モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

モテる男になるために女性が好感を持つコーディネートとは?

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

皆さんは洋服を選ぶ時にどのようなことに気をつけてますか?

せっかくなら女性にカッコいいと思ってもらえるコーディネートにしたいですよね!

 

ですが…

「雑誌のコーディネートを真似してもカッコよくならない」

「自分に似合う服がよく分からない」

「あまりお金をかけずにオシャレに見せたい」

…など悩みを持った方も多くいらっしゃると思います。

 

そこで今回は、皆さんが持っている服を最大限に活かして、女性からオシャレと言われるようになるためのモテるコーディネートをお伝えします。

是非とも参考にしてみて下さい!

 

 

①バランス

コーディネートをするうえで一番重要なのがバランスです。

まずは、メンズ服のアイテムを大きく

【カジュアル】と【キレイめ】で分けます。

 

【カジュアル】=ラフな印象

【キレイめ】=きちんとした印象

 

全身を【カジュアル】アイテムでまとめると幼い印象を与えます。

(Tシャツにジーンズ、スニーカーなど)

全身を【キレイめ】アイテムでまとめると固い印象を与えます。

(ジャケットにスラック、革靴など)

 

女性の好みにもよりますが、もし飲み会などでの初対面の人に対しては、極端に偏ったコーディネートだとマイナスな印象を与える可能性があります。

現在、手持ちの服にはどのような物があるのか確認しておきましょう。

 

上記でも伝えましたが、オシャレに見せるポイントは【カジュアル】アイテムと【キレイめ】アイテムのバランスです。

ここをきちんと抑えておけば「ダサい」と言われることはありません。

 

バランスの割合としては

【キレイめ】:【カジュアル】=【7】:【3】

 

この割合の理由としては、日本人は外国人に比べて、童顔で手足も短いので、カジュアルアイテムだけでコーディネートを組むと小・中学生の格好のように見えてしまます。

 

ですので【キレイめ】アイテムの割合を多くして少しでも大人っぽい雰囲気にする必要があります。その方が断然オシャレに見えるのです。

 

次からはアイテム別に説明していきます。

 

 

②トップス

・ジャケット→キレイめ

・Tシャツ→カジュアル

・シャツ→キレイめ 

・パーカー→カジュアル

 

トップスに何をもってくるのかで印象が大きく変わります。

上記のアイテムはお持ちの方も多いと思いますが、女性からの評判が良いのはジャケットです!

ジャケットは【キレイめ】アイテムなので大人っぽく、落ち着いた雰囲気を出すことができます。

もし、お持ちでない方は最初に黒のジャケットを購入しておくと使い回しができて重宝するのでオススメです!

 

今の時期に着るのであれば通気性の良い【麻素材】のジャケットを選びましょう。

 

 

 

③ボトムス

・スラックス→キレイめ

・ジーンズ→カジュアル

・チノパン→カジュアル

 

ボトムスはコーディネートのバランスをとるのに重要なアイテムです。

ジーンズやチノパンをお持ちの方は多いと思いますので、そのままコーディネートに取り入れて下さい!

個人的には、ブルージーンズとブラックジーンズがあるとコーディネートの幅が広がるのでオススメです!

 

 

 

④シューズ

・革靴→キレイめ

・スニーカー→カジュアル

・サンダル→カジュアル

 

オシャレは足元からと言われるくらいシューズの役割は重要です。

【カジュアル】と【キレイめ】のバランスを取るのにシューズはかなり大事なポイントになります。

実感が湧かない人は、鏡の前で普段着ている服の足元をスニーカーから革靴に変えて見て下さい。大きく印象が変わったのが実感できるはずです。

 

もし、スニーカーしか持っていないという方には最初の一足として、黒の革靴をオススメします。

どのボトムスとも合わせやすく、季節も選ばないので、一足あると使い勝手が良く【キレイめ】のバランスが取れます。

 

 

 

⑤コーディネート

上記のアイテムで【バランス】を考えたコーディネートにすると…

 

・トップス→ジャケット+Tシャツ

・ボトムス→ジーンズ

・シューズ→革靴

 

 

上半身と足元に【キレイめ】アイテムを持ってくることでバランスを取りました。

 

コーディネートを考える際は、カジュアルすぎる格好にならないように、必ず【キレイめ】アイテムを多めに組み合わせるようにしましょう。

 

 

まとめ

今回は、女性が好感を持つコーディネートをお伝えしました。

飲み会やパーティーなど初対面の女性と会う時は、ジャケット着用で大人っぽい雰囲気を出した方が好感度が高いのでオススメです。

 

洋服はオシャレに着こなしているのに、足元が汚れた靴だと相手に残念な印象を与えるので、しっかりと足元まで確認して、トータルコーディネートでモテる男性を目指しましょう!

 

今回はアイテム別に【カジュアル】【キレイめ】で大きく分けましたが、色や柄によって更に細かく分けることができます。

 

次回は【カジュアル】アイテム【キレイめ】アイテムをより細かく分けたコーディネートの方法をお伝えします!