モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

忙しい人必見!相手に喜んでもらうためのプレゼントの選び方!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

 ギフト選びで悩んだ経験がある方は多いのではないでしょうか?

一年の間にプレゼントをする機会は結構あります。

 

・誕生日プレゼント

・記念日プレゼント

・日頃の感謝のプレゼント

・クリスマス

・バレンタイン

・結婚祝い

・出産祝い

・就職祝い

 

など、時期によっても様々ですが相手との関係性や好み、金額などギフト選びは悩みますよね。

「仕事が忙しくて中々探しに行く時間が作れない」という声もよく聞きます。

そこで今回は、実際に私が使ってみて良かったギフト専門のセレクトショップ【TANP】をご紹介します!

 

 

①TANPとは?

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどシーンに合った商品や、彼女、友達といった相手に合ったプレゼントを簡単に探すことができるサイトです!

自分で探そうと思っても、なかなか見つけることができないオシャレな商品が揃っているので、気になる女性へのプレゼントは【TANP】で選べば間違いないですよ!

見つけたプレゼントはLINEで送ることができるので、仕事が忙しくて探しに行く時間が取れないという方でも、ちょっとした空き時間で素敵なプレゼントを贈ることができます。

 

 

②TANPの三つの特徴

1.相手に合うギフトが見つかる

シーン、性別、年代などによって最適なプレゼントを絞り込めるので、これまでプレゼントをしたことがないという男性でも安心して探すことができます。

 

◉カテゴリー別

【ファッション】【グルメ】【ビューティー】【インテリア】【キッチン】の人気ランキングから選ぶことができます!

 

例えばカテゴリーが【ファッション】で探すと女性人気の【ジェラートピケレディースパジャマ】の色んなタイプが出てきます。

実際にお店に行って探そうと思ったら、かなりの時間を要します。

あまり女性にプレゼントをしたことがない男性でも女性が喜ぶオシャレなプレゼントを簡単に探せます!

 

◉贈るシーンからプレゼントを探すこともできます!

【誕生日】【記念日】【お祝い】【結婚祝い】【出産祝い】【クリスマス】【母の日】【父の日】【バレンタインデー】【ホワイトデー】【手土産】【サプライズ】【パーティー】【お歳暮・お中元】【敬老の日】【引っ越し】【内祝い】【お礼】

 

【グルメ・スイーツの人気プレゼント】から商品をすと、【お手紙ケーキ】という普通に自分でお店をまわって探しても見つからないようなプレゼントが見つかります!

 

 

2.LINEでプレゼントが送れる

相手の住所を知らなくても、LINEを通じてプレゼントを贈ることができます。

実際に私も友人に子供が産まれたので出産祝いに【よだれかけセット】をLINEで送りました。

 

まずはプレゼントを選んでお会計します。そうするとその物を受け取る権利のあるURLが発行されます。

そのURLをコピーして相手のLINEに送ります。

受け取る側はそのURLをタップして、その人自身で住所と都合の良い日時を入力します。

その際の注意点が、URLの有効期限は7日間なので、それまでに住所と日時を登録してもらえないと自分のところに届くことになりますので気をつけましょう。

相手が住所と日時を登録したらちゃんとメールで知らせがきます。

 

 

3.ラッピングとメッセージカードが付けられる

料金をプラスすることで豪華なラッピングにすることもできます!

誕生日やクリスマスプレゼントなら少し奮発して、こだわりのラッピングにするととても喜ばれますよ!

 

◉ラッピング

【シーンや商品に合わせたラッピング】【お渡し用の紙袋】【オリジナルの限定BOX】【ダンボール装飾】

 

◉お花の同梱

【ブーケ】【バラ】【季節に合わせたお花】

 

◉メッセージカード

【代筆】【メッセージ無し】

 

私は友人の出産祝いでプレゼントを贈る際にメッセージカードもお願いしました!

メッセージカードに記入したい内容を送るだけで代筆でプレゼントと一緒に届けてくれます!

 

 

③サプライズプレゼント

上記でもお伝えしましたが、相手のLINEが分かればプレゼントを贈ることができます。

もし現在気になる女性がいる人は、この機能を使わない手はありません!!

「たまにご飯を食べに行く友達関係から、一歩前進したい」という方はサプライズプレゼントで距離を縮めましょう!

 

プレゼントを贈る際にまず考えるべきことは【相手との関係性】です。

極端な話、「最近LINEを交換して数回食事に行った関係」「知り合って1年、色んな相談をしてお互いの性格を理解している関係」とでは、信頼度も違いますよね。

ここを履き違えて、まだ関係性が浅い段階で「女性はアクセサリーが好きだからサプライズでプレゼントしよう!」と高い金額を奮発して贈っても、相手は単純に驚くだけです。

距離が縮まるどころか、「いきなり高価なプレゼントって…」と引かれる可能性もあります。

まずはお互い関係性に見合うものをプレゼントしましょう。

 

 

 

まとめ

私自身も、友人やお世話になっている方にプレゼントを贈る機会は多いのですが、探しに行く時間がないのと、どのようなものが喜ばれるのかが分からないので悩んでいました。

ですが、この【TANP】を利用してからは上記でもお伝えしたように、カテゴリー別や細かいシーンから選べるので、とても助かっています。

サプライズで突然プレゼントを贈りたい時や、距離が遠くて中々会う機会がない人などへも【TANP】ならLINEを使ってすぐにプレゼントすることができます!

 

ギフト選びに悩まれている方は是非とも【TANP】を利用して、素敵な贈り物を探してみて下さい!