モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

気になる女性と食事へ!その時に着るべき【勝負服】とは?

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

気になる女性と距離を縮めるためには、お互いの事をもっと知る必要があります。

もっと知るには会話が必要不可欠!

その為にもまずは食事に誘いましょう!

 

www.work-surgery.com

 

食事に行く約束ができたら、その時に着ていく服装が大切です。

服装はセンスも問われるので、場合によってはイメージダウンに繋がります。

 

皆さんは自分の中で【勝負服】ならこれ!というものがありますか?

意気込んで行く時にい「これを着ていけば間違いない」と自信をもっていえる【勝負服】は必要です。

 

今回は、気になる女性との食事を想定して、オススメの【勝負服】をご紹介します。

 

 

①ブラックジャケット×ブラックパンツ

勝負服を考えるにあたって、ジャケットは外せないアイテムです。

(理由)

・キレイめな雰囲気が出せる

・落ち着いた印象を与える

・一緒に並んでも浮いて見えない

 

この画像のコーディネートはモノトーン配色でとてもシンプルです。

スーツスタイルに近い雰囲気で、かなりきちっとした印象を与えることができます。

女性がどのようなコーディネートにしても浮いて見えることがなく、オシャレなお店に入っても大丈夫です。

 

初めて食事に行く場合は、キレイめなコーディネートの方が好感度が高いです。

Tシャツ+ジーンズというカジュアルなコーディネートだと、普段着のような印象を持たれてガッカリされる恐れがあります。

 

〈女性に与える印象〉

・シンプルなコーディネートで大人っぽい

・シックで落ち着いている

・違うコーディネートも見てみたい

 

【シンプル・イズ・ベスト】という言葉があるように、このモノトーンコーディネートを見てイメージダウンになることはありません。

次会う時に全く違うコーディネートにすることで、「色んな服を着こなしているというプラスのイメージを持ってもらえますよ!

 

 

②ブルーシャツ×ホワイトパンツ

清潔感を感じさせるコーディネートです。

シャツもジャケットと同様にきちんとした印象が出せるので、オススメです。

ブルーとホワイトの配色が爽やかを演出して、この時期でも暑苦しく見えずに涼しげな印象を与えることができます。

 

オシャレに見える着こなしテクニックとしてロールアップがあります。

画像のように手首と足首をロールアップすることで、抜け感を出してスッキリと見せてくれます。

シューズとバッグを同系色で合わせることで統一感が生まれ、全体をブルー、ホワイト、ブラウンの三色でまとめているのもスッキリと見せるためのポイントです!

 

〈女性に与える印象〉

・清潔感があり、爽やかさがある

・知的なイメージ

・紳士的で優しそう

 

シワのないシャツをボタンもきちんと留めて着こなす姿ができる男をイメージさせます。

服装に合わせたバッグを持つということもオシャレに見えるポイントです。

 

 

③ミリタリーシャツ×ブラックパンツ

男らしいワイルド感を出したい時にはこちらのコーディネートがオススメです!

ミリタリーシャツはカジュアル感の強いアイテムなので、デニムパンツと合わせてしまうと普段着のようなイメージになってしまいます。

ですが、ブラックパンツと合わせるとことでキレイめな雰囲気が出て、足元にブラウンのレザーシューズでよりきちんとして見せることができています。

男らしい印象を与えたい時には是非ともオススメです!

 

〈女性に与える印象〉

・男らしい

・カーキ、ホワイト、ブラックの配色がいい

・程よいカジュアル感がいい

 

ミリタリーシャツのボタンを開けて、インナーの白を見せることで全体の色使いをまとめています。

インナーをボーダー柄に変えると、少し若い印象になります。

 

 

④M-1ジャケット×ブラックパンツ

こちらはM-1ジャケットにパーカーを合わせたレイヤードスタイルです。

ラフな印象の中にも、考えられた色使いやサイズ感でオシャレな雰囲気に仕上げています。

パーカーとスニーカーを白で合わせることにより足元だけ浮いて見えることがありません。

かっちり過ぎるコーディネートが苦手な方には、こちらの少しラフなコーディネートをオススメします!

 

〈女性に与える印象〉

・パーカーのボリューム感がいい

・重ね着がオシャレ

・カジュアル感があるが、大人っぽく見える

 

フードのボリュームがあることで、小顔効果が出ます。

M-1ジャケットを合わせることでカジュアルになり過ぎないようにバランスを取っています。

 

 

⑤チェックシャツ×ジレ

シャツ一枚ではシンプルになるのでジレをレイヤードスタイルで合わせたコーディネートです。

トップスがブルー、ボトムスがホワイトで夏らしい配色で爽やかな印象を与えます。

チェックシャツはカジュアル寄りのアイテムなので足元は黒のレザーシューズでキレイめよりにバランを取っています。

 

〈女性に与える印象〉

・若々しい

・爽やか

・夏らしいコーディネート

 

チェックシャツはカジュアルで幼く見えがちなのでジレを合わせて大人っぽさをプラスしています。

ジレはシャツだけではなく、Tシャツやニットとも合わせれるので重ね着を楽しめるアイテムです。

 

 

まとめ

今回は【気になる女性と食事へ行く時のオススメ勝負服】をご紹介しました。

 

どのコーディネートもキレイめな雰囲気が出て、女性からの評判もいい組み合わせです。

使っているアイテム数や色も多くないので、オシャレが苦手という方でも抵抗なく着ていただけます。

女性を食事に誘うことに成功したら、オシャレなコーディネートで、好感度を上げていきましょう!