モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

異性の友達を作るには出会いの場に参加する!メリットと手順を解説します!

スポンサーリンク

f:id:hanbai832:20200322175548j:plain

彼女が欲しい!

結婚したい!

と思っている男性は数多くいますが、実際に行動を起こしている人は少ないのが現状です。

理由としては

「どのように行動していいのかが分からない…」

「出会いの場に行くのに抵抗がある…」

「自分の容姿に自信がない…」

「女性とコミュニケーションを取るのが苦手…」

「女性への接し方が分からない…」

など、お悩みの方は多いです。

 

まず考え方として「物事には順序がある」ということを意識しておきましょう。

女性と知り合ってすぐに彼女ができる可能性は極めて低いです。ましてや結婚となるとさらに難しくなります。

ですが、女性友達を作るとなれば、そこまでハードルは高くありません。上記の様なお悩みをお持ちの方でも比較的簡単に女性友達は増やせます。

 

今回は「女性友達を作る」ことが、結果的には「彼女を作る」「結婚相手を見つける」ことに繋がるということをお伝えします。

 

 

異性の友達を作ることのメリット

f:id:hanbai832:20200322175717j:plain

女性友達を作ることでのメリットは沢山あります。まずはメリットを理解して行動を起こすきっかけにしましょう。

 

女性に慣れる

これまで女性と接する機会がなかった男性は、いざ女性を目の前にすると、どのようにすればいいのか分からず、言動がぎこちなくなって女性を困らせてしまいます。

しかし、女性友達が多い男性は普段から女性と接しているので、いざ気になる女性を目の前にしても自然体でコミュニケーションが取れます。

この自然体というところが大切で、あなたが女性を前にして緊張しているかどうかは一瞬で見抜かれます。

とにかく、普段から連絡したり、食事に行ったりできる女性友達を作ることが女性に慣れるための第一歩であり、彼女を作る最短の近道です。

 

女性目線でのアドバイスがもらえる

あなたが気になる女性にサプライズでプレゼントを考えた時に、相談できる女性友達はいますか?

女性の友達はいなくても、モテる男友達に聞くから大丈夫!

という方、確かにモテる男性は女性の気持ちを考えた上で行動に出るので、失敗は少ないかもしれません。ですが、性別が変われば思考回路も変わりますし、難しい部分も出てきます。

可能であれば、女性に関する相談事は女性にした方がよりリアルなアドバイスをもらえます。

男性の中で良いと思っていた行動が、女性からすると全く理解できないということもありますので、女性目線でアドバイスをくれる友達を作りましょう。

 

女性との信頼関係が生まれる

はじめはただの知り合いだった男女が、共通の趣味などを通じて距離が縮まり、徐々に自分や相手のパーソナルなところを知っていく内に信頼関係が生まれます。

信頼関係が生まれると、あなたのことを本気で考えて、あなたに合ったアドバイスをくれるので、そこら辺の恋愛攻略本を読むよりも効果がありますよ!

信頼関係が生まれた先には恋愛感情があることもあり、友達から恋人へと変わる可能性もあります。

 

気持ちに余裕ができる

たとえ彼女がいなくても、女性友達がいるだけで孤独を感じません。

よくある女性との失敗例の一つに、追撃LINEというものがあります。気になる女性にLINEを送ったものの、一向に返信がこないので、またこちらからLINEをしてしまうという行為です。

当然こんな事をしたら、女性から余計に距離を取られてしまいます。

この行為は、まさに余裕のなさの表れです。もしこの時に女性友達がいれば相談してアドバイスをもらえるので、一旦落ち着いて対応することができ、このようなことをしようとはならないでしょう。

恋愛に関することで、あなたに女性友達がいるのといないのとでは結果も変わってきます。それくらい女性友達の存在は重要です。

 

出会いのチャンスが広がる

女性友達が増えていくと、その友達から違う女性を紹介してもらったり、その友達の仲のいいグループと飲み会をしたりと、出会いのチャンスが一気に広がります。

モテる男性は、飲み会に参加して自分のタイプがいなくてもその場を盛り上げて、友達を増やしていくということが上手です。そうすることで他の友達に紹介したり、自分に紹介される機会が増えていくことを知っています。

