モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

女性からの視線は好意のサインなのか?それとも・・・

スポンサーリンク

f:id:hanbai832:20200226085728j:plain

 

知り合いの男性が最近こんなことを言っていました。

最近、周りの女性から視線を感じるんだけどこれって僕に好意があるのかな?

この男性はとても真面目な性格の人です。恋愛は奥手で、自分からは積極的にアプローチできないタイプです。だから、どうしたらいいのか分からず悩んでいます。

 

女性から視線を感じることは、男性なら誰しも経験があるのではないでしょうか。

特に自分に自信がある人は、女性からの視線を感じると

俺の事が気になってるな!

と前向きに捉える傾向があります。

私はこういうポジティブな人は嫌いではありません。

逆に女性からの視線を感じることで

今日の服装が変だったのかな…
何か気に触るようなことをしたのかな…

とネガティブな捉え方をする人の方が苦手です。

 

今回の記事では、このような事が気になっている方に向けてお伝えしています。

・視線を送る女性は自分に気があるのか?

・よく目が合う女性はこちらに好意があるのか?

・目が合うとすぐに視線を逸らす女性の心理は?

・気づいたらその人に視線を向けてしまうのはなぜ?

・気になる女性からの視線を感じるので行動に移したいが、どうすればいい?

・まずは自分に自信をつけたい!どうすれば自信がつくのか?

結局のところ、女性からの視線は【好意のサイン】なのか…それとも男性の【勝手な勘違い】なのか…今回は【視線】に焦点を当ててお伝えします。

 

 

女性が視線を送る理由

f:id:hanbai832:20191202013719j:plain

女性があなたに視線を送るのには理由があります。そこを履き違えると恥ずかしい思いをすることになりますので気をつけてください。

 

好意がある

男性も女性も、気になる人のことは自然と目で追いますよね。女性から視線を感じたら、あなたに好意がある可能性があります。

何か遠くから視線を感じるな〜

と思ったことはありませんか?

そんな時は、遠くからあなたのことを見つめて幸せな気持ちになっている女性がいるのです。

女性は

自分が見ていることを気付かれたくない...

と考えますので、急にこちらが目を合わせるとあわてて目を逸らすことがあります。

これは恥ずかしいという気持ちの表れでもあります。その際には表情に注目して下さい。嫌そうな顔や、ため息をつきながら逸らされたりしていない限りは、好意があると考えても大丈夫です。

 

もしこちらの視線に気づいて目を逸らした後で、再びこちらを見てニコッと微笑んだら完全に好意ありです!女性がこちらのアプローチを持っている可能性も高いので、自然な形で近寄って話をすることで距離が縮まりますよ!

 

好奇心で見ている

女性は、あなたのことを好奇心で見ていることがあります。

好奇心とは、珍しいものや変わったものに興味を持つことです。

女性から視線を感じる場合に、まずは「その日の自分の外見」を客観的に見てみましょう。

・髪型を変えたり、染めたりしましたか?

・これまでカジュアルな服装が多かったのに、キレイめな服装に変わっていませんか?

・ハットやアクセサリーなど、これまでにしたことがない小物をつけていませんか?

・TPOに合った服装をしていますか?

このような外見の変化は誰もが気付きますので、女性に限らず周りから見られることがあります。この場合の女性からの視線は、好意ではなく好奇心の方が強いかもしれません。

ですが、イメチェンに成功して、女性もそれが

カッコいい♪

と感じてくれたら、好奇心から好感へと変わっていきます。

判断は難しいところですがイメチェンして変わりたいという前向きな姿勢から自信が生まれて、それが言動に表れてきたらモテる男性に近づいてきた証拠です!

 

視線を感じて見ている

これは、あなたが無意識に女性に対して視線を送ることで、女性の方が視線を感じてこちらを見ているケースです。

当然ですが、女性の方に好意は全くありません。むしろ、あなたが好意を持っていると思われている可能性があります。

これが

私に好意を持ってくれてありがとう!

という風に受け止めてくれる女性ならいいのですが、

なんで私を見てるのよ。チラチラ見ないでほしい…

と思われていたら最悪です。

女性を見る時には、変な誤解をされないように気をつけましょう。

 

※気になる女性と目が合う理由についてはこちらでお伝えしています。

 

 

女性の視線を感じた時の対処法

f:id:hanbai832:20191202013820j:plain

上記の女性が視線を送る理由に対しての対処法をお伝えします。

 

好意があるの対処法

女性からの視線を感じても、気づいていないフリをすることがスマートな対応です。

女性はドキドキしながらあなたのことを見ています。

ずっと見ていたいけど、見ていることを知られたら恥ずかしい…でも見ていたい…でも恥ずかしい…でも見ていたい…

という葛藤の中で視線を送っているので、急に視線が合うと恥ずかしさから目を逸らします。 

一度目が合うと、その恥ずかしさから

もし、また目が合うと完全に私がが見ていることがバレてしまう…

と考えてしまい、視線を送ることを躊躇してしまいます。

女性はドキドキすることが楽しいので、そのドキドキを奪わないためにも、気づかないフリをしてあげて下さい!

