モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

女性は男性のどこを見るのか知っておけば、第一印象での好感度を上げることも簡単!!

スポンサーリンク

 

皆さんは初対面で会った女性が男性のどこを見ているのか分かりますか?

これまで出会いの場には積極的に参加しても中々結果が出せないという方は、女性がどういうところをポイントに男性を見ているのかが分からないまま行動に移している可能性があります。

逆に言うと、そういったことが理解できて、改めて自分を見つめ直したら、これまでとは違った最高の結果が出せるかもしれません。

 

そこで今回は「女性は男性のどこを見ているのか?」をテーマに掲げ、それを踏まえて第一印象を良くするためのコーディネート術をお伝えしていきます!

 

 

 

f:id:hanbai832:20200214154152j:plain

 

 

女性が見ているところ

f:id:hanbai832:20200217215007j:plain

 

顔は人それぞれにタイプがありますので、自分好みの顔か見ています。それに加えて表情も見ます。

「真顔の時はタイプじゃないけど、笑顔がタイプで好きになりました」という女性や、小さい子と接している姿を見て「普段はクールなのに、子供の前では無邪気で優しい顔になって、一緒に楽しんでいるのを見てキュンとした」という声も多く耳にします。

顔のパーツは変えられませんが、表情は自分の意識次第で変えられます。

モテる男性は日頃から笑顔で優しい表情の人が多いです。

 

髪型

こちらも顔と同様に好きな髪型かどうか見ています。髪型は顔と合わせて見ることがほとんどで、その人に合っているかどうかがポイントです。

頑張って流行りの髪型にしても、似合っていなければ女性からの評価は上がりませんので気をつけましょう。

 

体型

スリム、筋肉質、ぽっちゃりかを見ています。体型も女性によって好みがありますが、一般的にはスリム、筋肉質な体型が好まれる傾向にあります。

服によっては体型が分かりにくいものもありますが「袖をまくった時に見える腕の筋が好き」という女性は多いです。逆に一見スリムに見えても「服の上からでも分かるお腹のたるみはイヤ」という女性もいます。

 

服装

最初に目につくところは色使いです。極端に派手な色や全身が黒などは好みが大きく分かれますので避けた方が無難です。

そしてちゃんとTPOに合った服装にしているのかも見られます。

ちなみにTPOとは、Time(時間)Place(場所)Occasion(場合)の頭文字をとって表した言葉です。

「時や場所や場合にによって服装を選ぶ」ということを意識しましょう。

極端に言うと、女性と出会う場所(飲み会、街コン、婚活パーティー)に行く時に、上下スウェットにサンダルのようなコンビニスタイルで行っても引かれるだけということです。

 

 

※彼女を作るために外見を変える方法はこちらでもお伝えしています。

www.work-surgery.com

 

 

女性への第一印象を良くするには?

f:id:hanbai832:20200214154249j:plain

上記の女性が見ているポイントを踏まえた上で、第一印象を良くする方法をお伝えします。

 

上記でもお伝えした通り、表情を意識することは大切です。そして、身だしなみを意識することも大切です。

 

・肌

男性に多いのですが、脂ぎった肌は敬遠されますのでしっかりと手入れしておきましょう。

 

・眉毛

眉毛の形を少し整えるだけでも顔の印象は大きく変わります。こちらもしっかり取り手入れをしているということが、第一印象を良くすることに繋がります。

 

・髭

髭は似合う、似合わないがありますが、無い方が清潔感が出ます。

 

髪型

流行りの髪型にしても似合っていなければ女性評価も上がりませんので、まずは自分に似合う髪型にしましょう。分からなければ美容室に行って、プロのアドバイスを参考に髪を切ってもらうことをオススメします。

そしてワックスやジェルなどを使用して、必ずスタイリングしましょう。何もしていない髪型とスタイリングした髪型は全く違いますし、女性も分かります。

身だしなみを細かいところまで気を使うことで第一印象も良くなります。

 

体型

マッチョを目指さなくてもいいのですが、引き締まった体型の方が好まれます。特に脂肪がつきやすいお腹周りやお尻などは、服装の上からでもだらしなさが分かる箇所なので気をつけましょう。

最初は自宅でできる簡単な運動やストレッチを始めるだけでも変化はあります。

なにより体が引き締まってくると洋服も似合うようになりますし、それによって自信もついてきます。

 

服装

ご自身で「服選びのセンスがない」と思っている方もいらっしゃいますが、一定のルールを守れば誰でもオシャレに見せることができます。

 

・バランス

〈キレイめ:7〉〈カジュアル:3〉

ジャケットなどのキレイめなアイテムを7割、ジーンズなどのカジュアルなアイテムを3割にしてコーディネートすることによって、日本人体型でもかっこよく見せることができます。

詳しくはこちらでお伝えしています。

モテる男になるために女性が好感を持つコーディネートとは?