自分一人のことを考えるよりも、まずは自分の周りの友達を増やして、自分が中心となって飲み会を開くぐらいの考えをもってみるのもいいことですよ!そうすれば、あなたには出会いのチャンスはどんどん広がっていきます。

 

※気になる女性へのアプローチ方法はこちらでお伝えしています。

 

 

異性の友達を作る方法

f:id:hanbai832:20200322175821j:plain

女性友達を作ることでのメリットは充分理解できたと思いますので、ここでは実際に作る方法をお伝えします。

 

飲み会

飲み会には、男性の友達が欲しいと思っている女性も沢山いますのでチャンスは多いです。飲み会で大切なことはノリの良さで、友達を増やしたいと考えているならばクールな男性よりも、その場を盛り上げて楽しめる男性を演じることをおすすめします。その方が女性と連絡先を交換する時にスムーズに聞くことができます。

その飲み会である程度仲良くなって連絡先を交換しておけば、そこから距離を縮めて友達関係になることができます。

 

※飲み会をゲームで盛り上げたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

※飲み会でスムーズに連絡先を聞く方法についてらこちらでお伝えしています、

 

アプリ

アプリはすぐに始めることができるのでおすすめです。いきなり女性と会って話すことが苦手という方でしたら、アプリで気になる人を見つけて、まずはそこでやり取りをして仲良くなっていく方法もあります。

使い方は簡単です。

①相手の女性を検索→年齢・職業・居住地など

②「いいね」を送る→まずは「いいね」でアピールしましょう。

③マッチングでメッセージ→相手も「いいね」してくれたらメッセージで話せます。

こちらのアプリでは平均3ヶ月半でカップルが出来ているのですが、まずは友達を作るという軽い気持ちで初めてみることをおすすめします。

毎日女性とメッセージのやり取りをするだけでも、日々のテンションが上がりますよ!

 

 

 

婚活パーティー

アプリは相手が分からないから心配という方には婚活パーティーがおすすめです。

婚活パーティーは直接会って話をするので、見た目だけではなく、その女性の人柄なども分かります。

婚活パーティーとは言っても、パーティーの種類によっては友達を探している人達の集まりもありますので、まずはそちらに参加することをおすすめします。

 

 

 

※婚活パーティーで成果を出す方法をお伝えしています。

 

※カップルになれた成功体験はこちらでお伝えしています。

 

 

異性の友達を作る為の婚活パーティー参加手順

f:id:hanbai832:20200322175857p:plain

実際に私は婚活パーティーで何人も友達を増やしました。そこから友達期間を経て、お付き合いした人もいます。

ここでは、婚活パーティーに参加するまでの手順をお伝えします。

 

婚活パーティー(シャンクレール )の特徴

シャンクレールは6つの人気の理由があります。

6つの人気理由

①26年の実績&信頼

月間動員数 54,000人

カップル誕生数 26,000人

最大カップル率 84%

 

②業界TOPクラスの企画

〈初心者おすすめ〉〈結婚前向き〉〈個室パーティー〉〈男性ハイステータス〉

〈平日休み中心〉〈年の差パーティー〉〈バツイチ・再婚〉〈同年代パーティー〉

〈20代パーティー〉〈30代パーティー〉〈40代パーティー〉〈50代パーティー〉

〈恋人・友だち探し〉〈特別コラボ〉〈異業種パーティー〉

 

③クオリティNo. 1の自社会場

結婚式二次会や大手企業の懇親会、芸能人同士のセレブパーティーに推奨されているお洒落な会場が勢揃い。

 

④業界No. 1のカップル率

シャンクレールのパーティーは初対面の方同士がスムーズに会話できる「1対1の会話型」を採用。初めて参加、お一人参加の方が多く、満席率も平均85%以上です。

 

⑤Pマーク取得&充実スタッフ

 

