当な会話をしていたら「ただ連絡先を知りたいだけでしょ…」

と警戒されてしまいます。

欲を出さずに本気で興味をもって接するということが大切です。

 

 

⑤直接聞く

〈難易度★★★★

こちらは一対一でのシチュエーションの時の方が成功率は上がります。

 

シンプルに男らしく「連絡先を教えて下さい!」と伝えます。

複数人いる時に色んな人に連絡先を教えて下さいと言うと、ただの軽い男だと認識されて誰からも相手にされなくなりますので気をつけて下さい。

 

一対一で会話も盛り上がり、女性からの信頼度も高ければ連絡先をGETできます。

女性によっては「ストレートに聞いてきて男らしい!」と思う方もいるのでチャンスはありますよ。

 

難易度を一番高くしたのは

〈相手との距離をどこまで縮めることができるのか?〉

〈相手に緊張感が伝わらないように聞くことができるのか?〉

など、短時間で連絡先を聞くのか、長期戦で連絡先を聞くのかによってもアプローチの仕方も変わってきますので、人によって成功率が変わるという部分で難易度を高くしました。

 

 

 

まとめ

〈難易度〉を5段階に分けてお伝えしましたが、その時その時のシチュエーションで連絡先の聞き方も変わってきます。

今回の5つのテクニックを駆使して、是非とも気になる女性の連絡先をGETして下さい!

 

どのテクニックでも共通していえるのは【女性中心で会話を進めていく】ということです!

女性は共感してもらうことを求めていますので、そこの部分をしっかりと意識して会話を組み立てましょう!

 

今回の記事が一人でも多くの方の参考にされば幸いです!