モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

第一印象は見た目で決まるという法則は本当なのか?【女性ウケするファッションコーデ10パターン】

スポンサーリンク

 

中々彼女ができないという人は、第一印象で損をしていることが多いです。

「俺はイケメンじゃないから第一印象もよくないよ…」と思っている方は間違っています。そのことも含めて今回は、第一印象を良くする方法と女性ウケするファッションについてお伝えします。

 

f:id:hanbai832:20200220161655j:plain

 

第一印象は見た目で決まる

f:id:hanbai832:20200220161721j:plain

「第一印象は出会ってから数秒で決まる」ということを聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

 

見た目→55%

声→38%

話す内容→7%

 

これを見てもらうと分かる通り、見た目の印象が半分以上を占めています。それくらい見た目というのは重要で、逆に言うと見た目を変えれば女性にモテるということです。

 

見た目で大切なのは「顔」なのか?

何年も彼女がいない方だとネガティブ思考になり、「結局イケメンだからモテるんでしょ?」と思い込んでいる方もいらっしゃいますが、果たして本当にそうでしょうか?

芸能人でも街中の人でも、彼女を連れている人はイケメンばかりですか?他人の顔と自分の顔を比較しても意味はありません。

はっきり言って見た目で顔のことを気にしすぎるのはマイナスです。「イケメンじゃないからモテない」と言っている人はモテないことの言い訳をしているだけです。

 

一般的には美男美女はモテる傾向にあります。ですが本当にモテている美男美女は必ずモテる為の努力をしています。

あなたも自分の顔にこだわりすぎずに、モテる為の努力を始めましょう!

 

見た目で大切なのは「清潔感」

女性にモテる男性はとにかく清潔感があります。この清潔感は、努力次第でなんとでもできますので、まずはここに注力していきましょう。

 

〈髪〉

伸びきっていたり、寝癖がついているという状態では清潔感が感じられません。美容師さんのようにオシャレな髪型にできなくても、ワックスやジェルなどでしっかりとセットすることが大切です。

〈肌〉

テカってたり、脂ぎってる肌は女性に敬遠されます。女性と会う前は必ず肌の状態を鏡で確認して、しっかりとケアを行いましょう。

〈髭〉

髭がトレードマークだったり、ポリシーがある人などは女性から見ても「ちゃんと手入れしている」というのが分かります。

ダメなのが無精髭です。これでは清潔感が出ませんし、女子ウケしない確率が高くなります。

〈唇〉

寒い時期だと乾燥によって唇がカサついてしまいますが、見た目的にはあまり良くありません。乾燥しやすいという方は常にリップクリームを常備してケアをしていきましょう。

〈歯〉

笑った時の白い歯はさわやかでいいですよね!タバコなど吸っている人は黄ばみがつくので要注意です。とは言え、急にキレイな白い歯にすることはできませんので、女性と会う前はしっかりと歯磨きをしてなるべくいい状態にしておきましょう。

〈口臭〉

話した時の息の匂いが良いと清潔感が出ます。食事をした後はフリスクなどで匂いを消されている方も多いですが、口臭は歯磨きでも防げますのでしっかりと意識しておきましょう。

〈爪〉

女性はネイルなど、爪もおしゃれの一部としてしっかりとケアをしている人が多いのに対して、男性は無駄に爪を伸ばしていたり、爪先が汚れている人がいます。

顔周りに気がとられて、爪は疎かになっている方が多いですが、女性からは結構見られていますよ。頑張ってピカピカにする必要はありませんが、ちゃんと手入れされていると分かるような状態にはしておきましょう。

 

このように自分が意識して行えば、見た目の清潔感というのは出すことができます。自分ではやっているつもりでも、女性から見て分からないようであれば意味がありません。

ちゃんと見た目を意識して、部分部分で手入れをしているということが伝わってはじめて清潔感がある男性に見られます。

 

見た目で女子ウケを狙うなら「服装」

第一印象で女性が見る順番は顔→服装です。

極端な話、飲み会に来た男性の顔は「イケメン」だけど服装が「スウェット」だと女性はがっかりしますよね?

そして、この第一印象でがっかりした女性の評価をこの後挽回していくのは至難の業です。

逆に「顔はそんなにタイプじゃないけど、服装はオシャレ」という第一印象の場合は、この後にまだまだチャンスがあります。

第一印象を良くする為には、服装でのオシャレはマストです!

