モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

センスがない人でも大丈夫!友達への誕生日プレゼントの選び方!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

皆さんは女友達への誕生日プレゼントはどの様に探していますか?

彼女への誕生日プレゼントであれば、一緒に探しに行ったり、奮発してブランド物にしたりということができますが、女友達への誕生日プレゼントとなると悩みませんか?

 

「値段が高すぎるとお返しの時に気を使わせるし…ありきたりなものだと面白くないし…」

 

私もこれまでは悩んでいたんですが、以前お伝えした【TANP】というサイトで探したものをプレゼントしたところ凄く喜んでもらえたので、結構利用させてもらっています。

 

今回はプレゼント探しで悩んでいる方へ【友達への誕生日プレゼント】のオススメ商品をご紹介します!

 

※【TANP】について

www.work-surgery.com

 

 

①誕生石チェーンプレス

アメリカのハンドメイドジュエリーブランドの商品です。

ゴールドチェーンが揺れることで、女性らしさを感じさせるピアスで、相手の誕生月の石を選ぶことができます!

 

〈1月誕生石  ガーネット〉

石言葉:【真実】【友愛】【忠実】【勝利】

 

〈2月誕生石  アメジスト〉

【真実の愛を守りぬく石】【愛の守護石】

 

〈3月誕生石  アクアマリン〉

石言葉:【勇敢】【沈着】【聡明】

 

〈4月誕生石  ハーキマーダイアモンド〉

【才能や希望の種を咲かせる石】

 

〈5月誕生石  ローエメラルド〉

石言葉:【幸運】【幸福】【希望】【安定】

 

〈6月誕生石  ムーンストーン〉

【悪いものを祓い、愛をもたらす石】

 

〈7月誕生石  ルビー〉

石言葉:【熱情】【情熱】【純愛】【仁愛】【勇気】【仁徳】

 

〈8月誕生石  ペリドット〉

石言葉:【夫婦の幸福】【平和 】【安心 】【幸福 】

 

〈9月誕生石  サファイア〉

石言葉:【慈愛】【誠実】【高潔】【心の成長】

 

〈10月誕生石  トルマリン〉

石言葉:【希望】【潔白】【寛大】【忍耐】

 

〈11月誕生石  シトリン〉

【幸福の石】

 

〈12月誕生石  ターコーイズ〉

【友情の石】

 

 

誕生石ということで特別感も演出でき、石言葉も一緒に伝えてあげると喜ばれますよ!

気になる女性へプレゼントする場合は、石言葉をただ伝えるよりも、その言葉を使って手紙を書いた方が心に響きます。

 

例えば8月誕生日の方へ渡すなら、石言葉の【安心】【幸福】をキーワードにします。

気になる女性との関係性が「あと一押しで付き合える」と確信しているならば告白のような手紙でもいいのですが、まだ関係性もできていないのに焦って失敗に終わるケースということも多々ありますので気をつけましょう。

相手に喜んでもらえる手紙にするには、その人が日頃から頑張っていることに対しての言葉で伝えることが大切です。

【日頃から努力を惜しまず、尊敬できる女性】

【頑張っている姿を見るとこちらも元気をもらえる】

【自分もあなたの影響を受けて◯◯を始めた】

など相手の承認欲求を満たすようなことを伝えると喜んでもらえます。

 

 

②ホットプレート

料理が好きな友達へはオススメの商品です!

このお鍋で【フォンデュ】【フライ】【シチュー】など、たくさんの調理が可能です。

 

低音から高音まで温度設定可能で、サーモスタット機能が付いているので最適な温度を調整しながら調理できます。 

セラミックコーティングによる遠赤外線効果で、高い熱伝導性があります。 そして、中低温でも調理ができ熱が均一に伝わるため、ムラなく焼き上がります。

 

気になる女性へプレゼントする場合は、相手が料理をすることを確認した上でプレゼントしましょう。

その際にオススメのレシピなどを教えてあげると会話が盛り上がります!

相手の家に行って一緒に料理を作ることができれば一気に急接近できるのですが、「このプレゼントの本当の狙いが家に行くこと」だと思われると引かれる可能性もあります。

ですので、こちらから一緒に料理をすることを提案してはいけません。

あくまでも向こうの方から誘いを受けるように誘導することが大切です。

 

ひとつの方法として、このホットプレートを使ったオススメレシピを伝える時に、少し手間のかかる難しいレシピを教えましょう。

上手くいけば、「難しそうだから教えてほしい」と一緒に料理を作る機会ができるかもしれません。

そうなることも予想して、そのレシピは完璧にできるように猛練習しておいて下さい!

料理ができる男性はモテますよ!

 

 

③ジェラートピケ

こちらは女性からの支持が高いブランドで、男性でもご存知の方は多いのではないでしょうか。

私もこれまでに何度かプレゼントしましたが、みんな喜んでくれたました。

先程紹介した上記2つが少し不安だと思った方は迷わずこちらのプレゼントにしましょう!

 

ジェラート ピケは、女性を中心に支持されているルームウェアブランドです。

コンセプトは「大人のデザート」で、ブランド名は「アイスの生地」という意味です。

着心地にこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに合ったアイテムを【デザート価格】で提案している人気ブランドです。

 

気になる女性へプレゼントする場合は、ただ渡すだけだと進展しないので積極的に攻めていきましょう!

「これは◯◯ちゃんが着たら絶対似合うと思うよ!」とまずはありきたりな会話で様子を伺い、ものすごく嬉しそうなリアクションやテンションの場合は「着た姿見たいんで、写メ送ってね!」とお願いします。

この時の言い方を必死にお願いするような感じにすると下心ありだと思われるので、あくまでフランクに「写メを送ることが当たり前」かのようにサラッと伝えるのがポイントです!

 

 

まとめ

今回は【友達への誕生日プレゼントの選び方】をお伝えしました。

誕生日というのはその女性にとって大切な記念日ですし、プレゼントをもらって喜ばない人はいません。

 

気になる女性と距離を縮めたいと考えている人にとっては大チャンスのイベントです!

ですが、あなたが気になってる人の周りにはたくさんのライバルが存在すると考えて下さい。

ただ普通にプレゼントを渡していても、その女性からすると仲のいい友達の一人に過ぎません。

 

そこで、上記のように【プレゼント+α】でドキッとさせれるような作戦を立てましょう!

女性に「最高の誕生日だった」と思ってもらえるように最善を尽くして頑張って下さい!

 

今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。