⑥婚活活性化&社会貢献活動

 

会員登録

シャンクレール

初めてのかたはこちらから入り、新規会員登録をして下さい。

 

メニュー

【カテゴリから探す】

【恋人・友達探し】

【検索条件を指定する】

・エリア

・日付

・性別

・年齢

・曜日

・時間帯

・相手の年代

 

パーティーを選択

上記までで検索した中から、自分が参加したいものに予約を入れましょう。

シャンクレールは当日に現金払いですので、この時点で支払いはありません。

キャンセルについてはこちらです。

本予約後のキャンセルにつきましては、パーティー開催前日の22時迄でしたら無料で承っております。マイページからご自身によるキャンセル、もしくはお電話でキャンセルの申し出が必要となります。

 

パーティー紹介

 

「コーヒーの香り読書の時間」◆趣味・共通話題で始まる素敵な恋

 

★…大切なのは二人の時間…★~ほのぼのインドア派男女大集合~

 

素敵なデートでいい店発見!…\男女グルメ食べ歩き好き大集合/

 

パーティー会場を選択

シャンクレールの特徴は会場スタイルを2つのパターンから選ぶことができます。

〈オープン会場〉

オープン会場は一度に大勢の女性と知り合うことができます。時間がきたら男性が隣の席に移動して一人一人と会話をしていく形になります。

 

〈個室会場〉

個室会場は、周りを気にすることなく、一人一人と個室で会話をしていきます。時間がきたら男性が隣の個室に移動していく形になります。

 

オープン会場のメリットは、一度のパーティーで多くの女性と知り合えることです。その分、タイプの人が見つかったり、多くの人に連絡先を渡すことができます。

個室会場のメリットは、周囲を気にすることなく女性と会話できることです。

初めて参加する方や、人見知りな方、周りを気にせずに自分のペースで話をしたい方は個室会場がおすすめです。

 

 

 

異性の友達を作るために意識してやるべき事

f:id:hanbai832:20200322175937j:plain

上記の女性友達を作る方法として「飲み会」「アプリ」「婚活パーティー」をお伝えしましたが、何の考えもなく参加したり、ただアプリを始めても絶対上手くいきません。

友達くらい簡単にできるでしょ!

という自信は一旦無くしましょう。

「飲み会」にしても「アプリ」にしても「婚活パーティー」にしてもお金と時間がかかります。貴重なお金と時間を使うのであれば、成果を出しましょう。そのためにはノープランではいけません。事前に対策をして成功率を上げることは必ず行って下さい!

下記にすることをお伝えしています。

 

清潔感のある服装

直接、女性と会う「飲み会」「婚活パーティー」での服装はかなり大事です。そして「アプリ」でも仲良くなれば会うことが出てきます。

女性友達を作る上で服装は手を抜いてはいけない重要ポイントだということを頭に入れておきましょう。

オシャレなコーディネートが分からない…

という方は多くいますが、オシャレの概念は人それぞれですので難しいところではあります。それよりもまず気にするべきところは「清潔感」です。

清潔感のある男性がいい♪

という女性の声を聞いたことがある人は多いのではないですか?オシャレなコーディネートを考えるよりも、清潔感のあるコーディネートを考えるようにしましょう。

 

清潔感を出すアイテムで必要なのは「白シャツ」です。白シャツは見た目の爽やかさを演出してくれますし、無彩色なのでインナーやボトムスの色を選びません。

使い勝手も良く、女性からの評判も良い白シャツを必ず一つは持っておきましょう。

 

 

そして、さらにオシャレ度を上げるにはインナーまでこだわりましょう。

シャツは前を閉じればカチッとした印象になり、前を開けるとカジュアル感が出ます。飲み会や婚活パーティーなどでは、座ることがほとんどなので前を開ける機会も増えます。そうなるとインナーにどのようなデザインを合わせるかが重要になってきます。

 

おすすめは「ボーダー柄のTシャツ」です。ボーダー柄も白シャツと同様に爽やかな印象を感じさせるデザインで、背後から見た時に白シャツの下から透けるボーダー柄がポイントになります。

