モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

好感度を上げればモテる男になれる!!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

男性であれば、一度は女性にモテる方法を考えるはずです!

「どうせ俺はイケメンじゃないから何をしてもモテないよ...」と悲観的な考えで最初から諦めている人にチャンスは訪れません。

 

雰囲気イケメンという言葉もあるくらいですから、顔に自信がないという方でも、それ以外の部分で補えばいいのです!

 

女性にモテるための絶対条件は【好感度】です。

イケメンではなくても女性からの【好感度】が高い男性はモテます。

では、どのようにすれば【好感度】があがるのか?

それを今回はお伝えしていきます。

 

f:id:hanbai832:20190714091912j:plain

 

 

①清潔感

好感度を上げたいならば、まず取り組むべきポイントは清潔感です。

飲み会など女性と初対面の場合、女性はあなたの見た目から清潔感が「ある」「ない」かを判断しています。

 

まず最初に女性が見るのが【顔】です。

当然といえば当然ですが、この時点ではイケメンが有利です。

ですが、女性によっては「ジャニーズ系の顔は苦手」という方もいますので相手のタイプを見極めましょう!

 

顔がテカっていたり、鼻毛が出ていたりすると清潔感は感じられませんので、ちゃんと手入れはしておきましょう。

 

 

 

 

次は【髪型】です。

雰囲気イケメンと呼ばれる人達は髪型がオシャレです。髪型で見た目の印象は大きくかわりますので、顔に自信のない方は美容室に行って「オシャレな髪型にして下さい!」とお願いしましょう。

女性から支持が高い清潔感のある髪型は、黒髪短髪ですが、前髪はあった方が雰囲気イケメンは作りやすいですよ!

 

女性の意見でキメすぎていない無造作ヘアがいいとも聞きますが、なにもしてい髪型よりも、ちゃんとセットをした上で無造作に見える髪型の方が女性ウケはいいですよ!

 

 

 

次は【髭】です。

基本的に髭がない方が清潔感はあります。

ですが、髭があってもきちんと手入れされていれば問題ないです。

髭が好きという女性も多いので、こちらも髪型と同様に手入れをきちんと行いましょう。

 

 

 

次は【歯】です。

笑った時に見える白い歯は女性のポイントも高いです!

逆に歯が黄ばんでる方は気をつけましょう。特にタバコなどが黄ばみの原因の一つとされていますので注意が必要です。

 

 

 

以前の記事で【笑顔を作ることでプラスになるポイント】についてお伝えしました。

www.work-surgery.com

 

笑顔になると必ず歯が見えますので、清潔感を出すためにも歯を綺麗にしましょう!

 

最後に【爪】です。

女性は意外と爪まで見ています。

ですので、爪は日頃から伸ばさずに短めの状態をキープしましょう!

手元は視界に入りやすいので、常に見られることを意識しておきましょう。

 

 

 

上記でお伝えしたこと以外に【体型】も大切です。

どのような理由があっても、太っている人は日頃の節制が出来ていないと思われてしまいます。

太っていることでマイナスなイメージをもたれる可能性がありますので、体型を気にされている方はダイエットに挑戦しましょう!

 

 

 

そして仕上げは【服装】です。

清潔感がある男性にみせるためにはコーディネートを考えなければなりません。

 

こちらの記事で詳しくお伝えしています。

www.work-surgery.com

 

服装に関しては、デザインや配色も大事ですが、自分の体型に合ったアイテムを着ることを心掛けて下さい。

どんなに爽やかなコーディネートでも、無理やり小さめのサイズを着たり、ダボっとしたサイズ感で着たりすると、清潔感は出ません。

 

こちらの記事で詳しく説明しています。

www.work-surgery.com

 

 

②レディーファースト

モテる男性は自然とレディーファーストができています。

レディーファーストとは女性への気遣いです。これは意識して行動をすれば誰もができることですので、普段から気をつけて行動しましょう!

 

詳しい事はこちらでお伝えしています。

www.work-surgery.com

www.work-surgery.com

 

レディーファーストができる男性は好感度も高いですが、女性によく思われたいと気合いが入りすぎて、「そこまでされると恥ずかしい…」と感じる女性もいるそうです。

レディーファーストの前に、女性の立場になってみて、行動をすることを心がけましょう!

 

 

 

③努力する姿

仕事でも勉強でもスポーツでも、努力している姿勢や一生懸命頑張っている姿は女性からの好感度が高いです!

 

仕事を頑張る動機は人それぞれで、モテるためでもお金を稼ぐためでもかまいません。

大切なことは【自分が決めた目標】に対しては精一杯の努力をするということです。

その頑張る姿勢が好感度に繋がりますので、全力で目標に取り組んで下さい!

ただし、「努力をしているアピール」はやめましょう。それをするといやらしく見えて、必死な感じが相手に伝わります。

 

 

④強み(得意分野)

皆さんは「自分の強みはどこですか?」と聞かれた時に何と答えますか?

仕事に関連することでもいいですし、趣味に関連することでもいいです。

自分の強みがあるということは、そのまま自分の自信へと繋がります!

女性は男性の尊敬する部分に好感を抱きます。

 

これまでの仕事で培ってきたコミュニケーション力が自身の強みだと思うのなら、そこをアピールしましょう!

「これだけは他の誰にも負けない!」という強い想いがあれば、それは女性にも伝わりますし、尊敬されるところでもあります。

 

 

まとめ

今回は【好感度の上げ方】をお伝えしました。

見た目では【清潔感】を出して、中身では【努力を怠らない】という姿勢が大切です。

女性にモテたいという気持ちを原動力にしましょう!

そして全力で仕事に取り組み、外見もオシャレな男性になるためにファッションを追求していく。

そういう男性は女性からすると必ず魅力的に映ります。

現在は彼女がいないという方も、あなた自身が自分磨きを続けていれば必ず素敵な出会いがありますよ!

その時のために、今から好感度を上げておきましょう!

 

今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです!