モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

彼女を作るためにまずやるべきことは?仕事で忙しい方でもすぐに実践できる方法!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

今回は彼女がいない方に向けてお伝えします。

彼女がいない方の中には、まず自分に彼女がいない理由を探すという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 

 

「仕事が忙しくて時間が取れない…」

「職場が男性ばかりで出会いがない…」

「周りには年上女性しかいないので恋愛対象の人がいない…」

「出会いの場に行くのが苦手だ…」

「これまでモテたことがないから自分に自信がない…」

 

理由を探した結果「このままではいけない!」と奮起して、それが行動に繋がる方は素晴らしいと思います。

逆に理由を探した結果「彼女を見つけるのは難しい…」とマイナスな方に判断してしまう方は彼女を作ることがより難しくなります。

 

そのような彼女がいない方に対して、今回は「彼女をつくるためにやるべきこと」について順を追ってお伝えしていきます。

 

 

f:id:hanbai832:20191027001832j:plain

 

 

①自分に自信を持つための考え方

あなたは自分に自信を持っていますか?

「自信がある」という方で「彼女がいない」「モテない」という方は自信過剰になっていませんか?

「自信がない」という方は、まず始めに「どのようにすれば自分に自信がもてるのか?」を考えてみましょう。

そのためには自分という人間を客観的に分析してみることが大切です。

よく面接などでも聞かれる「あなたの強み、弱みは?」に対して考えてみましょう。

ここでいう「強み、弱み」は女性に対しての部分です。女性に対してアピールできる部分はどこなのかを探します。

これを実行することで、これから彼女を作る上での課題が見つかるはずです。課題が見つかれば、そこに対して目標が立てられます。

明確な目標ができたら後はそれを実行に移すのみです!

 

 

②自信を持つための行動

最終的なゴールは「彼女を作ること」ですが、まずは段階を踏む必要があります。

最初にすべきことは「自分に自信を持つ」ことです。自信を持っている男性は行動に迷いがなく、女性から見ても単純にカッコよく見えます。

「そんな簡単に自信が持てるなら苦労しない…」と思われている方も多いかもしれません。

ですが、あなたが行動を起こすことで自信を持つことは可能です!

まずは男としての自信をつけるための行動をしましょう。目の前に女性がいて、その女性に好感を持ってもらえるようになるためには何が必要だと思いますか?

それはズバリ【外見】です!!

以前もお伝えしましたが、第一印象で重要な要素は見た目が55%と半数以上を占めています。

彼女を作るというゴールに最短距離で進むためには、外見を意識して行動を起こしましょう!

 

※第一印象の重要性についてはこちらでお伝えしています。

www.work-surgery.com

 

 

③彼女を作るために外見を変える

まずは目の前の女性があなたを見たときに「いいかもしれない!」となんとなくの感覚でもいいので、そのように一瞬でも思わせることが大切です。

 

外見で注目すべき箇所は【髪型】【体型】【服装】です。この三箇所を変えて【清潔感のある男性】になることが出来ればモテる男性にグッと近づきます。

そうすれば、顔がイケメンでなくても女性にモテることはできます!

 

まずは【髪型】です。

最短コースを選ぶなら近くの美容室に行って相談するのが間違いないです。その際はヘアカタログや、なりたい髪型の画像など見せて希望を伝えると、美容師さんもイメージしやすいのでオススメです。

髪型と同時にカラーの相談もしてみましょう。黒髪から茶髪に変えるだけでも全く印象が変わってきますよ!

 

「美容室に行くことが苦手、抵抗がある」という方はヘアアイロンでくせっ毛をストレートにしたり、動きをつけたりして、その後にジェルやワックスを使ってヘアスタイルを整えていきましょう。

何もしていない髪型と、ヘアアイロンで形を作ってワックスをつけている髪型とでは全く印象が違います。当然、後者の方が女性からの好感度は上がります。

 

「ヘアアイロンやワックスはどれを選べばいいのか分からない…」という方のためにオススメの商品をご紹介しますので参考にしてみて下さい。

 

〈ヘアアイロン〉

SALONMOON

私がこちらのヘアアイロンを購入した理由は、とにかくレビュー評価が高かったからです。実際に使った人達のレビューを読むと「初めてでも使いやすい」「髪が全然痛まない」「値段以上の品質の良さがある」というような意見が多く、これだけ多くの人が良いと言っているなら購入してみようと思いました。

もしイメージと違っても自己都合による返品保証が30日間あるので、それも購入に踏み切った理由です。

こちらのヘアアイロンの一番の特徴は「ミラーイオンチタニウムプレート」を使用しているところです。

摩擦を抑えてキューティクルを保護してくれるので髪へのダメージを防いでくれます。

チタニウムプレートは熱伝導性が高いので短い時間で理想のスタイリングができます。

ヘアアイロンは髪に熱を与えてスタイリングしますので、長時間使うと髪へのダメージが大きくなりますが、こちらのヘアアイロンはそのダメージを軽減してくれるので安心して使用しています!

