モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

モテるためのコーディネート!この時期にオススメのアイテムをご紹介!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

11月に入ると気温も下がり、男女共に冬を意識したコーディネートに変わってきます。

そして恋人がいない人達は12月のイベントに向けて積極的に動き出します。

これまでは「どうせ出会いなんてないから服装なんてどうでもいいよ…」という考えの方でも出会いのチャンスはあります!

以前の記事でもお伝えした【婚活パーティー】です。男性であれば3000円で参加できますし、私が紹介しているところは女性と個室で会話が出来るので周りの目を気にすることなく楽しめます。

これまで女性に縁が無かった方でもパーティーに参加することで女性と知り合うきっかけが作れます。

※婚活パーティー初心者の方でも分かるように流れをまとめていますので、まずはこちらをご覧ください。

www.work-surgery.com

www.work-surgery.com

上記の記事を読んでいただければ分かりますが、いくらたくさんの女性と知り合えても次に進めなければ意味がありません。

一回のパーティーで8人前後の女性と会話ができても、そこで「この人はいいかも!」と思ってもらえなければ連絡先の交換ができません。連絡先が分からなければ、この先会うことは難しくなります。

 

そこで今回は、肌寒くなり人恋しくなる時期に向けて、素敵な女性と上手くいくためのコーディネートをご紹介します!

 

※外見の重要性はこちらの記事でお伝えしていますのでご覧ください。

www.work-surgery.com

 

f:id:hanbai832:20191123002435j:plain

 

 

①モテるためのコーディネートの考え方

f:id:hanbai832:20191123002853j:plain

〈アウター〉

トータルコーディネートの中でも占める面積が広く、どのようなデザインを持ってくるかによって印象が大きく変わるほど重要な部分です。

コーディネートを考える際にどのアイテムから決めていくのかは各々で違ってくると思います。一般的にはアウターから決めて、それに合わせてインナー、ボトムスをコーディネートしていくという方が多いのではないでしょうか。

まずアウターを決める前に「自分のことをどのように見られたいのか?」について考えてみましょう。ざっくりとしたイメージでも大丈夫です。「大人っぽく見られたい」「少しでも若く見られたい」という感じです。

最初にイメージを浮かべてコーディネートを考えることで購入時の失敗を防ぐことにも繋がります。

 

〈インナー〉

アウターと組み合わせて着ることが多くなるので、どのアウターを持っているのかを考えて選ぶようにしましょう。

アウターは無地が多いという人ならインナーは柄物を合わせるようにしましょう。逆にアウターが柄物であればインナーは無地で合わせます。

「明るい色を使うのが難しい」と言う方が多いのですが、インナーであればトータルでの面積も大きくないので、程よいアクセントとして明るい色を取り入れると派手には見えません。

この時期のインナーはかなり重要です。外出時はアウターを着ているのでそんなに目立ちませんが、室内に入ると暖房が効いているのでアウターは脱ぎますよね?そうするとインナーに注目が集まりますので、そういったことも想定して選ぶ必要があります。

 

〈ボトムス〉

ボトムスは全体のシルエットを整える役割があるので重要です。一番に考えることはサイズ感になります。デザインや色がどんなに良くてもサイズ感があっていないと台無しです。

この時期はアウターやインナーにボリュームがあるので、ボトムスがゆったりしたサイズだと全体的にダボっとした印象になってしまいます。できるだけタイトなシルエットを選ぶようにしましょう。

ボトムスはアウターやインナーなどのトップスと合わせるので、無地と柄物があればコーディネートが組みやすくなります。

 

〈シューズ〉

「オシャレは足元から」と言われるくらい大切なアイテムです。シューズを変えるだけで雰囲気が変わります。モテるコーディネートで目指すところは「キレイめスタイル」です。

シューズを明るい色にして足元でアクセントをつけるというようなコーディネートもありです。

シューズは全体の面積は小さいですが、コーディネートのバランスを左右するくらい大切な部分です。足元で手を抜くと一気にオシャレ度が下がりますので気をつけましょう。

 

 