 

好奇心で見ているの対処法

上記では外見のことに触れましたが、あなたの言動に対して好奇心を持ち、視線を送っている場合もあります。

・周囲が静かな中で大声で話す

・自分の容姿を何度も鏡でチェックしている

・貧乏ゆすりが激しい

・挙動不審な行動

このような言動に対しての視線は、あまりいいものではありません。

もし、このような言動を取った後に視線を感じたならば一旦やめましょう。

この視線には

もっと空気を読んでほしい。
不快だからやめてほしい。

といった口では言えない不快感を表したものが込められています。

 

視線を感じて見ているの対処法

男性は好意がある女性でなくても「可愛い」「美人」「スタイルがいい」「露出が多い」などの女性には自然と視線を送ります。

これは本能に近い部分もあり、無意識で視線を送っているのですが、それによって相手女性もこちらからの視線を感じて男性を見ます。

 

ここでは勘違いしないことを十分に気をつけましょう。勝手に自分の中で盛り上がって

お互いに目が合っているから相手は俺に興味を持っている!それならいける!

と思って行動に移さないで下さい。

自信満々な態度は女性に敬遠されます。相手女性が自分のタイプなら積極的にアプローチをしたい気持ちは分かりますが、そうであれば一度落ち着いてより成功率を上げるためのアプローチ方法を考えましょう。

 

※視線以外にも

女性から好意を持たれているかも?

と感じている方はこちらの記事がオススメです!

 

 

視線を感じたら行動に移す

f:id:hanbai832:20191202013932j:plain

女性から視線を感じて、こちらに好意があると思っていても実際には本人に確認しなければ分からないこともあります。

ですが、あなた自身も相手の女性が気になる人であるならば、自ら行動に移しましょう。そうすれば距離が縮まる可能性もでてきます!

 

女性から視線を感じて

絶対俺に気がある!

と過剰に反応するのは問題ありますが、

俺のこと見て、何か言ってるんだろうな…

と悲観的になり過ぎる必要はありません。

気になる人のことを無意識に目で追うのは男性も女性も同じです。一度ではなく、何度も視線を感じる相手はあなたのことが気になっている可能性が高いです。

だからこそ、ネガティブに考えて行動を起こさないよりもポジティブ思考で前向きにアプローチしていく方が絶対仲良くなれます。

とにかく視線を感じたら、あなたから行動を起こして相手の距離を縮めていきましょう!

行動したいけど、どうやって女性にアプローチしたらいいのか分からない…

という方はこちらをご覧ください。10の効果的なアプローチ方法をお伝えしていますので必見です!

気になる女性への効果的なアプローチ方法【おすすめ10選】

 

※プラス思考な人がモテる理由についてはこちらでお伝えしています。

 

 

視線を感じても行動に移せない

f:id:hanbai832:20200128160408j:plain

行動に移せない人は自分に自信がないので

どうせ上手くいかない…

と思い込んでしまう傾向にあります。

逆にいうと、自分に自信が持てれば行動に移すことができるということです。

では

自信をつけるためにはどうすればいいのか?

そのための手順をお伝えしますので、その通りに実行してみて下さい。

自信をつけるための手順

①気になる女性と会うことを想定する

②その時に来ていく服装に着替える

③それを鏡で見て、全身を写メで撮る

④こちらに10パターンのコーディネートを載せているので、その中から好きなものを選び真似をして、その服装に着替える【女性ウケするファッションコーデ10パターン】

⑤それを鏡で見て、全身を写メで撮る

⑥③で撮った写メと⑤で撮った写メを見比べる

⑦知り合いの女性に③と⑤の写メを見てもらい、どちらがいいか聞いてみる

 

詳しく解説していきます。

①気になる女性と会うことを想定する

まずは、視線を感じる女性と休みの日に会うことを想定して下さい。具体的な方がいいです。

「流行りのカフェで12時に待ち合わせをして、そこでランチをする」

「恋愛映画を見るために映画館の前で待ち合わせして、そこから映画を楽しむ」

「テーマーパークで遊ぶので、最寄りの駅で待ち合わせしてから電車で移動する」

女性と会うためには、必ずどこかで待ち合わせしますよね?そして待ち合わせ場所にあなたが来たら、相手女性はどこを見ているのか分かりますか?

分からないという方はこちらの記事をご覧ください。

女性は男性のどこを見ているのか?

 

②その時に来ていく服装に着替える

休みの日に会うことを想定したら、その時に来ていく服装に着替えてみましょう。

普通の感覚であれば、自分が持っている服を合わせて一番オシャレに見えるようにコーディネートするはずです。

 

③それを鏡で見て、全身を写メで撮る

現時点で、一番オシャレに見える服装に着替えたら全身を鏡で見ます。そして全身を写メで撮ります。

写メで撮る理由は、客観的に自分のコーディネートを見直すためです。

・全体的に見て、どこか違和感はないか?

・色使いで変なところはないか?

・サイズ感はちゃんと合っているのか?

・靴だけ浮いてはいないか?

・ラフすぎるコーディネートになっていないか?

