モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

プラス思考な人がモテる理由とは?すぐに使えるコミュニケーションテクニック!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

日々の生活の中では、色々なことが起こります。毎朝出勤時には満員電車で大変だったり、理不尽なことで上司に注意されたり、女性からの連絡が途絶えたりなど、ストレスが溜まることも多いのではないでしょうか。

ですが、このような事であっても極力ストレスを溜め込まないような考え方をしている人もいます。

それが【プラス思考】の人です。

プラス思考の人は自分自身がストレスを感じないだけではなく、周囲の人にもいい影響を与えています。

あなたもプラス思考になれば、これまでの日々の生活とは違った新たな生活をおくることができるようになるはずです。

 

そこで今回は「プラス思考」の人についてお伝えしていきます。

 

f:id:hanbai832:20200217084854j:plain

 

 

プラス思考な人の特徴

f:id:hanbai832:20200217084831j:plain

プラス思考な人はどのような所に特徴があるのかをお伝えします。

 

失敗は成功のもと

人間誰もが失敗はします。重要なのは失敗を次に活かすことです。

プラス思考の人は失敗を糧に成長していこうと考えます。ですから挑戦することを恐れません。

行動を起こす前からネガティブなことは考えずに、失敗してもいいから色んなことに挑戦して経験を積んでいくことが自分の人生にとってプラスになると考えています。

 

ギブアンドギブ

プラス思考の人は見返りを求めていません。ギブアンドギブの言葉通り、人に与え続けます。相手が喜んでくれることが自分にとっての喜びとなり、それが自己成長へと繋がるのを知っているからこそ与え続けることができるのです。

 

相手のいいところを見つける

普通の人だと相手の嫌な所に目がいきます。ですがプラス思考の人は最初から「いいところを見つけよう」という意識でコミュニケーションを取っているので、相手の長所を見つけるのが得意です。

そしてそのことを相手に伝えることで良い関係性が築けます。

 

常に笑顔

プラス思考の人は常に笑顔です。どのようなことに対しても前向きですので自然と表情も明るくなります。

笑顔が周囲に与える影響を理解しているので、自分が笑顔になることで周りを明るくしていこうと働きかけています。

 

 

※笑顔のことについてはこちらで詳しくお伝えしています。

www.work-surgery.com

 

心に余裕がある

どのような状況においてもプラス思考で捉えるので、負の感情に陥ることがありません。

人は何か嫌なことが起きた時に「何で自分ばっかりが…」と主観的に考えてしまいがちですが、プラス思考の人は客観的な視点からも考えて「自分よりも嫌な思いをしている人もいるかもしれない。そしてその人が頑張っているなら自分ももっと頑張らなければ…」と前向きな感情に持っていきます。ですので悲観的な雰囲気が出ずに、周りから見ても余裕があるように感じられます。

 

 

プラス思考がモテる理由

f:id:hanbai832:20200217084950j:plain

プラス思考な人は女性からモテますし、男性からの信頼を得ている人が多いです。ここではその理由をお伝えします。

 

前向きな気持ちにさせてくれる

私の友人に「大丈夫!」が口癖の男がいます。その友人は決して口が達者というわけではないのですが、周りからの相談を受けることが多いです。

聞き上手であることはもちろんですが、最終的には「お前なら毎日ちゃんと努力しているから、次の仕事も大丈夫だよ!」と力強く背中を押してくれます。

「大丈夫」というプラスな言葉と、しっかり目を見て本心で伝えようとしてくれている姿勢がこちらにも分かるので、前向きな気持ちにさせてくれるのです。

女性目線だと、相談に乗ってくれた男性から力強く「大丈夫だよ!」「絶対上手くいく!」という言葉をかけられたら自信が出るし、頑張ろうという気持ちになります。

プラス思考の男性は言葉だけではなく行動も前向きなので、積極的に自分の気持ちを伝えることが多いです。それにより周りの人達の気持ちを明るくすることができます。

「この人にならついていきたい」

「どんなに大変なことがあっても明るく過ごせそう」

「いつも元気がもらえる」

女性をこのような気持ちにできるのはプラス思考であるからです。

 

安心感がある

上記のプラス思考な人でお伝えした「心に余裕がある」からこそ、それが態度に表れます。

例え困難な出来事に遭遇しても前向きな打開策を打ち出すので、一緒にいる人も焦ることなく落ち着いて行動できます。

そういった場面で余裕がある男性に対して、女性は包容力を感じ、安心することができます。

 

 

プラス思考な人のコミュニケーション

f:id:hanbai832:20200217085020j:plain

プラス思考の人はどんな人とも良いコミュニケーションが取れています。人間関係でお悩みの方はプラス思考で対応してみて下さい。

 