具体的なコーディネートについては次でお伝えします。

 

 

女子ウケするファッションコーデ10パターン

f:id:hanbai832:20200220161757j:plain

コーディネートを考える際は、TPOを意識したものにする必要がありますが、ここで紹介するコーディネートは、初対面の女性と出会う場を想定しています。(飲み会、街コン、婚活パーティーなど)

 

テーラードジャケットコーデ

〈ポイント〉

カジュアルアイテムが多い中、テーラードジャケットを着ることでキレイめな雰囲気を出せます。カラーもブラックだとフォーマル感が強くなりますが、グレーにする事でプライベート感が出せて重たく見えません。

デニム、スニーカーはお持ちの方が多いので、そこにジャケットを加えるだけで大人っぽいコーディネートになります。

オシャレ初心者にもオススメのコーディネートです。

詳細はこちら

 

デニムジャケットコーデ

〈ポイント〉

デニムジャケットのイメージといえばブルーですが、ブラックのデニムジャケットにすることで落ち着いた印象になります。

パンツ、シューズはブラウンで統一して脚長効果を狙い、全体的にタイトなIラインシルエットでスッキリと見せています。

詳細はこちら

 

※シルエットについてはこちらでお伝えしています。

www.work-surgery.com

 

フードジャケットコーデ

〈ポイント〉

ジャケットアイテムですが、フードがあることにより、ややカジュアル感が出ます。ここにデニムを合わせるとラフな雰囲気になってしまうのでブラックのスキニーパンツで引き締めています。

フードがあることで小顔効果も狙えますし、こちらのアイテムの特徴である色使いと柄使いが、周りとの差をつけてオシャレ度を上げています。

詳細はこちら

 

レザーライダースジャケットコーデ

〈ポイント〉

着るだけで高級感が出せるレザーライダースジャケットです。カラーをダークブラウンにすることでレザーの質感も分かりやすくなり、全体的に重たく見えません。

使用している色を3色にまとめることでシンプルでスッキリとした大人コーディネートに仕上がっています。

詳細はこちら

 

ミリタリーフライトジャケットコーデ

〈ポイント〉

男らしい印象を与えたい時にはミリタリー系のジャケットがオススメです。ジャケットのカーキをアクセントにするために他のアイテムはモノトーンでまとめています。

シンプルだからこそ、ミリタリーが際立って男らしさが増しています。

詳細はこちら

 

チェスターコートコーデ

〈ポイント〉

知的な印象を与えるコーディネートです。チェスターコートのインナーに白ニットを合わせることで清潔感があり、柔らかい印象になりますので女性からの評価も高いです。

コートの場合は室内は脱ぐことが多いので、そこを想定してインナーを考えましょう。

足元もレザーシューズを使用して全体的にキレイめな雰囲気でまとまっています。

詳細はこちら

 

 

クルーネックニットコーデ

〈ポイント〉

柄物ニットは間違えると派手になり合わせにくいのですが、こちらは全体をモノトーンでまとめていてスッキリ見えます。

ニットは素材の質感的にも柔らかい印象を与えてくれますし、あえてこのような柄物を選ぶことで全体のアクセントにもなります。

インナーに白シャツを合わせると、もっとキレイめなスタイルにら変えることも可能です。重ね着を楽しみたい方にはオススメのアイテムです。

詳細はこちら

 

ストレッチシャツコーデ

〈ポイント〉

清潔感を出すためのNo. 1アイテムといえば、こちらの白シャツです。ウエストラインも絞られたキレイなシルエットで他のアイテムともコーディネートしやすい万能シャツです。

かなりキレイめな雰囲気で、シューズとバッグをダークブラウンでまとめることで統一感を出しています。

上にジャケットを合わせると、よりきちんとした感じが出せます。

詳細はこちら

 

ショートダッフルコートコーデ

〈ポイント〉

ダッフルコートは一歩間違えると幼い印象になってしまいますが、こちらは珍しいネイビーのダッフルコートに白ニットを合わせて爽やかな雰囲気を出しています。

下半身をタイトなシルエットにすることで、ボリュームがあるダッフルコートとのバランスを調整しています。

詳細はこちら

 

ダウンベストコーデ

〈ポイント〉

ダウンベストはその下に着るアイテムによって大きく雰囲気が変わります。基本的にはこのようにボリューム感のあるニットを合わせることで、バランスよく見せることができます。

