モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

モテる男がこだわっていることは?いい香りで女性の興味を引き寄せるテクニック!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

皆さんはご自身の匂いを気にしたことはありますか?

夏は大量の汗をかくので匂いに対しては敏感になりがちですよね。

この匂いを意識して、いい香りをさせるだけで女性の興味を引き寄せることができます。

 

男性なら誰しもが経験あると思いますが、女性とすれ違う時にいい香りがしたらドキッとしませんか?

これは女性も同じです。

すれ違った男性からいい香りがしたら、ドキッとします。

特にその女性が好きな香りなら、尚更ドキッとします。

女性が思わず振り返った時に、その男性が白シャツを着た爽やかなコーディネートだと【見た目】=【視覚】【匂い】=【嗅覚】から【清潔感】を感じさせることができます。

 

以前の記事でもお伝えしましたが、モテる男性に必要な要素は清潔感です!

www.work-surgery.co

いい香りは、清潔感を感じさせることができますのでモテるためには必要不可欠です。

これまで自分の香りを気にすることが無かった人は、これを機に変わりましょう。

そうすれば、あなたに対する女性の見る目も変わりますよ!

 

これまで匂いのことは一切気にしてこなかった方でもすぐに実行できる【いい香り】をさせる方法をお伝えします!

 

 

f:id:hanbai832:20190720203947j:plain

 

 

①洋服からのいい香り

洗濯時に【柔軟剤】を使うことで、洋服からいい香りをさせることができます。

柔軟剤には、いい香りがする以外にもたくさんのメリットがありますので、使用することをオススメします!

 

【メリット】

・衣類を柔らかくする

・静電気を防止する

・体臭やタバコのニオイを防臭する

 

自分がタバコを吸わなくても周囲で吸う人がいれば、ニオイが衣類についてしまいますよね。

柔軟剤を使用しておけば、そのようなニオイも防臭できますのでとても助かります。

柔軟剤にも様々な種類がありますので、ご自身がお好きな匂いを試されてみて下さい!

 

・フローラル→甘く優しい花の香り

・フルーティー→甘みのあるベリー系、爽やかな柑橘系の香り

・アロマ→アロマオイルの香り

・グリーン→森の中にいるような爽やかな香り

・ソープ→石鹸の香り

 

上記のような香りの種類以外にもたくさんありますので、洗濯ごとに香りを変えて楽しめるのも柔軟剤の良さです。

女性とすれ違う時にフワッと柔軟剤の香りがするだけで、その女性を見る目が変わります。

あなたもいい香りをさせるだけで、いい印象を持ってもらいやすくなります。

大袈裟に言ってるようですが、実際に体験してみると如何に【匂い】が重要なのかを感じることができますよ!

 

 

②頭髪からのいい香り

髪をセットする時のワックスを使用することで、頭髪からいい香りをさせることができます!

ワックスを使用することでヘアスタイルに動きが出せます。

何もしないより、ワックスで束感を作り、モテるヘアスタイルにしましょう。

「自分ではうまくできない…」という方は、美容室で「束感がでる髪型にして下さい!」と頼むと、そのように切ってくれます。

後はワックスをつけるだけで束感が出せてオシャレに見えますので一度試してみて下さい!

 

・DEUXER

フローラルベリーの匂いが特徴→ほのかに香る甘い香りが女性にも人気

キープ力が高い→スプレーを使わなくても持続力がある

 

・UEVO

フローラルフルーティーの匂いが特徴

セット力、キープ力が高いので1日持つ

洗い落ちがいいので、シャンプー1回で大丈夫

 

・Loretta

アロマティックの匂いが特徴

軽い質感が出せる→自然でナチュラルなヘアスタイルに仕上がる

 

 

上記のワックスは、どれも匂いが強くないので女性と近づいた瞬間 にふんわり香る程度です。

ですが、そのわずかな香りでもこだわりのある男性であるということは伝わります。

ワックスでヘアスタイルに動きをつけて、いい香りをさせて、モテる男へと変わりましょう!

 

 

③体からのいい香り

香水をつけることで体からいい香りをさせることができます。

香水はつけすぎると匂いが強くなり、不快な印象を与えることになりますので、つける量には十分気をつけましょう。

あくまでも「ほんのり香る」くらいがベストです。

香水は体温で温められて香りが上に上がってきますので、体温が高いところにつけていくのがポイントです!

 

・手首

つけた後にこすると香りが長持ちしなくなりますので、こするのはやめましょう。

基本は1~2プッシュです。

 

・腰周り

汗をかきにくい横の位置につけましょう。

 

・足首

足元につけると香りが立ち上がってきて、ふんわり香るのでオススメです。

 

・衣類

肌が弱い方は衣類につけましょう。

その際はシミに注意して、裏側につけるようにしましょう。

場所はシャツの丈付近やパンツの裾口につけるとほんのり香りがしてきます。

 

・ブルガリ

女性の愛用者も多い、万人に愛される香水

 

・サムライ

万人受けする香りと爽やかさが特徴 

 

・ドルガバ

爽やかですっきとした、男っぽい香り

 

 

香水は時間が経つに連れて香りも変化していきますし、同じものでもつける人によって香りに違いが出ます。

多くのブランドから出ていますので、いくつか試してみて自分に合うものを見つけてみて下さい!

 

 

まとめ

今回はモテるためには欠かせない【匂い】についてお伝えしました。

女性が男性を見たときに、視覚からの情報量が一番多いのでとても大切です。

そこにプラスして、いい香りがする男性ということになれば、視覚だけではなく嗅覚からも自分をアピールすることができます。

 

今回お伝えした【柔軟剤】【ワックス】【香水】はいい匂いをさせるためには欠かせないものです。

これまで使用したことがない方は、まず取り入れやすいものから使用してみて実際の女性の反応を確かめてみて下さい!

女性の表情やリアクションが変わったことが実感できれば、確実に【匂い】の効果が出ている証拠です!

 

さっそく明日から実行してみて下さい!