 

・柄と色

柄によっても〈キレイめ〉と〈カジュアル〉に分けることができるので、そこもバランスを考える必要があります。

色には〈有彩色〉と〈無彩色〉があり、〈無彩色〉を上手く取り入れることでバランスの良いコーディネートになります。

色使いは全身で3〜4色にまとめた方がスッキリするのでオススメです。

詳しくはこちらでお伝えしています。

モテる男になるためのバランスを考えたコーディネート!!

 

・サイズ選び

自分の体型に合わせたサイズ選びができていないと、どんなにいいブランドの服を着てもオシャレには見えません。

ビッグシルエットなど、あえて大きめサイズの服を着るというコーディネートテクニックもありますが、まずは自分の体型に合ったジャストサイズなものを着ることに専念しましょう。

詳しくはこちらでお伝えしています。

モテる男が実践しているコーディネートとは?

 

このような一定のルールを守ることでオシャレに見せることができます。まずは自分が持っているアイテムを、上記のルールに合わせてコーディネートしてみましょう。その中で必要なアイテムだけを買い足せば余計な出費は抑えることができて、そのお金を女性との食事代などに使うことができます。

 

匂い

第一印象を良くするためには見た目だけではなく、匂いも重要になってきます。

きつすぎる匂いはよろしくないですが、さりげなく香るいい匂いは、相手をいい気分にさせますよね。

いい匂いをさせることで「清潔感がある」というイメージを持たせることができますので是非とも取り入れましょう。

詳しくはこちらでお伝えしています。

モテる男がこだわっていることは?いい香りで女性の興味を引き寄せるテクニック!

 

 

女性にモテるコーディネート

f:id:hanbai832:20200214154328j:plain

第一印象を良くするために服装はとても重要です。

こちらでは女性から好感を持ってもらうためのモテるコーディネートをお伝えします。

 

シンプルジャケットコーデ

ジャケットとデニムを合わせた王道のシンプルなキレイめコーディネートです。

ジャケットは大人っぽい印象が出せて、女性からの評価がすこぶる高いアイテムですので一つは持っておくことをオススメします。

 

 

ワイルドレザージャケットコーデ

上記のジャケットコーデに近いのですが、アウターをレザージャケットにすることでワイルドで男らしい雰囲気が出せます。

レザージャケットはボリューム感が出ますので、大きめのサイズにすると服に着られている感が出てしまいます。選ぶ際はタイトめなサイズにすることをオススメします。

 

 

キレイめシャツコーデ

2色使いのバイカラーシャツをポイントに決めて、そこを目立たせるために他のアイテムは全部黒で統一したキレイめなコーディネートです。

袖や裾をロールアップして手首、足首を見せることによってスッキリしてオシャレな雰囲気を出しています。

 

 

 

※他のロールアップしたオススメコーディネートをご紹介しています。

www.work-surgery.com

 

第一印象を良くするためのモテるコーディネートを実践するにあたって、たくさんお金をかける必要はありません。

上記でオススメした3つのコーディネートもトップスを変えただけで、他のアイテムは〈無地のTシャツ〉〈ブルーデニム〉〈ブラックパンツ〉〈レザーシューズ〉〈スニーカー〉での組み合わせです。

お金を出してアイテム数を増やしても、それを上手くコーディネートに取り入れることができないと意味がありません。

まず考えるならば、インナーやボトムスはシンプルなものにして、トップスの種類を増やして他の人と差をつけていきましょう!

