モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

女性の心を鷲掴み!モテる男が実践している女性への気遣いとは?

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウてす!

 

皆さんの周りにはモテる男性がいますか?

もしいるのであれば、仲良くなって女性に対してどういった行動をしているのか観察してみて下さい!

そこには【モテる】ためのヒントが隠されていますよ!

 

私の周りでもモテる男性は結構います。

イケメンでモテるという人もいますが、外見がいいだけでモテるのは厳しいと感じている人も多いです。

だからこそ、ファッションに気を遣い、仕事も全力で取り組み、女性への接し方も勉強しています。

 

そのようなモテるために努力をしている人と話していると「この人はモテるだろうな…」と感じる部分が多々あります。

モテる男性が普段どのように女性に接しているのかを直接聞くことで、実践的なテクニックを学べますし、自分でも使いやすいものが多いです。

 

私がモテる男性へ話を聞く中で一番感じたことが、モテる男性は「女性への気遣い」が素晴らしいということです!

「そういうところまで気遣うのか...」と、同じ男性として驚くと同時に感心してしまいます。

 

そこで今回は、実際に【モテる男性が実践している女性への気遣い】をお伝えします!

 

 

f:id:hanbai832:20190703175341j:plain

 

 

①飲食店での席

美味しい料理を食べに行ったり、まったりとカフェでお茶したりと、何かと利用することが多い飲食店ですが、モテる男性は女性を必ず【壁側の奥の席】に誘導します。

 

理由としては、女性の背後に壁があったほうが、女性は心理的に安心できますし、純粋に食事や会話を楽しんでもらえるからです。

そして通路側に男性が座ることで店員さんを呼ぶこともでき、何かあればすぐに対応ができます。

男性は通路側の席に座り、常に女性をリードしましょう!

 

 

②食事のペース

女性の食べるスピードに合わせて食事をするという気遣いです。

これは意外とできていない男性が多いのではないでしょうか?

一般的に食べるスピードは男性の方が早いです。自分が先に食べ終わってしまって、女性が食べ終わるまで手持ち無沙汰になってしまったという経験のある方は気をつけましょう。

女性としては、男性が先に食べ終えてしまうと「早く食べてしまわないと待たせてしまうことになる...」と焦りを感じて、料理の味を楽しめず、それがストレスへと繋がります。

相手女性が気を遣うタイプと分かっているのなら、女性の心理も読み取って食事のスピードを合わせましょう。

 

基本的には、一緒に食事をする女性の食べるスピードに合わせて、楽しい食事の時間が過ごせるような気遣いを心がけましょう。

 

 

③歩くペース

モテる男性は女性がどのような靴を履いているのかを確認して女性の歩くペースに合わせます。

モテない男性は自分のペースで歩いて、女性がそのペースに合わせてくれていることに気づいていません。

ちょっとした気遣いですが、女性はそういう部分をちゃんとみています。

 

女性の歩き方を見て、無理して合わせているようであれば「歩くスピード速くない?」と直接聞いてみましょう。

その一言を聞くだけでも「ちゃんと私のことを気遣ってくれている」と感じて、女性は嬉しくなるはずです。

 

 

④トイレ

モテる男性は、女性と初めて二人で遊ぶ場合、女性の方からはトイレに行きたいと言いにくいであろうことも考えて、自分の方からトイレ休憩を提案します。

モテる男性というのは、常に女性中心で考えて動いているので、こういった部分まで気遣うことができるのです。

 

私の友人に聞いて感心した気遣いが

「女性は化粧直しをする時間が必要だからトイレが長くなるけど、相手を待たせていると思うとゆっくりはできないでしょ?だから俺は色んなお店を見てまわっているから急がなくていいよ!って、毎回伝えるようにしてる」とのことです。

「女性の化粧直しの時間まで考えて気遣える言葉が出てくるのが凄いな!」と素直に感心しました。

女性の立場になって考えないと気づかないことですよね。改めてこの友人のモテる理由が分かりました!

 

 

⑤会話の内容

モテる男性は、その時に話した会話の内容を覚えておいて、後日女性を喜ばせることができます。

例えば

「最近できた○○店はすごく美味しいらしいよ!」という話をしたら、次に会う時はそのお店に食べに行って喜んでもらう。

「最近○○にハマっているんだよね!」という話をしたら、それに関連したものをサプライズでプレゼントをして感動してもらう。

そういった気遣いは、女性からすると「ちゃんと自分との会話を大事にしてくれている」と感じることができます。

何気ない会話の中にも、女性を喜ばせる方法はあるということです。

 

 

⑥言葉に出さない

一緒に遊んでいた女性が急に体調が悪くなった時に「大丈夫?」「どこか具合悪い?」と聞くことも大事ですが、相手の女性によっては心配をかけたくないという思いから「大丈夫!」と本音を言わない場合もあります。

 

モテる男性は、そういった女性の気持ちを察して、休憩を多めにとったりなるべく歩かないで済むようなデートプランに変更したり予定よりも早めに帰宅する、というような言葉に出さない気遣いをします。

 

相手のちょっとした変化に気づき、精神的にも余計な負担をかけさせない気遣いというのはとても大事なことです。

その為には日頃から、相手の変化に気づくクセをつけておきましょう。

 

 

 

まとめ

今回は【モテる男性が実践している女性への気遣い】をお伝えしました。

 

モテる男性というのは、女性のことをよく見ていますし、女性の立場になって物事を考えていますので、自然とさりげない気遣いができます。

 

【気遣いとは相手への優しさ】です。

相手の女性が喜んでくれそうなことをイメージして行動してみて下さい!

常にその気持ちがあれば、自然と気遣いができる素敵な男性になれるはずです。

 

今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。