モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

婚活パーティーの服装をカジュアルで参加した狙いとは?

スポンサーリンク

 

f:id:hanbai832:20200328101139j:plain

出会いの場がないと嘆いている男性にとって、婚活パーティーはすぐに女性と出会えるおすすめの場です。

ですが、出会いの場があっても女性から選んでもらえなければ現状は何も変わりません。

何も考えずに参加するよりも、選んでもらうための戦略をしっかりと考えてから行動に移しましょう。

そうすれば必ず素敵な出会いがあるはずです!

 

今回はパーカーという服装に焦点を当てて、女性に選ばれるための戦略の考え方をお伝えします。

 

 

婚活パーティー参加前にするべきこと

f:id:hanbai832:20200328101202j:plain

婚活パーティー参加前に自身の問題を把握して、それに対する課題を設定しましょう。

問題点があってもネガティブに捉える必要はなく、そこが明確に分かるからこそ無駄のない対策を考えることができます。

すぐに結果が出なくても、中長期的にみれば成功率が上がっていくのを実感できるはずです。

 

婚活パーティー後の理想の姿

あなたが婚活パーティーに行った後に理想だと思う姿を紙に書き出しましょう。

自分が考える理想の姿なので、イメージしたことをどんどん書き出すことがポイントです。

・カップルになって食事に行く

・カップルになって連絡先を交換する

・カップルになってデートの約束をする

・カップルになって毎日LINEのやり取りをする

・カップルになって本格的に付き合う

 

現状の自分を客観的にみる

上記で書き出した理想の姿に対して、現状の自分なら、どこまでその理想に近づけるのかを紙に書き出しましょう。

ここでは現状の自分を客観的にみることが重要であり、今何をするべきなのかを探し出すことができます。

・食事に行っても上手く話せるか不安

・連絡先を交換できるか分からない

・デートプランを考える必要がある

・LINEが苦手

・付き合えるか不安

 

問題点を把握する

上記で書き出した、理想の姿と現状の自分との間にあるギャップがあなたの問題点です。その問題点を紙に書き出すことで、やるべきことが見えてきます。

・トークスキル不足

・自分に自信がない

・女性経験不足

・SNSでのコミュニケーション能力が低い

・成功体験が少ない

 

カップルになるための課題を設定する

課題とは、問題を解決するために行動を起こすことを意志表明したものです。

上記の問題点に対して、あなたが今後とるべき課題を設定しましょう。

・会話術を学び、実戦で経験を積む

・外見を変えることから始めてみる

・女性の友達を作る

・アプリで女性とやり取りをする

・小さな目標を決めて、一つずつ成功体験を積んでいく

 

すぐに行動に移す

上記で課題を設定したら、すぐに行動に移しましょう。

・会話術を学び、実戦で経験を積む

    

会話術についてはこちらの記事で学ぶことがでにます。

●女性との会話が苦手な男性のためのモテる会話術!!

●プラス思考な人がモテる理由とは?すぐに使えるコミュニケーションテクニック!

●「出会いがない…」と嘆いている方に対して、婚活パーティーをオススメする理由とは?

その後は、女性と話す機会を作って会話をしてみましょう。最初は上手くいかなくても、経験を積むごとに緊張しなくなり、自然と会話ができるようになります、

 

・外見を変えることから始めてみる

    

外見を変えることに関する記事はこちらでお伝えしています。

●彼女を作るためにまずやるべきことは?仕事で忙しい方でもすぐに実践できる方法!

●コミュニケーションを取るのが苦手な方へ!まずは【自分に自信を持つこと】を意識しよう!

●気になる女性がいる人へ!オススメのアプローチ方法10選!

 

・女性の友達を作る

    

女性の友達を増やす方法についてはこちらの記事でお伝えしています。

●女性友達が欲しい人はすぐに行動を起こしましょう!【友達を作る手順を紹介】

 

・アプリで女性とやり取りをする

    

アプリに関連する記事はこちらでお伝えしています。

●プラス思考になるには?すぐに取り組める考え方を伝授!

●女性友達が欲しい人はすぐに行動を起こしましょう!【友達を作る手順を紹介】

 

・小さな目標を決めて、一つずつ成功体験を積んでいく

     ↓

上記でお伝えした会話術を学ぶ」「外見を変える」「女性友達を作る」「アプリでやり取りをするを実戦する中で小さな目標を決めて、徐々に成功体験を積んでいきましょう。

最初は「会話術を一つ覚える」「オシャレなアウターを買ってみる」など、小さな目標設定で大丈夫です。

目標を達成して成功体験を積んでいくことで、自信を持てるようになります。

 

おすすめの婚活パーティー

 

●若い女性の参加が多い婚活パーティーはこちらです。

 

●真剣な出会いを求めている女性が多い婚活パーティーはこちらです。

 

 

※シャンクレールについては、こちらで詳しくお伝えしています。

 

※パーティーパーティーについては、こちらで詳しくお伝えしています。

 

 

