モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

イメチェンでモテる男になるための必須アイテム5選!!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

皆さんはイメチェンと聞くと何を連想しますか?

分かりやすいのが、ヘアスタイルを変えたり、色を染めたりすると雰囲気が変わりますよね!

ですが、会社や学校によっては難しいこともあります。

 

「それでもイメチェンしたい!」と考えている方には、何かキッカケがあるはずです。

 

・進級、進学をきっかけにイメチェンする

・就職をきっかけにイメチェンする

・自分を変えるためにイメチェンする

・モテるためにイメチェンする

 

上記のように、イメチェンをしようとする思考はポジティブなものが多く、自分にとってプラスになることが多いです。

イメチェンすることで気分転換にもなりますし、イメチェンが成功すれば自信にも繋がります。

今回は、髪型など変えずにモテる男になるための5つのオススメアイテムをご紹介します。

 

 

①ハット

ハットを被ることでのメリットはたくさんあります!

まずは小顔効果です。

ハットはボリュームがあるのでトータルバランスで見ると小顔に見えてスタイルアップに繋がります。

そしてハットは高さがあるので身長も高く見えます。

被るだけで大人っぽい印象を与えることもできます。

これまでハットを被ったことがない方は抵抗があるかもしれませんが、実際にはとても使いやすいアイテムです。

自分の容姿に自信がない方でも、ハットを被ることにより雰囲気イケメンになることができます。

 

【被り方】

・ハットから髪を出す

・ハットに髪を入れる

・ハットを深めに被る

・ハットを浅めに被る

・ハットを斜めに被る

・前髪の分け方を変える

 

など、実際に鏡の前で試してみて自分に似合う被り方を見つけましょう!

最初に選ぶなら黒のハットがオススメです!ジャケットでもパーカーでも合いますし、キレイめな雰囲気が出せます。

ハットを被るだけでも大幅ななイメチェンになりますので、普段のコーディネートに変化をつけたい方は是非とも挑戦してみて下さい!

 

 

 

②メガネ

目元の印象を変えるだけでイメージが大きく変わりますよ!

オススメは黒ぶちメガネです。

目が細い方でも黒ぶちだと目元がハッキリして顔の印象が変わります。

メガネ姿の男性が好きだという女性は多く

「知的に見える」

「落ち着いた雰囲気がある」

「優しそう」

などといった好反応な意見が多いです。

 

何よりもメガネ姿と、してない時のギャップを感じられるのでイメチェンを考えている方には黒ぶちメガネをオススメします!

「仕事ができる男」に見えるという声もありますので、ここぞという大事な場面ではメガネでイメチェンしてみるのもオススメです。

 

 

 

③アクセサリー

アクセサリーはコーディネートのアクセントとして使います!

デザインはシンプルなものを選びましょう。

ドクロなど男らしいデザインは女子ウケが悪いです。

下手するとチャラい男性に見られて、モテなくなりますので気をつけて下さい。

 

【ネックレス】

シンプルなコーディネートでも胸元にネックレスがあるとアクセントになり、オシャレな雰囲気が出せます。

ゴールドよりもシルバーの方が落ち着いて見えて、洋服の邪魔もせずに合わせやすいです。

 

 

【ブレスレット】

手首を見せた方が色気がでます。

その時にブレスレットをつけるとアクセントになりオシャレ度アップです!

時計をされている方なら一緒につけると、よりカッコよくなりますよ!

ネックレスと一緒につける場合は、同系色で合わせましょう。(ネックレスがシルバーならブレスレットもシルバー)

 

 

【リング】

手はよく見られる部分です。

女性と一緒に食事をする時も手は視界に入りますよね。

そこでリングをしていると、さり気ないオシャレをアピールできます!

リングはつける指によって意味がありますので参考にしてみて下さい。

 

【親指(サムリング)】→  どんな願いでも叶う

【人差し指(インデックスリング)】→  活力・自立心アップ

【中指(ミドルフィンガーリング)】→  直感・ひらめき

【薬指(アニバーサリーリング)】→  記念

【小指(ピンキーリング)】→  チャンス・秘密

 

 

リングも他のアクセサリーの色と合わせて同系色のものをつけましょう!

アクセサリーをつけるポイントは【さりげなさ】です。

主張しすぎない方がバランスよく見えるので【さりげなさ】を意識してアクセサリーを取り入れましょう!

 

 

④ジャケット

普段のコーディネートがカジュアルな方に特にオススメなのがジャケットです。

以前もお伝えしたようにオシャレに見せるコーディネートはバランスが大切です。

www.work-surgery.com

 

【パーカー】【Tシャツ】【ジーンズ】【スニーカー】といったカジュアルアイテムだけで組み合わせると、女性に幼い印象を与えてしまい、女性ウケはあまり良くありません。

ですが、普段のカジュアルなコーディネートに【ジャケット】を着るだけでグッと大人っぽさが増します!

色は最初に買うなら断然黒がオススメです!

黒だとお持ちの服のどれとでも合いますし、組み合わせ次第では、フォーマルからカジュアルまで使えます。

女性との食事や飲み会などにはジャケットを着用しましょう!

これまでの幼い印象から大人っぽい印象にイメチェンしたら、そのギャップで女性からの好感度はかなり高くなりますよ!

 

 

 

⑤カラーパンツ

オシャレになるために洋服を購入するとなったら、まずはアウターを探す人が多いと思います。

確かにアウターは一番目立つところなので、カッコよく見せるためには欠かせません。

オシャレなデザインやシルエットなど気を遣って選ぶ必要があります。

ですが、アウターに派手めなデザインを合わせてイメチェンを狙っても、上手く着こなせなければイメチェンは失敗に終わります。

 

これまでとは全く違うオシャレな自分を見せるのであれば派手めなアウターではなく、【カラーパンツ】をコーディネートに取り入れましょう!

ボトムスは全体のコーディネートを整える役目がありますので、カラーパンツ以外のアイテムの色はブラックなど落ち着いた色のアイテムを選ぶのがコツです。

 

これまでにジーンズや黒のパンツを中心にコーディネートしていた方が、急に明るい色のカラーパンツを合わせても、周囲から似合ってないと感じられる可能性が高いです。

そこでオススメなのが【ボルドー】のカラーパンツです!

ボルドーだと色に深みがあり、落ち着いて見えるのでパンツだけが浮いて見えることはありません。

是非ともボルドーのカラーパンツに挑戦してイメチェンして下さい!

 

 

 

まとめ

今回はモテる男性に生まれ変わるためのイメチェンアイテムを5つお伝えしました。

この5つのアイテムの中で自分が取り入れたいと思うものから試してみることをオススメします!

イメチェンに抵抗がある方でもすぐに取り入れやすいのが【メガネ】【ジャケット】です。

どちらも黒を選ぶことで統一感も出ますし、2つのアイテムを取り入れることで知的で大人っぽい印象を与えることができます。

童顔の方やカジュアルアイテムが多い方は、この2つのアイテムを取り入れるだけでガラッと雰囲気を変えることができますので実践してみて下さい!

 

そして、この2つのアイテムに慣れてきたら【ハット】【アクセサリー】【カラーパンツ】にも挑戦してみて下さい!

最初は抵抗があるかもしれませんが、慣れてくると自信もついてきます。

そして自信がついてくるとモテる男性へと近づけます。

イメチェンをすることは気分転換にもなり、周りの友達にもポジティブな印象をもってもらいやすくなります。

女性にモテるだけではなく、新しい友達を増やしたいという方も5つのアイテムを使ってイメチェンしてみて下さい!