モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

新たなカテゴリー【守る為の対策】について!!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

私のブログは、モテない男性がモテる男性へと生まれ変わる為の情報を【5つのカテゴリー】に分けてお伝えしております。

 

【コーディネート】

【コミュニケーション】

【モテるテクニック】

【仕事術】

【人間関係・心理学】

 

今回は、この5つのカテゴリーについての説明と、もう一つ新たな項目を増やすことにしましたので、その事についてお伝えします。

 

 

f:id:hanbai832:20190810202540j:plain

 

 

①コーディネート

これまでファッションに興味がなかった方や、着こなし方が分からない方に向けた記事を伝えています。

具体的には

「女性から見て好感度の高いコーディネート」「身長を高く見せるためのコーディネート」

などの基本的なことから

「シャツ」「Tシャツ」「ポロシャツ」「ジャケット」「ボトムス」「シューズ」などアイテム別でのコーディネートもお伝えしています。

コーディネートの特徴も細かく説明していますので、気になるものがあれば真似してみて下さい!

 

※コーディネート カテゴリーの記事一覧

 

 

 

②コミュニケーション

仕事、プライベートのどちらでも使えるコミュニケーションの取り方についてお伝えしています。

コミュニケーションを取る上で必要な「質問テクニック」「話を伝えるコツ」「笑顔」などについても伝えていますので、上手くコミュニケーションが取れないという方は是非ともご覧下さい!

 

※コミュニケーション カテゴリーの記事一覧

 

 

③モテるテクニック

モテない男性がいろんなテクニックを使ってモテる男性に変わるためのことについてお伝えしています。

具体的には

「LINEテクニック」

「会話術」

「褒めテクニック」

「連絡先の聞き方」

「女性への気遣い」

「好感度の上げ方」

「匂いの効果」

「プレゼントの選び方」

「食事への誘い方」

などです。

いろんなシチュエーションで記事を書いているのでピンポイントで使えるものがありますよ!

 

※モテるテクニック カテゴリーの記事一覧

 

 

④仕事術

仕事ができる男性はモテるということで、仕事で役に立つ知識や方法をお伝えしています。

スキルアップを目指している方には「敬語の使い方」「語彙力」「暗記法」「論理的な話し方」などの内容で、部下がいる方に向けては「人材育成法」「主体性のある部下にする方法」などすぐに使えることをお伝えしていますので、是非とも参考にされて下さい!

 

※仕事術 カテゴリーの記事一覧

 

 

⑤人間関係・心理学

人間関係で悩んでいる方に対しては「相手を理解する方法」「客観的に見る方法」をお伝えして、「言い訳が多い人」「愚痴が多い人」「否定的な発言が多い人」など個性の強い人の特徴と対処法をお伝えしています。

心理学では、仕事やプライベートで使える心理学テクニックをお伝えしています。

「ピグマリオン効果」

「ラベリング効果」

「ラポールの重要性」

相手をコントロールする場合も心理学を使うと上手くいきますよ!

 

※人間関係・心理学 カテゴリーの記事一覧

 

 

⑥新カテゴリー【守る為の対策】について

守る為の対策とは、自然災害や日常に起こり得る出来事などから、自分自身や家族、恋人、友人、知人、仕事仲間を守る為の対策についてお伝えしていこうと思います。 

 

【守る為の対策】を増やした経緯は、近年、災害や危険な事件が多い中で、実際に身近で起きた時に「自分はどれだけのことができるのだろう」と考えることが多くなりました。

そして、自分の知識の無さを実感しました。

 

例えば、いつ起きてもおかしくない火事についても「消化器の使い方」「煙を吸わないように逃げる」などは分かっていても、実際に火事が起こった時に「まずは何をするべきか?」「消火するための具体的な行動は?」「周囲の人を助けるためには?」といったことに対して具体的に答えることができません。

知識がないということは対策を考えることもできず、実際の現場では何もできないのが現状です。

逆に言えば、知識があると対策を考えることができ、実際の現場で慌てず冷静に対応することができます。

そうすれば、自分のことだけではなく、周囲の人達の力になれることも増えます。

 

何かが起きてからでは遅いので、その前にできることといえば最低限の知識を得て、日頃から備えておくということが大切だと考えています。

この新カテゴリーについては専門分野ではないので、情報を収集して自分の見解を述べる形になります。

専門家の方のような深い知識ではなくても、知らないよりは知っている方が絶対にいいとうことは間違いないので、私のブログを通じて少しでも危機管理が高まり、対策を練るための知識が身にばいいと思い、新カテゴリー【守る為の対策】を増やしました。

これからは少しずつでも【守る為の対策】についてお伝えしていければと思いますので、宜しくお願いします。

 

※守る為の対策 カテゴリーの記事一覧

 

 

まとめ

今回は、ブログのカテゴリーについての説明と新カテゴリー【守る為の対策】についてお伝えしました。

ブログを通じて日々学ぶことがたくさんあり、客観的に自分の考えを見つめ直すことができています。

記事を読んでくれた方から「面白かった」「役に立った」「楽しみにしてる」との声を頂けるのが嬉しくて、ここまでやってこれました!

これからも6つのカテゴリーをベースに、皆さんに参考にしてもらえるような記事をお伝えしていきますので宜しくお願いします!