 

〈ヘアワックス〉

ウェーボデザインキューブドライワックス

こちらのワックスの特徴は、ほのかなフルーティーの香りが良くて、匂い自体も強くないのでさりげなくいい香りをさせることができるところです。

ワックスを使っている方なら分かると思いますが、シャンプーで中々落としにくいものもあるので、そういった所が面倒くさいと思う方も多いのですが、こちらのワックスはお湯に馴染みやすいので何度もシャンプーする必要がありません。

初心者の方でも使いやすいので、まず試しに使ってみて下さい!

 

次に【体型】です。

体型は好みがあるので必ずしも痩せている人がモテるとか、筋肉質の人がモテるということはありませんが、太ってる人よりは筋肉質の人の方が良い印象を与えます。

理由としては、太っていると「大食い」「不摂生」「運動嫌い」などの勝手な負のイメージがついてくるので、目指している清潔感と真逆になり、彼女ができる確率が下がります。

 

体型を変えるには食生活と運動です。

細マッチョのような筋肉をつけるには運動は必須です。

ジムに行くのもいいですが、日頃から全く運動をしていない人がいきなりジムに通うのも大変なので、まずは自宅でできる運動から始めましょう。その際も女性にアピールできるように服を着た時に筋肉が分かる「胸周り」「腕周り」を中心に鍛えると効果的です。

私も中々ジムに行く時間がないので、自宅でトレーニングをしていますが一つの器具で全身を鍛えられるアイテムがあります。

それは【腹筋ローラー】です!

ご存知の方も多いと思いますが、名前が腹筋ローラーだから腹筋しか鍛えられないと思われている方もいらっしゃいます。確かに腹筋メインで鍛えるのですが「大胸筋」「上腕二頭筋」にも効果があるので、先ほどお伝えした服を着た時にかっこよく見える「胸周り」「腕周り」も鍛えられて、さらにお腹周りもスッキリできるのが腹筋ローラーです。 

 

腹筋ローラーには二つのやり方があります。

「膝コロ」→ 膝をついて四つん這いになった状態からローラーを転がして鍛える。

「立ちコロ」→ 膝をつかずに立った状態からローラーを転がして鍛える。

初心者の方は「膝コロ」から挑戦してみて下さい。私が購入したこちらの商品は腹筋ローラーと一緒に膝マットも付いているので膝をついても痛くないですよ!

まずは無理なく挑戦できる腹筋ローラーでモテる体型に変えていきましょう!

 

最後に【服装】です。

服装次第で女性の見る目も変わりますので、しっかりと考えてコーディネートを行いましょう。

コーディネートのコツを掴めばそんなに難しくありません。ここではそのコツとオススメのアイテムをお伝えします!

 

まずは現在お持ちの服を「カジュアル」「キレイめ」に分けてみましょう。

 

・トップス

カジュアル→パーカー・Tシャツ

キレイめ→ジャケット・シャツ

 

・ボトムス

カジュアル→ジーンズ、チノパン

キレイめ→スラックス

 

・シューズ

カジュアル→スニーカー

キレイめ→レザーシューズ

 

分けてみてカジュアルアイテムが多かった人は、キレイめなアイテムを増やしましょう。理由としては、カジュアルアイテムを多く使用すると幼く見えてしまいます。それが良いと言う女性もいますが、今回は万人ウケするコーディネートを目指します。

万人ウケするコーディネートは「カジュアルアイテム」「キレイめアイテム」を上手く組み合わせてコーディネートを考えます。

そして「キレイめアイテム」の方を多く使用します。

 

仕事ではスーツを着られている方も多いと思いますが、そのスーツスタイルは女性からの評判が良くないですか?

普段の私服は特に触れられることがないのに、スーツ姿は「似合ってる!」と言われた事がある方もいらっしゃるのではないですか?

これは普段の私服とのギャップも関係あると思いますが、スーツ姿の方が単純に大人っぽく見えるからです。

大人っぽい格好なら、そのままクールな男性を演じてもいいですし、無邪気にはしゃいでギャップをアピールすることもできます。

まずは「キレイめなコーディネート」を意識して服を選んでみましょう!

 

キレイめアイテムでまず必要なのが【ジャケット】【レザーシューズ】です。

この2つのアイテムを取り入れるだけでガラッと雰囲気を変える事ができます。

 

例えばこれまでのコーディネートが

・トップス→パーカー

・インナー→Tシャツ

・ボトムス→ジーンズ

・シューズ→スニーカー

であれば

・トップス→ジャケット

・インナーTシャツ

・ボトムス→ジーンズ

・シューズ→レザーシューズ

に変えてみましょう。

このようにトップスとシューズを変えるだけで大人っぽい着こなしができます。これまでの服装がカジュアル系であれば、この二つのアイテムを意識して変えるだけで周囲の反応は絶対に変わります!

