モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

「彼女は欲しくない」と発言するモテない男の考え方!!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

最近、私の周りで

「好きな人ができない」

「彼女が欲しいと思わない」

「恋愛が面倒くさい」

という声をよく聞きます。

 

人間は建て【本音と建て前】を使い分けますので、この発言の真意は分かりませんが、このような考え方をしているとモテません。

心の中で思う分にはいいのですが、言葉で発言することで、周囲からも「恋愛に興味がない人」と思われる可能性は高いです。

 

もし、あなたのことを「いいな」と思う女性がいても、この発言のことを知ったら諦めるでしょう。

私の個人的な意見ですが「自らチャンスを逃すような発言」はしないで欲しいです。

もちろん「仕事が忙しすぎて、恋愛している余裕がない」という方もいらっしゃるでしょう。

ですが、運命の人との出会いはどこでおこるか分かりませんよ!

せっかくの素敵な出会いを「彼女は欲しくない」といった否定的な発言によってダメにしてほしくはないです。

 

今回は、このような恋愛に対してネガティブな発言をしている男性の考え方についてお伝えします。

 

 f:id:hanbai832:20190712230026j:plain

 

 

①時間に余裕がない

「仕事が忙しい」「趣味に没頭している」など時間が取れない状況で、恋愛しようという気持ちが薄れている場合です。

 

男としては「仕事にやりがいを感じて、プライベートな時間は取れなくても毎日が充実している」という気持ちは分かります。

私も店長になりたての頃は、プライベートな時間を削って仕事をして、しっかりと結果が出せて、それが評価に繋がっていたので毎日が充実していました。

「営業時間で出来なかったことは家に帰ってすればいい」という考え方をしていましたが、それに慣れてしまい、タイムスケジュール管理が上手くできていないことに気が付きました。

結局、仕事の効率も悪く、その結果プライベートな時間が作れないという悪循環。

このままでは精神的に持たなくなるという恐怖を感じて、時間管理を始めました。

 

プライベートな時間をちゃんと作るために、仕事のスケジュールを組んで、残業を減らしたことで、仕事の効率も良くなり、メリハリのある生活ができるようになりました。

 

「仕事が忙しい」という方も、少し気持ちに余裕を持ってプライベートな時間も作りましょう!

その中で「女性との出会いも大切にしよう!」という考え方を持てば、いずれ出会いのチャンスは訪れます。

なぜなら、仕事を一生懸命頑張っている男性というのは女性から見て素敵に映るからです!

 

「趣味に没頭している」方も、女性との出会いの時間を少しでも取ってください。

一番良いのは、同じ趣味を持った女性を探して仲良くなることです。

お互いに趣味の時間を共有できて、話も弾みますよ!

 

時間に余裕がないと思っている方は、気持ちに余裕を持って出会いのチャンスを逃さないようにして下さいね!

 

 

 

②恋愛が怖い

過去の恋愛で傷ついたことで、恋に臆病になっている方です。

好きな人ができても、「昔みたいに傷つきたくない」という気持ちから1歩目が踏み出せずにいる状態です。

そういったつらい過去のことは、あまり人には話しませんし、触れられたくないという気持ちが強いのです。

「彼女が欲しいと思わない」という発言は、自分の身を守る為の対策かもしれません。

 

将来的に結婚して家庭を築きたいと考えているのなら、恋愛が怖いという気持ちを克服しなければなりません。

その為には恋愛に対するネガティブな発言はやめて、ポジティブに女性との出会いを前向きに捉えていきましょう!

もし、告白してフラれるのが怖いのであれば、女性の方から告白されるように、自分磨きをしてみるというのも一つの手です。

その為に髪型やファッションを勉強して、外見からオシャレになりましょう!

 

こちらの記事でもコーディネート術をお伝えしていますので是非ご覧になって下さい。

www.work-surgery.com

 

 

③理想が高い

恋愛経験が少ない方に多いのですが、自分の中で理想の女性像があり、女性を選ぶ基準が高くなっているために 恋愛から遠ざかっている状態の方です。

 

理想が高いので、少しでも違うと感じると、興味をなくし、結局、恋愛関係まで発展しないことが多くなります。

そういうことが続くと、余計にネガティブな考え方になってしまい、「恋愛するのが疲れる」「恋愛するのが面倒くさい」となってしまいます。

 

恋愛経験の少なさから、頭の中だけで理想の女性像が作られているので、まずは多くの女性と出会える場に足を運んで女友達を増やしましょう!

たくさんの女性と触れ合うことで「こういう仕草が可愛い」とか「一緒にいて楽に過ごせる」など、ポジティブに捉えることが出来るようになってきます。

 

女性との会話術はこちらの記事でお伝えしています。

www.work-surgery.com

 

 

 

まとめ

今回は、恋愛に興味がないというモテない男性の考え方についてお伝えしました。

 

長いこと彼女ができない人は」「この先、女性と付き合うことができるのだろうか…」と不安な気持ちになるのは分かります。

そこで開き直って【彼女ができない自分】という現実から目を背けて【彼女は欲しくない自分】という間違った思い込みをして進んでしまうと出会いすらなくなってしまいます。

 

「好きな人ができない」

「彼女が欲しいと思わない」

「恋愛が面倒くさい」

 

というような恋愛に興味がないような否定的な発言は控えましょう。

それよりも、彼女を作るための前向きな姿勢で【恋愛について学んだり】【自分磨きをしてみたり】【出会いの場に足を運んだり】とポジティブに行動していきましょう!

 

そういった姿勢は周囲にも伝わり、「これだけ頑張っているから、あなたの力になりたい」という人も出てきます!

そういう人達からの紹介で女性と出会う可能性も増え、チャンスが生まれます。

諦めなければ必ず素敵な出会いはあります!

 

この記事を参考に、恋愛への第一歩を踏み出してもらえたら幸いです!