上半身にボリュームが出るアイテムを持ってくる場合は下半身はタイトなシルエットにすることがポイントです。

詳細はこちら

 

今回紹介したコーディネートでは、ボトムスにほとんどタイトなブラックパンツを合わせました。理由としては 三つあります。

まず一つ目は、単純に合わせやすいということです。

どのアイテム、どのカラーとの組み合わせでもいけるので一つあるとかなり便利なアイテムです。

二つ目は、シルエットのバランスを調整しやすいということです。

ボトムスをタイトなシルエットにしておけば、トップスのシルエットがタイトだろうがボリュームがあろうが、どちらでも合わせることができます。

三つ目は、キレイめな雰囲気が作れるということです。

今回ご紹介したコーディネートでボトムスをブラックパンツからデニムパンツに変えると、カジュアル感が強くなってしまいます。カジュアル感が強くなることで幼く見えてしまうので気をつけましょう。

以上三つの理由からブラックパンツはオススメのアイテムです。

 

 

第一印象の見た目を良くして、いざ実践へ

f:id:hanbai832:20200220161900p:plain

上記でお伝えした、見た目をよくするための身だしなみ、服装をばっちり整えたら、最後は実践です。

実際に初対面の女性の反応を見て、第一印象の見た目を変えることがいかに重要なのかを肌で感じることが大切になります。

 

飲み会

飲み会で一番気をつけないといけないことが、友達と被らないようなコーディネートにすることです。少人数ならそこまで気にする必要はないですが、10対10などの場合は、気をつけないと他の男性と似たような服装になってしまいます。

せっかくオシャレをしていっても、イケメンとコーディネートが被ってしまうと女性の視線がイケメンにいってしまい、あなたの印象が薄れる可能性があります。

だからと言ってあなたの努力が無駄になるということはありません!以前よりも確実に見た目の評価は高いはずです。

 

街コン

こちらも参加人数が多いものに関してはコーディネートに気をつける必要があります。

街コンによっては、立食パーティーのように立ったままで会話するものや、座って会話するものなどがあります。立ったままだと全身が見られますので、ちゃんとトータルコーディネートで考えることが大切です。

ここで意外と見られる部分が靴です。

「オシャレは足元から」という言葉があるように、どんなにカッコよく決めていても靴が汚れてる、踵がボロボロになっているとなれば女性評価が下がります。

靴のお手入れもしっかりと行ってから参加して下さい。

 

※靴のお手入れについてはこちらでお伝えしています。

www.work-surgery.com

 

婚活パーティー

婚活パーティーでは個室で一人一人と会話をするスタイルのところが多いので、身だしなみには特に気をつけてください。

飲み会や街コンと比べて、婚活パーティーは初対面で会う距離が近いので、見た目や匂いが相手に分かりやすい状況となっています。

服装に関してもオシャレなコーディネートにすることはもちろん大切ですが、シャツやパンツのシワにも気をつけましょう。シワひとつないキレイなシャツは、それだけで相手に清潔感を与えることができます。

婚活パーティーは私もこれまでに何度も参加して、成功してきたので個人的にはオススメです。

 

※婚活パーティーに関してはこちらの記事で詳しくお伝えしています。

出会いの場を探している方へ!オススメの婚活パーティーをご紹介!

「出会いがない…」と嘆いている方に対して、婚活パーティーをオススメする理由とは?

※カップルになる方法はこちらでお伝えしています。

www.work-surgery.com

 

実際に出会いの場に出向き実践してみて、これまでとは明らかに女性の反応が違ったと感じれたなら、確実に第一印象が良くなっている証拠です。

まずは小さいことから成功体験を積むことで、それが自信へと繋がり、最終的には素敵な彼女を作ることができるようになるはずです。

 

 

まとめ

今回は、第一印象は見た目が重要ということについてお伝えしました。

自分の第一印象を良くすることは、たくさんの人とコミュニケーションを図る上でも大切なことです。

これまでモテないと悩んでいた方は、今回の記事を参考にしていただき、まずは取り組めそうな部分からはじめてもらえればと思います。

「自分が努力したことは必ず報われる」とプラス思考になるこが大切です!

 

※プラス思考な人がモテる理由についてはこちらでお伝えしています。

www.work-surgery.com

今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。