 

 

婚活パーティーで成功するには?

f:id:hanbai832:20200214154403j:plain

女性が見ているポイントを把握して、第一印象を良くすためのコーディネートに変えたなら、次は出会いの場で経験を積みましょう。

その際にただ行くだけではなく、カップルになるための知識を身につけてから成功率を上げることに注力して下さい。

 

話を引き出す質問力

婚活パーティーでは個室で話すことになるので、女性をリードして会話を盛り上げる必要があります。時間は1人に対して長くて10分、短ければ5分で終わりますので何個も質問できないことは頭に入れておきましょう。

まずは相手のプロフィールを見て、趣味についての質問から掘り下げていくことをオススメします。

だいたい婚活パーティーで女性が書いている趣味は〈料理〉〈旅行〉〈ショッピング〉〈映画鑑賞〉などが多いです。

その中から例えば〈料理〉をテーマに話を引き出すとしたら

「プロフィールに趣味が料理って書いてますけど、作るのが好きなんですか?」

「はい、作るのが好きです。」

「それはいいですね!どの位の頻度で料理を作るんですか?」

「なるべく毎日作るようにはしています。」

「女子力高いですね!これまでに色々と料理してきたと思いますけど、中でもこれは自信がある!という料理はありますか?」

「肉じゃがです。お母さんに教えてもらってからずっと作ってます。」

「お母さん直伝ですか?それは美味しそうですね!料理ができる女性って男性から見るとすごくポイント高いですよ!」

「ありがとうございます!」

「料理作るのが好きな人って、料理道具にもこだわっている人が多いですけど◯◯さんはどうですか?」

「私も料理道具は好きで、買い物に行くとついキッチングッズを見てしまいます!」

「それ分かります!俺は筋トレしているんでトレーニンググッズコーナーとかあったら自然と見に行ってしまいます!」

 

相手女性のリアクションが薄いことを想定したこの会話のやり取りで約1〜2分くらいです。

相手の返事に対しては必ずリアクションを取り、褒めることが大切です。

そして、料理を作ることからキッチングッズを見に行くというように、関連するものへと話を移行させます。そうすることで料理の話からショッピングの話へとスムーズに話題を変えることができます。

 

聞き上手

相手の話に対しては、ちゃんと目を見てあいづちをして下さい。基本的なことですが、婚活パーティーで上手くいかない人の大半が、この基本的なことができていません。

そしてずっとあいづちだけだと不自然なので、時折「おうむ返し」をしていきます。

「おうむ返し」とは相手の言ったことをそのまま返す方法です。

 

「得意料理はオムライスです!」

「得意料理はオムライスなんですね!オムライス美味しいですよね!」

 

「仕事は事務をしています。」

「お仕事は事務なんですね。では、土日がお休みですか?」

 

このように、相手の言葉をそのまま返して、そこにプラスしてあなたのコメントを伝えましょう。このおうむ返しを使えば、基本的に会話が途切れることはありません。

 

褒め上手

上記でも伝えましたが、相手の返事に対してはなるべく褒めていきましょう。どうしても褒めるのが苦手だという方は、自分が共感できることについて相手に伝えましょう。

上記のやり取りでいうと相手の

「なるべく毎日作るようにしています。」に対して、あなた自身が毎日本を読むようにしているのであれば

「僕も毎日本を読むようにしているので、毎日やることの大変さは分かります。」

というように無理に褒めなくても、共感できるところを増やすことで良いコミュニケーションは取れます。

 

共通点を見つける

趣味についての質問を掘り下げていく中で、必ず共通点を見つけましょう。

上記の会話では、料理での共通点はなくても、「買い物に行ったら自分の好きなものを見に行ってしまう」という共通点を見つけていました。

どのようなことでもお互いの共通点が見つかると一気に親近感が湧きますので、距離を縮めることができます。

 

印象に残す

婚活パーティーでは、沢山いる男性の中から自分の印象を残さなければカップルにはなれません。そこで一番使える方法が写メです。

短い時間の中でもあなたの趣味について話すことはできると思います。その趣味の話をする前提として予め写メを用意しておきましょう。

例えば、あなたの趣味が「釣り」なら自分で釣った魚の写真や釣っている姿などを相手に見せます。ただ話を聞くだけよりも、写真を見せることで視覚からも情報を与えた方が相手の記憶に残りやすいです。

これは簡単で効果があるテクニックですので是非とも試してみて下さい!

 

 

 

※オススメの婚活パーティーについてはこにらでお伝えしています。

www.work-surgery.com

 

※婚活パーティーの体験談はこちらです。

www.work-surgery.com

 

 

まとめ

今回は「女性は男性のどこを見ているのか?」についてお伝えしました。

女性の視点から物事を考えることによって、新たな対策を立てて成功に近づくことができるようになります。

さらに、第一印象を良くすることで女性からの評価を高めることに繋がります。

今回お伝えした内容はすぐに取り組めることですので「善は急げ」ということわざに習って是非とも実行してみて下さい!

 

今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。