モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

あなたは大丈夫?「いい人だけど…」で終わってしまう男性の特徴とは?

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

「これまで彼女ができたことがない…」

「もう何年も彼女がいない…」

「告白しても振られつづける…」

 

という方は、なぜそうなるのか原因を考えましたか?

 

恋愛は相手合ってのものなので、あなたがどれだけイケメンで、どれだけ優しくても相手の女性が「何かこの人は違う...」と思えば付き合うことはできませんよね。

 

あなたがオシャレにも気を使って、女性とのコミュニケーションも上手く取れていて、いい雰囲気になるのに「告白しても振られる」という場合は「いい人だけど付き合うのはちょっと…」と女性から思われている可能性があります。

 

実際に私の知り合いの男性も「いい人止まり」でその先にいけずに悩んでいます。

その男性は、男女問わずとにかく優しいです。自分のことよりも相手のことを第一に考えて行動します。

見た目もカッコよくてオシャレなので女友達も多いです。

一見するとモテる男性に見えるのですが、実際には長いこと彼女がいません。

周りの女性にその男性の事を聞くと

「本当に優しくて何でも話しやすいんだけど、彼氏にするとなると少し違うかな…」

という返事で本人も悩んでいます。

 

皆さんの中にも「いい人だけど…」で止まってその先に進めないという男性は結構多いのではないでしょうか?

 

今回は、女性から見て「いい人」で終わってしまう人の特徴と対策をお伝えします。

 

 

f:id:hanbai832:20190710164536j:plain

 

 

①「いい人」で終わってしまう男性の特徴

【頼りない】

失敗した時に言い訳が多かったり、自分のミスを他人に押し付けたりしていませんか?

その場をうまく誤魔化す為にとっさに出た言葉をあなたは軽く捉えているかもしれませんが、相手の評価は良くないです。

特に言い訳に関しては、すればするほど自分の評価を落とします。

女性から「いい人」とは思われてますが、いざという時の対応が頼りないと、その後の進展は難しくなります。

 

【魅力を感じない】

女性によって男性のどこに魅力を感じるのかは変わりますが、「いい人」と思われている時点で、あなたに優しさを感じているはずです。

ですが、優しさだけでは魅力的な男性にはなれません。

基本的に男性は、気になる女性がいれば初めは優しく接します。

正直、女性に「この人、優しい」と思わせるのはそんなに難しいことではありません。

それだけに、優しさだけではライバルである男性達と差をつけることができません。

 

【謙虚すぎる 】

自信過剰な男性も問題ですが、謙虚すぎる男性も問題です。なぜならば、あまりに謙虚すぎると自信がない男性に映って見えます。

相手が褒めてくれたら、謙虚な返事をするよりも、素直に喜ぶことをオススメします。

 

「いつも皆んなに優しくて、すごいよね!」

 

「いや、全然すごくないよ。」→ NG

「ありがとう!そう言ってもらえて嬉しいよ!」→ OK

 

褒めた時に日本人らしい謙虚な返事をすることはダメではありませんが、謙虚すぎる返事をされると、褒めた方はリアクションに困ってしまいます。

褒めた方の立場になって考えると、気持ちよく「ありがとう!」と素直に言ってもらえる方が「褒めて良かった!」と思えますし、また気づいたら褒めようという気持ちになってくれます。

 

 

②「いい人」で終わらないための対策

【頼りになる】

女性が男性に対して「頼りになる」と感じる部分は「決断力」です。

 

例えば、女性と食事に行く会話で…

 

「何か食べたい物ある?」と聞かれた時に

「何でもいいよ!何が食べたい?」というような返事をしていませんか?

 

ここで早めの決断をしましょう!

女性から何か聞かれた際は、必ず一つは答えを提示した上で相手の意見も聞くことを心がけるといいですよ!

 

気になる女性と食事に行くことになり、一緒に歩きながらお店を探すのもいいですが、その時、女性が高いヒールの靴を履いているのであれば、長く歩くのは大変だと考えて近くのお店にしましょう。

瞬時の判断力と決断力ができる男性は頼り甲斐があります。

女性の意見や気持ちを優先することは大切ですが、女心は男性に頼りたいと思っているので、ここぞというときにはビシッと決断して男らしさをアピールしましょう!

 

【魅力的になる】

自分に自信がある男性は、女性からみて魅力的に映ります。

イケメンがモテる理由の一つに、容姿に自信があるから堂々としていて、そこが女性からみると魅力的に感じるポイントです。

「じゃーイケメンじゃない人はどうしたらいいんだよ…」と思われるかもしれませんが、容姿に自信がなくても、自分の中で自信があるところを探せばいいんです!

 

「勉強ができる」

「スポーツができる」

「趣味が多い」

「料理が得意」

「マンガが好き」

 

イケメンではなくても「俺はマンガが好きで、それに関する知識なら誰にも負けない!」という自信を持つことが大切です。

ただ、これを相手の女性に伝えるだけでは魅力的とはならないので

 

・このマンガを読むことで、どういった部分に感銘を受けて、自分の考え方がどのように変わった

・マンガを読むことででどういったことが得られて、それが自信に繋がっていった

 

という考え方やポジティブ要素を伝えると、あなたのマンガに対する想いやプラス思考な人ということは伝わります。

 

自分に自信がありますか?と聞かれた時にハッキリと答えられるものを見つけましょう!それがあなたの魅力に繋がります!

 

【謙虚すぎない】

「いい人」の特徴として謙虚な姿勢の人が多いです。老若男女問わず気遣いができて本当に優しいので、その姿を見ていると「何で彼女がいないのか…」と疑問に思う程です。

ですが、謙虚すぎる姿勢は時として女性から自信がない人と思われることもあります。

上記でも自信をもつ必要性をお伝えしましたが「いい人」で終わらせない為には、謙虚な姿勢は程々に、褒められたら

【感謝の言葉+自分の考え】を伝えるようにしましょう!

 

 

まとめ

今回は「いい人だけど…」で終わってしまう男性の特徴と対策をお伝えしました。

「いい人」と思われている方は、男女ともに好感度は高く、友達も多いです。

それだけに彼女ができるチャンスはたくさんあります!

これまで「いい人」で終わっていた方は、今回お伝えした【決断力】【自信】【感謝】というキーワードを思い出して、一歩前進して下さい!

 

今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。