思い込まない

たとえ相手が面倒くさそうな態度や不機嫌そうな態度であっても、嫌な顔一つせずに他の人と同じように接します。

普通の人ならば「なんで俺がこいつに面倒くさそうな態度をされなければならないんだ」と嫌な気分になり、表情にも出ると思いますが、プラス思考の人は「面倒くさそうな態度には何らかの理由があるはずだ。もしかしたら、ここに来る前に嫌なことがあったのかもしれない」と勝手な思い込みをしないようにしています。

 

相手の一面だけを見て判断してしまうと、そこから誤解が生じてさらに関係性が悪くなる可能性もあります。

プラス思考の人は、色んな角度から相手のことを考えることで、プラスの面を探すことができます。何かしら自分にとって不快な出来事があっても、すぐに思い込んでしまわないように気をつけましょう。

 

感情をコントロールできる

プラス思考の人は、怒りの感情を出すことがコミュニケーションを取る上でマイナスにしかならないことを理解しています。

ちょっとしたことでイラッとした表情になる人がいますが、そのような人に対して相手は心を開きません。つまりは本音で話さないので一定の距離感を保ったままの軽い付き合いになります。

プラス思考の人が常に笑顔を心がけているのは、周りに不快感を与えないためです。そして笑顔でいることで、話しかけやすい雰囲気を作っているのです。

笑顔には神経のバランスを取る効果がありますので、リラックス効果が働き、ストレス軽減へと繋がります。

怒り感情ではなく笑顔になれるコントロール方法を身につけましょう!

 

 

※関連記事

www.work-surgery.com

 

 

プラス思考で彼女を作る

f:id:hanbai832:20200217085054j:plain

女性と会話をする際は前向きな言葉を意識して使っていきましょう!それだけでも相手に与える印象はかなり良くなります。

 

多くの女性と出会えてカップルになれる確率が高いのが【シャンクレール 】【パーティーパーティー】です。

 

詳細はこちらの記事でお伝えしています。

「シャン・クレール」

出会いの場を探している方へ!オススメの婚活パーティーをご紹介!

「PARTY☆PARTY」

「出会いがない…」と嘆いている方に対して、婚活パーティーをオススメする理由とは?

 

どちらも一回の参加で10人程の女性と会話ができます。トークタイムは1人、5〜8分なので限られた時間の中で前向きな発言をしていきましょう!

 

出会って最初のトーク

「短い時間ですけど楽しい話をしましょうね!」

「初対面の瞬間はドキドキしますよね!」

「積極的にトークさせてもらいますね!」

「たくさんの男性と話をしないといけないので大変でしょうけど、緊張せずにリラックスしていきましょうね!」

「女性の笑顔を見ると、こっちまで笑顔になるので頑張って笑顔にさせますね!」

 

中盤でのトーク

「こんなに話が盛り上がったのは初めてです!」

「話しやすいので時間が経つのが早いですね!」

「◯◯さんと話してみて、今日ここに参加して良かったと思ってます!」

「今、この瞬間はとても充実してます!」

「趣味で共通点があると盛り上がりますね!」

 

最後のトーク

「短い時間でしたけど、楽しかったです!また話しましょうね!」

「◯◯さんのペットの話、聞いただけで癒されました!今度はペットの写メ見せて下さいね!」

「◯◯さんと話せたおかげで、明日からの仕事が頑張れそうです!お礼に今度ご馳走させて下さいね!」

「俺の話によく笑ってくれて嬉しかったです!まだまだネタはたくさんあるので今度聞いて下さいね!」

「◯◯さんの雰囲気が良くてリラックスして楽しめました!またリラックス効果を与えて下さいね!」

 

トークのポイント

上記では、「最初」「中盤」「最後」に分けて会話の例を5つずつお伝えしました。

内容を読んでみて何か気付きましたか?

実は会話の語尾がなるべく「ね」で終わるようにしています。

それには理由がありまして、語尾に「ね」をつけることによって柔らかい印象を与えることができます。 

こうすることで、相手もこちらのトークにリアクションが取りやすくなり、会話にリズムが生まれます。

「前向きな言葉」+「ね」を用いたトークを活用して女性のテンションを上げていきましょう!

楽しく会話ができたという印象を与えることができればカップル成功率も上がりますよ!

 

 

 

 

※カップルになった体験談はこちら

www.work-surgery.com

 

 

まとめ

今回は「プラス思考」の人についてお伝えしました。

プラス思考を意識することで周囲との人間関係も良好になり、異性からの好感度も上がります。

「自分はマイナス思考だからダメだ…」と思い込まないで下さい。意識を変えれば行動は変わります。

まずは明るい言葉を積極的に使っていきましょう!そして、何か嫌なことがあった場合でも、負の感情に流されず次に繋がるための前向きな考えができるようにしていきましょう!

今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。