写メで撮って改めて見ると、気になる点が出てくることも多いので必ず実行して下さい。

 

④こちらに10パターンのコーディネートを載せているので、その中から好きなものを選び真似をして、その服装に着替える

この10パターンはトップスを軸に、全く違ったアイテムを合わせたコーディネートを掲載しています。どれも女性から評価の高いコーディネートですので、それに近いコーディネートを真似して着替えてみて下さい。

【女性ウケするファッションコーデ10パターン】

 

⑤それを鏡で見て、全身を写メで撮る

着替えたら全身を鏡で見ます。そして全身を写メで撮ります。

 

⑥③で撮った写メと⑤で撮った写メを見比べる

③は現時点で、あなたが一番オシャレだと思うコーディネートです。

⑤は女性からの評価が高いオススメのコーディネートです。

これを写メで見ながら比較します。客観的に見てどちらのコーディネートで待ち合わせ場所に行けば、相手女性から好感を持ってもらえそうですか?

ここがポイントです。

③のコーディネートの方が自分には合っているから変えない方がいい。
⑤のコーディネートの方がオシャレに見えて、女性ウケしそう…

どちらかに意見が分かれると思いますが、こうやって比較することで、これまでのコーディネートの良さに改めて気づいたり、

こういうコーディネートも自分に似合うかも…

と新たな発見に繋がります。

 

⑦知り合いの女性に③と⑤の写メを見てもらい、どちらがいいか聞いてみる

知り合いの女性に聞くことで、女性目線の意見が聞けます。

ここで、あなたが自分でいいと思っているコーディネートと、女性から見ていいと思われているコーディネートが一致すれば、そのコーディネートには自信を持って大丈夫です!

あなたは③のコーディネートの方が自分には合っていると考えている

女性に③と⑤のコーディネート写メを見せる

女性は③のコーディネートの方がいいと言っている

あなたと女性の意見が一致

自分だけの意見ではなく、女性の意見も聞くことで根拠ができる

自信を持てる

ここでもし、女性から

⑤のコーディネートの方がいい!

という意見が出たなら、⑤のコーディネートを試してみる価値はあります。これまでとは違う雰囲気になりますし、自分自身が新鮮に感じて、コーディネートの幅を広げることにもなります。

 

※視線に関連した記事はこちらでお伝えしています。

 

 

自分の経験値を上げる

f:id:hanbai832:20200226123637j:plain

皆さんの周りに、見た目がそこまでカッコいいわけではないのに女友達が多い人や、初対面の女性とすぐに仲良くなる人、別れてもすぐに次の彼女ができる人などいませんか?

このような人は女性と接する機会が多く、女性の扱い方が上手です。逆にこれまで女性と接する機会が少なかった人は、いざ行動に移そうとしても成功体験が少ないので悪いイメージを持ってしまい二の足を踏んでしまいます。

ですので、まずは色んなタイプの女性と接する機会を設けましょう。

 

今の時代、女性と知り合う機会はたくさんあります。周りの友達に飲み会を開いてもらう、もしくは女友達を紹介してもらえるならばお願いしてみましょう。

 

※飲み会の場で盛り上げる方法はこちらで詳しくお伝えしています。

 

個人的にオススメなのが実際に私も行っている婚活パーティーです!

婚活パーティーとは言っても堅苦しいものではなく、いい人がいたら連絡先を交換して、友達期間を経て付き合うといった流れになります。まずは連絡先を交換して、女性友達を作ることを目標にしてみるのがいいのではないでしょうか?

婚活パーティーと検索するとたくさん出てきますが、私がオススメするのは【PARTY☆PARTY】です。

ここは8〜12人の女性と1対1で個室で話すことができます。ですので、友達と一緒でなくても1人で気軽に参加することができるのが特徴で、女性も1人で参加している方が多いです。

一度に多くの女性と話ができるので、トークスキルが上がりますし、女性と接する時の表情や間合いなど大切なことが実体験できるので経験値を一気に上げることができます!

まずは下の記事を参考にしていただき、是非とも一度参加してみて下さい!

 

※【PARTY☆PARTY】の詳しい流れはこちらでお伝えしています。

PARTY☆PARTYのリアルな体験談はこちらでお伝えしています。

※婚活パーティーで成果を出すための方法はこちらでお伝えしています。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、女性からの視線は【好意のサイン】なのか…それとも男性の【勝手な勘違い】なのか…今回は【視線】に焦点を当ててお伝えしました。

最初にお伝えしたように、女性からの視線を感じてネガティブに受け取る必要はないですが、勘違いまでいくと自分も恥ずかしいですし、相手の女性を困らせてしまうことにもなりかねません。

女性に対してだけではなく、誰に対してもコミュニケーションをとる際は、相手のことを考えて行動することが大切です。

まずはそこを意識するようにしていきましょう!

 

※こちらではコミュニケーションについてお伝えしていますので参考にしてみて下さい。

 

視線を感じる相手女性のことが気になるのであれば自分に自信をつけて行動に移してみましょう!たとえ結果が上手くいかなかったとしても自分に自信をつける行動自体がプラスになりますよ!

 

今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。