婚活パーティーの服装をパーカーで参加する理由

f:id:hanbai832:20200328101252j:plain

上記で自身の問題点を把握し、課題を設定して行動に移したら、男性としてもかなり成長できているはずです。これまでよりも自信もついていることだと思います。

ここからは戦略を持って婚活パーティーを攻略するための内容をお伝えします。

 

周囲との差別化

周りの男性陣のコーディネートは、比較的ジャケットやシャツなどのキレイめスタイルが多いです。そこであなたがジャケットを着ても、女性陣の印象には残りにくいです。

ですがパーカーであればカジュアル感が出て、他の男性とは違う雰囲気が出せます。

女性によっては

服装がパーカーってラフすぎるでしょ…

と思う人もいるかもしれませんが、そこを逆手に取り、ギャップでアピールしていきます!

 

ギャップでアピール

女性からすると最初に服装を見た時に

えっ?婚活パーティーにパーカー?

と驚く人もいるかもしれません。この驚かれた後の姿勢やトークがとても重要になります。

パーカーから連想されるイメージは、ラフで緊張感がなく、本気度も伝わりにくいように思われます。

だからこそ、姿勢を良くして、話し方はゆっくりとした口調で丁寧に、本気でパートナーを探しにきたという熱意を伝えることができれば、パーカーからのギャップで好印象を与えることができます。

 

※婚活パーティーで成果を出す方法を細かくお伝えしています。パーカーとのギャップをアピールするためにも必ず目を通して下さい。

 

自然体

ジャケットはきちんとした印象を与える反面、相手にちゃんとした姿勢で接しなければという圧を与えることがあります。

それに対してパーカーは変に気取っていないので、相手からしても自然体でトークすることができるので、会話が盛り上がりやすくなります。

 

リラックス効果

普段からジャケットなどを着ていない人や、婚活パーティーに向けて気合を入れて、オシャレをしてきた人は、自分の服装に着慣れていないので緊張感が伝わり、どこかぎこちない印象を与えます。

その点、普段着に近いパーカーはいつもの感覚と同じように行動できるのでリラックスして女性との会話に望めます。

 

男らしさ

パーカーのサイズ感はタイトなものを選びましょう。そうすることでボディーラインが分かるので男らしさをアピールできます。その為にはある程度体を絞っておく必要がありますので、ぽっこりお腹の人などは、婚活パーティー前までに肉体改造をしておきましょう。

あと、パーカーはジャケットと違って袖口をまくり上げやすいので、しっかりと袖口を上げて、そこから腕の筋肉を見せて男らしさをアピールしましょう。

腕の筋肉をつけるためにはダンベルが効果的です。空いた時間でダンベルトレーニングを行い、婚活パーティーで男らしさをアピールしていきましょう!

 

 

婚活パーティーでおすすめのパーカーコーディネート

f:id:hanbai832:20200328101329j:plain

パーカー自体はカジュアルアイテムですが、カジュアル感が強くなりすぎると、本当にコンビニスタイルになってしまいます。

カジュアルながらも、一緒に歩いてカッコよく見えるようなパーカーコーディネートをお伝えします。

 

ホワイトパーカーコーディネート

パーカーは白で、ボトムスとシューズは黒を使用したモノトーンコーディネートです。

白は爽やかで柔らかい印象を与えることができるので、女性からの評判は高いです。

袖口、裾口はまくり上げたり、ロールアップなどをして肌を見せるようにしましょう。そうすることで、色気とスッキリした雰囲気を出すことができます。

 

ブラックパーカーコーディネート

パーカーは黒で、デニムにスニーカーを合わせたカジュアルスタイルです。

このコーディネートのポイントは、パーカーの下に白のTシャツを着て、それをさりげなく見せることでレイヤード感が出て、オシャレ度を上げている点です。

黒という色は落ち着いた印象を与えるので、童顔の方でも大人っぽく見せることができます。手首を出して、時計やバングルなどでアクセントをつけるとさらに大人っぽさを出すことができます。

 

デニムパーカーコーディネート

こちらはデニム素材のパーカーでインパクトを出したコーディネートです。デニム素材というのが珍しいので、パーカーを目立たせるためにインナーは白、ボトムスは黒で落ち着かせています。

足元にレザーシューズを合わせることで、キレイめな雰囲気が出て、カジュアルとキレイめを合わせた良いバランスのコーディネートに仕上がっています。

 

※パーカー以外の女性ウケするコーディネートはこちらでお伝えしています。

 

 

まとめ

今回は、婚活パーティーの服装をパーカーで参加するのには理由があるという内容をお伝えしました。

よっぽどのイケメンでもない限り、何にも対策なしでカップルになることは難しいです。ですが、戦略を立てて実行すれば成功率は上がります。

もし、そのパーティーで上手くいかなくても、ちゃんと考えて行動をしている人は、何がダメだったのか気づくことができます。その気づきを次回に活かすことで、さらに成功率を上げることができるようになるのです。

 

今回の記事を参考にしていただき、皆さまに素敵な出会いがあることを願っております。