モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

モテない男の悩み・・・LINEの返信が来ない時の対処法!!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

以前の記事で【気になる女性の連絡先を聞く方法】をお伝えしました。

www.work-surgery.com

 

飲み会であればかなりの高い確率で連絡先を交換することは出来ます!

問題はその後です。気になる女性に連絡をしても返信がない...

 

今回はそうなってしまった場合の対処法をお伝えします!

 

f:id:hanbai832:20190706205359j:plain

 

 

①返信がこない理由

モテない男性に多いのが、連絡先を交換したから返信がきて当然という考え方です。

一対一で交換するのとみんなで交換するのとでは、あなたへの興味度が違います。

一対一で交換した場合は、少なからず興味を抱いてくれている可能性がありますが、みんなで交換した場合、女性はその場の空気を読んで交換してくれている可能性があります。

 

自分が思っている以上に女性の方はこちらに興味をもっていません。

そのような女性に「久しぶり!元気にしてる?」といった内容のメールを送っても返信はきません。

 

その時点では、連絡先を交換した一人でしかありません。

まずはその中で、相手に興味を持ってもらえるようなメール内容を送り、徐々に距離を縮めていくことを心掛けましょう。

 

 

②返信がこない時の姿勢

気になる女性にLINEを送ってはみたものの、いつまで経っても返事がこない...これは誰しもが経験のあることではないでしょうか。

しかも、LINEなら【既読】と表示されますから相手が読んだか読んでないかが分かります。

便利である反面、悩ましくもありますよね。

なかなか返信がこない男性は、この【既読】の表示により色んなことを想像してしまいます。

 

〈【既読】がついて返信がないケース〉

・送った内容がつまらなかったのかも...

・忙しくて返信できないのかも...

・不具合でちゃんと届いてないのかも...

 

〈【既読】がつかずに返信がないケース〉

・何らかの理由により、まだ読めていない...

・ちゃんと送れていないのかも...

・ブロックされているのかも...

 

返信がこない場合、焦る気持ちは分かりますが、一番してはいけないのが追撃LINEを送ることです。

 

(例)

「こないだの飲み会楽しかったね!よかったら今度2人でご飯でも行かない?」

 

【既読】はついたが返事なし

 

「忙しいそうだね!時間できたら返事ちょうだいね!」

 

【既読】がつかず返事なし

 

「ちゃんと届いてる?返信待ってまーす!」

 

このようなメールをすると二度と返事がこなくなりますよ!!

追撃メール自体が相手のことを考えず、自己中心的な行動だということに気付きましょう。

 

男として自信をもつべき所は自信をもっていいのですが、メールの返信がない時に

「俺に対して返信がないってことはないでしょ!」

と根拠のない自信をもつのはやめましょう。

変に自信をもつから追撃メールをしたり、自分勝手な行動に出てしまい、最終的には女性から相手にされなくなります。

 

返信がない時の姿勢として大切なのは【謙虚さ】です。

あまり卑屈になりすぎる必要はないですが

「連絡先を交換したのは自分とだけではないから、返信がこないこともある」

と冷静に分析しましょう。

ここで冷静さを失い、追撃メールをしてしまうと次のチャンスを失います。

 

「一回送ってだけで返信がないのは当たり前!」という心意気で、謙虚さをもちながらも、次のチャンスをうかがいましょう!

 

 

③返信がこない時の対処法 

相手が返信しない理由はこちらには分かりません。

個々の生活スタイルが違いますし、LINEなどのSNSが嫌いという女性もいます。

 

上記のように

「こないだの飲み会楽しかったね!よかったら今度2人でご飯でも行かない?」

と送ったが返信がない場合は1~2週間ほど時間をあけましょう。

 

1~2週間ほど時間をあけたら再び連絡をしてみましょう!

 

「急にご飯誘ってごめんね!最近仕事が忙しくて全く出会いがない時に飲み会で◯◯さんと知り合って、◯◯さんとは食の好みが合うと思ったのでお店の好みも似てると勝手に思って誘ったんだよね!」

 

文章が若干長いですが、突然誘われて返信に困る女性も多いので、まずは謝って、ご飯に誘った理由をちゃんと伝えることで誠実さを感じてもらえます。

誘った理由をきちんと伝えることで

「誰でもよかったわけではなく、あなただから誘った」

ということを相手に分かってもらうことが非常に大切です。

 

相手に誠実さが伝わり、返信しなかったことへの罪悪感を感じてくれれば

「こちらこそ、返信できなくてごめんね。」

と連絡をくれる可能性が高まります。

 

相手からの返信がこない時の基本的な対処法は【待つ】ことです。

相手の生活スタイルやLINEの好き嫌いが分からない以上は、下手にこちらから仕掛けるよりも出方をしっかりと見極めて、それに対応していきましょう!

その為にもべきところはしっかりと待ちましょう!

 

 

④返信がこない時にも余裕を持つ

気になる女性に連絡してから返信がくるまでは基本的に【待つ】という姿勢がベストですが、返信がこないから、いてもたってもいられないという方にオススメなのが【他にも気になる女性を増やす】ということです。

 

1人の女性だけを追ってしまうと、うまくいかなくなった時に余裕がなくなり、結果的に追撃メールをしてしまうということがあります。

ですが、気になる女性以外にも連絡を取れる女性がいれば、気になる女性からの返信を待つ間に他の女性と連絡ができます。

そうすることで気持ちに余裕が出て、その余裕は女性に伝わります。

その結果、余裕があって魅力的な男性と思われる可能性もありますよ!

 

「全然モテない!」という方は、彼女を作ることを第一に考えず、まずは女友達を増やすことを目標にするのもいいかもしれませんよ!

そうすれば女性の気持ちも分かりますし、女心も理解できるようになりますよ!

 

 

 

まとめ

LINEは女性との距離を縮めるのに必要なツールです。

ファッションもオシャレに見せるためにはバランスが大切だとお伝えしていますが、女性との連絡もバランスが大切です!

 

最初は自分から積極的に連絡をして、その後は相手のペースに合わせましょう!

返信がくるまでは待ちに徹して下さい。

攻守のバランスが大事です!

 

一人の女性だけとのやり取りでうまくいけばいいのですが、そうならないケースの方が多いと思います。

そういう時に心の余裕を持つ必要があり、複数の女性と連絡を取りながら、自分に合う人を見つけましょう!

 

今回の内容が皆さんのお役に立てれば幸いです。