②モテるためのおすすめアウター

● プレミアムウールメルトンショールカラージャケット

〈特徴〉

ウール特有の保温性があり、毛羽立ちの少ない生地にしています。

キレイめデザインなので、こちらを羽織るだけで大人っぽい印象が出せて女性人気の高いおすすめのアウターです。

 

 

③モテるためのおすすめインナー

● 総ケーブル編み無地ボーダー

〈特徴〉

アクリル100%のニットです。チクチクしないのが特徴なので、ニットは苦手という方でも大丈夫です。

ブラックをベースにしたグラデーション柄なのでアクセントとしても映えますし、アウターを脱いでインナーのみになってもオシャレです。

 

 

④モテるためのおすすめボトムス

●デニムストレッチパンツ

〈特徴〉

ストレッチ素材で伸縮性のあるデニムパンツです。シンプルなので他のアイテムとも組み合わせがしやすくて、タイトなシルエットがキレイめな雰囲気を作り出します。

 

 

⑤モテるためのおすすめシューズ

●レザースウェードシューズ

〈特徴〉

スウェード特有の柔らかい雰囲気があり、この時期にぴったりのシューズです。

レザーにすることでカジュアルではなく、キレイめなコーディネートになりますので一足は持っておくべきシューズです。

 

 

⑥モテるためのトータルコーディネート

〈特徴〉

上記の〈アウター〉〈インナー〉〈ボトムス〉〈シューズ〉を組み合わせたトータルコーディネートがこちらです。

アウターとインナーはブラック系でまとめて落ち着いた雰囲気を出しています。

アウターが無地なのでインナーまで無地にすると重たくなりますが、インナーのニットがグラデーションになっていますのでメリハリが出てオシャレです。

アウターのメルトンジャケットはウール地なのでボリュームが出ます。そこのバランスを取るためのスキニーデニムを合わせて、絶妙なバランスの良さにしています。

シューズはトップスと合わせてブラックでもいいのですが、あえてダークブラウンにすることで軽やかさが出せています。

 

まさに「キレイめスタイル」で、女性からの評価が高いモテるためのコーディネートです。

婚活パーティーにこのコーディネートで参加すればかなりいい反応が見られるはずです!少なくとも周りの男性との差別化はできているので自信を持って望んでくださいね!

 

 

⑦モテるためのマネキン買い

コーディネートに慣れている人は、いろんなお店でアイテムを探して組み合わせるのが楽しいと思いますが、コーディネートが苦手な人は、一つ一つのアイテムを選ぶだけで大変です。

ネットで服を購入する際も、各アイテムを自分で選ばなければならないので買うことにも勇気がいります。

そのような悩みを持った方にオススメなのがマネキン買いです!

 

マネキン買いとは、あらかじめ決まったコーディネートをまとめて購入することです。

オシャレで女性に好かれるコーディネートに仕上げていますのでサイズを選択するだけですぐに購入できます。

私がオススメするマネキン買いをご紹介しますので参考にされてみて下さい。

 

【チェスターコートコーディネート(4点セット) ¥20,350(税込)】

・チェスターコート

・パーカー

・半袖Tシャツ

・パンツ

〈特徴〉

パーカーの上にチェスターコートを重ね着したレイヤードコーディネート。

全体的にタイトなシルエットのキレイめコーディネートです。コートにパーカーを合わせることで程よいカジュアル感を出しているので、キレイめなコーディネートには抵抗がある方でも使いやすいですよ!

 

 

まとめ

今回はモテるためのコーディネートをお伝えしました。

【アウター】【インナー】【ボトムス】【シューズ】の4つのカテゴリーに分けて、自分に必要なアイテムはどれなのかを考えてみましょう。

今お持ちのアイテムで使えるものはそのまま使用して「キレイめなコーディネート」を目指します。

 

今回ご紹介したコーディネートは女性からの反応がいいものです。服装を変えるだけでも自分に自信が持てます!

自信がついたら婚活パーティーに参加して、素敵な出会いを見つけて下さいね!

 

※婚活パーティー体験談はこちらから

www.work-surgery.com