あと、こちらの画像の特徴がタイトなサイズ感で着ていることです。もしこれがダボっとしたジーンズであればまた雰囲気が変わります。

あえてダボっとしたサイズ感で着こなすテクニックもありますが、今回は万人ウケするコーディネートを目指しているのでサイズ感はタイトめにしましょう。

 

※サイズ感によるシルエットについては、こちらでお伝えしています。

www.work-surgery.com

 

全身のアイテムを変えるとなると時間とお金がかかります。普段仕事で忙しい方などはショップに買いに行く暇もないと思います。

ここでは私も購入したオススメ商品をご紹介しますので参考にされてみて下さい。

 

〈ジャケット〉

ストレッチの効いたスリムなジャケットですのでスタイルが良く見えます。デザインはシンプルなので他のアイテムとの相性も良く、羽織るだけでキレイめな雰囲気が出せます。

私はこのジャケットに「ジーンズ」「カラーパンツ(ボルドー)」「チェックパンツ」「カーゴパンツ」と組み合わせています。

インナーには「無地のTシャツ(グレー)」「ボーダーTシャツ」などを合わせています。

これまでジャケットを着たことがない人でも抵抗なく使えて価格帯も8000円台なので是非ともキレイめコーディネートに挑戦してみて下さい!

 

〈レザーシューズ〉

スエード素材のレザーシューズなので堅苦しい雰囲気は出さずにコーディネートに取り入れることができます。

デニムやチノパンとの相性もいいので、ボトムスを選びません。価格も6,000円台ですので、初めてのレザーシューズとしても買いやすいアイテムです。

意外と足元を見ている女性は多いので、靴のお手入れはしっかりして、好印象を与えましょう!

 

※今回とは別のオススメシューズの紹介と、靴のお手入れについてはこちらの記事でお伝えしています。

www.work-surgery.com

 

 

④彼女を作るために自信をつける方法

上記の内容を参考に外見を変えたら、これまでの自分より少しは自信がついたのではないでしょうか?

ですがそれはあくまで自己評価であり、ここで勘違いした自信の持ち方をするとただの自信過剰な男性としか見られません。当然、彼女ができる確率も下がります。

本当に自信をつけていくためには【成功体験】を積むことが必要になってきます。

 

まずは目標を立てます。

〈①女性と出会える場に行く〉

〈②女性と連絡先を交換する〉

この二つを達成できればあなたの経験値も上がり、彼女を作るための第一歩が踏み出されたということになります。

 

〈①女性と出会える場に行く〉については、会社の飲み会でも、友達から誘われた合コンでもいいです。実際に女性と接することでコミュニケーション力を上げていくことができます。

飲み会などなくて中々出会いの場がないという方には

婚活パーティー「シャン・クレール」 】

PARTY☆PARTY

などの婚活パーティーがオススメです。

こちらは一人参加の方も多いので、大勢で話したり盛り上がることが苦手な方でも参加しやすいパーティーになっています。

年会費などは必要なく、自分が参加したい日のパーティー代(3,000〜4,000円)だけでいいので、こちらで色んな女性と知り合ってコミュニケーション力を上げていくというのもオススメです!

 

※実際に私の体験談をもとにパーティーの詳細をお伝えしていますので参考にされて下さい。

www.work-surgery.com

www.work-surgery.com

 

〈②女性と連絡先を交換する〉

せっかく女性と知り合えても連絡先を交換できなければ、彼女どころか友達にもなれません。彼女をつくるためには連絡先を交換して、日常の生活の中でコミュニケーションを図ることが大切です。

 

※飲み会での連絡先を聞く方法はこちらでお伝えしています。難易度別に分けていますので参考にされてみて下さい。

www.work-surgery.com

 

 

〈①女性と出会える場に行く〉

〈②女性と連絡先を交換する〉

この二つを繰り返し、成功体験を積むことで本当の自信がついてきます。

初めは中々上手くいかなくても、回を重ねるごとに緊張もほぐれ、自然体で女性とコミュニケーションが取れるようになります。

後は相手女性との相性もありますので、多くの女性と会うことで必ずあなたに合う人が見つかります。

そのためにも積極的に出会うための行動を心がけましょう!

 

 

まとめ

今回は「彼女をつくるためにやるべきこと」についてお伝えしました。

 

彼女をつくるために外見を変えるとお伝えしましたが「俺は中身で勝負する!」という方もいらっしゃると思います。私も本当にモテる男性は外見だけではなく、中身もしっかりしている人だと思いますが、今回は彼女をつくるための手順として外見についてお伝えしました。

 

例えばあなたの強みが「女性に対する優しさ」だとしても短時間でそれを相手に伝えることは難しいです。

それよりも外見を意識して、相手女性に好感を持ってもらってから中身について知ってもらえれば彼女ができる可能性がグッと高くなります。

 

今回は少し長くなりましたが、この記事を読んで「彼女をつくるために頑張ってみよう!」という気持ちになっていただけたら幸いです。

まずは一歩一歩頑張っていきましょう!