ボーダーの幅が太くなるほどにカジュアル感が強くなり、幼く見えがちなので、幅は細めのものを選ぶようにしましょう。

 

 

トップスに「白シャツ」+「ボーダーTシャツ」を持ってくれば、ボトムスはジーンズでもチノパンでも大丈夫です。

サイズ感は多少タイトな方がキレイめな雰囲気が出せるので意識しておきましょう。

 

 

※女性ウケするコーディネートはこちらでお伝えしています。

 

共通点を見つける

女性と会話をする中で大切なことが、なるべく早い段階でお互いの共通点を見つけることです。これは「飲み会」「アプリ」「婚活パーティー」どれにでも当てはまりますが、共通点があるだけで相手との距離が縮みます。

皆さんも経験あると思いますが、県外に就職してから地元が同じ人と会うと、それだけで親しみを持ちませんでしたか?

共通点を見つけるためには積極的にこちらから質問をして相手の情報を聞き出す必要があります。そこで会話が苦手な方でも簡単にできる質問が「適度に整理すべし(テキドニセイリスベシ)の法則」です。

適度に整理すべし(テキドニセイリスベシ)の法則

「テレビ」

「気候」

「道楽(趣味)」

「旬のニュース」

「生活」

「田舎(出身地)」

「旅行」

「スターやスキャンダルの話題」

「勉強(学生時代)」

「仕事」

これらは誰でも答えやすい質問ですので、この中のいくつか質問をしながら自分との共通点を見つけていきましょう。

 

※コミュニケーションについてはこちらでお伝えしています。

 

グループ交際

まずは女性友達を作るのが目的ですから、連絡先を聞いてから必ずしも一対一で会う必要はありません。一対一となると相手も警戒しますし、誘って断られたらお互いが気まずい雰囲気になってしまいます。

相手の様子を慎重に伺って、まだ警戒されてそうであれば

友達同士何人か誘って、ご飯食べに行こう!

とグループ交際から距離を縮めることをおすすめします。

まずは行動を起こす前に目的を明確にしておきましょう。

 

連絡先は必ず伝える

「飲み会」では、その場のノリで全員と連絡先を交換するということもありますが「婚活パーティー」では、カップルになれば連絡先を交換するという流れになります。

ですが、上記でお伝えした婚活パーティーでは、女の子と会話している時にこちらから連絡先を渡すことができます。カップルになるのが目的であれば、1人に絞ってもいいですが、友達を作るのが目的なら参加女性全員に連絡先を渡すべきです。全員に渡したところで全員からの返信の可能性は低く、下手すると1人からも返信がないということもあり得ます。

ですが、連絡先を渡していたら返信をくれる女性は必ずいます。そこから仲良くなって、さらに友達を増やしていくというプラス思考で行動していきましょう!

 

※プラス思考な人がモテる理由はこちらでお伝えしています。

 

 

まとめ

今回は「女性友達を作る」ことが、結果的には「彼女を作る」「結婚相手を見つける」ことに繋がるということをお伝えしました。

 

彼女がいない男性は

早く彼女を作るためにはどうしたいいのか…

を考えて行動しますが、その焦りが女性に伝わってしまい、結局うまくいかないパターンが多いです。

自分の中で「彼女を作る」から「女性友達を作る」に意識を変えるだけで、ガツガツした感じはなくなり、女性からみても余裕のある男性に見えてきます。

 

女性友達が多いことは、プライベートだけではなくビジネスでもプラスに働きます。

女性の上司や部下とのコミュニケーションの悩みは男性よりも女性に相談した方がうまくいくケースが多いです。

こちらはコミュニケーションを取れているつもりでも女性からすると

言い方がきつい…

目が笑ってない…

こちらのことを考えていない…

など思われていることもあります。

女性友達を増やすことでのメリットは沢山ありますので、自分は少ないと感じた方はこれを機に友達を増やす活動をしてみることをおすすめします。

 

今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。