モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

夏に最適なアイテム!おしゃれなポロシャツのご紹介!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

気温が高くなると重ね着をしたオシャレなコーディネートをしようにも、暑くてできませんよね。

夏は冬と比べて、着られるアイテム数が少なくなりますので必然的にシンプルなコーディネートが多くなります。

 

ですが、そんな中でもモテる男性はオシャレに妥協しません!

コーディネートはシンプルでも素材や柄にこだわって、他の人と差をつけています!

 

今回は、夏には最適なアイテム【ポロシャツ】のオススメデザインをご紹介します!

 

 

①ジャガードポロシャツ

【商品特徴】

ジャガードとは、2色以上の色糸を使い、ゴム編みに浮き編みを組み合わせてつくる編み込み模様のことをいいます。

柄といっても編み目による柄なので、とても落ち着いた大人っぽさを演出してくれます。ポリエステルと綿を混紡した生地で、柔らかい肌触りと通気性のある軽い着心地が魅力です。  

 

【コーディネート】 

ネイビーのポロシャツ×ベージュのショートパンツ×ホワイトスニーカーという夏らしいコーディネートです。

アイテムもカラーも非常にシンプルですが、だからこそジャガード柄が映えます。

こちらのように、トータルコーディネートを考える際にバランスよく見せるコツは、一番最初にポイントとなる箇所を決めておくことです。

画像のコーディネートは【ネイビーのジャガード柄ポロシャツ】を軸に、それに合うボトムス、シューズ、ハットを組み合わせています。

その結果、ジャガード柄のポロシャツがポイントになりコーディネートを引き立たせます。

まずは軸となるアイテムを決めてから、組み合わせを考えてみてください!

 

 

②バイカラーラウンドポロシャツ

【商品特徴】

色の違うラウンド衿がアクセントになるデザインです。

綿100%生地を使用した肌触り滑らかで優しい着心地抜群なポロシャツとなります。

綿100%なので、通気性と吸水性に優れており、気温が高くなる季節に快適に着れるのが特徴です。

バイカラーなデザインが、シンプルなポロシャツにアクセントを与えてくれます。

バイカラーとは、一つのアイテムの中に二つの色を使っているデザインで、黒ベースに白と袖口は白でアクセントになっています。

 

【コーディネート】

モノトーンのバイカラーポロシャツに合わせたボトムスは、タイトなシルエットのカーキパンツです。

バイカラーだけてもインパクトがあり、オシャレ感が高いのですが、これにカラーパンツを合わせることでオシャレ初心者ではない、こなれた雰囲気を出しています。

足元は襟、袖口の色と合わせて白のスニーカーにしています。

色使いも3色までにまとめており、スッキリした印象になります!

 

 

③フェイクレイヤードポロシャツ

【商品特徴】

首元のアクセントでさり気なくオシャレに演出してくれるのがこちらのポロシャツ。

シャツの襟を中に入れるのか、外に出すのかによって雰囲気がガラッと変わります。

【きちんと感を出すときには襟を中に入れる】

【ワイルド感を出すときには襟を外に出す】

襟一枚で印象を変えることができるポロシャツです!

 

【コーディネート】

ワインカラーのポロシャツが一際目を引くデザインです。

普段からシンプルな色が多いという方は、こういうアクセントカラーを着用することで相手女性には、コーディネートの幅を見せることができます。

ボトムスとシューズはブラックで合わせて、下半身はスッキリと見せています。

こうすることでトップスのポロシャツがよりハッキリとしてオシャレ感を高めます。

シャツがついているので、重ね着風に見えてシンプルなコーディネートとは一味違う、レイヤードコーディネートになってます!

 

 

④立体ボーダーポロシャツ

【商品特徴】

凸凹とした立体的なボーダー部分は、ふわっとした優しい肌触りです。

生地裏はさらっとしていて涼しく快適な着心地になっていますわ

デザインはシンプルにボタンダウンで、キレイめでお洒落なポロシャツに仕上がっています。

ボタンダウンとは、襟先をボタンで留めるようになったデザインで、通常の襟よりもカジュアル感があり、襟先が崩れることもないので清潔な印象を与えることができます。

シックな印象の艶やかな黒ボタンが全体の雰囲気を引き締め、大人なポロシャツスタイルをお楽しみいただけます。 

 

【コーディネート】

サックスブルーのボタンダウンポロシャツは清潔感があり、普段着からビジネスまで幅広く使用できます。

こちらのコーディネートはシンプルながらも、メガネとバッグを合わせることで知的な印象を演出しています。

足元をスニーカーにすることで、かっちりしすぎたコーディネートに程よくカジュアル感をプラスしてバランスをとっています!

 

 

まとめ

今回は【夏にオススメのポロシャツ】をお伝えしました。

 

①ジャガードポロシャツ

②バイカラーラウンドポロシャツ

③フェイクレイヤードポロシャツ

④立体ボーダーポロシャツ

 

紹介した4つのポロシャツは、それぞれに全くタイプの異なるデザインですので、まずは好きなコーディネートを真似するところから始めてみてはいかがでしょうか。

 

夏でも快適に着れて、尚且つオシャレ度も高いポロシャツを着用して、モテる男を目指しましょう!