モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

コミュニケーションを取るのが苦手な方へ!まずは【自分に自信を持つこと】を意識しよう!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

「周囲にうまく溶け込めない…」

「2人っきりになると、何を話していいのか分からない…」

「表情が硬くなる…」

など、コミュニケーションでお悩みの方は多いですよね?

 

これまでもコミュニケーションを取るのが苦手な方への記事はお伝えしてきました。

コミュニケーションが上手くとれない方、必見!誤解が生じる原因と対策!

仕事でも恋愛でも使える!モテる男のコミュニケーション術!

コミュニケーション能力を劇的に向上させるための考え方10選!!

 

実際にこれらの記事を見ていただいた方から

「内容は分かりやすくていいけど、実践するための第一歩が踏み出せない」という声をいただきました。

そこで、その第一歩を後押しするには何が必要なのか考えた時に【自信をつけてもらう】ことではないかという考えに至りました。

今の自分よりも更に自信をもつことで、コミュニケーションも積極的に取れますし、これまでお伝えしたテクニックも使えるはずです!

 

今回は、自信をもってコミュニケーションを取ってもらうたの方法をお伝えします。

 

 

f:id:hanbai832:20190827161955j:plain

 

 

①自信を持つために必要な考え方

自信とは自分の感情の問題なので「俺はモテる男だ!」と強く思い込むことができればいいのですが、それを思い込むためには【根拠】が必要です。

「俺はモテる男だ!」と思い込むだけでは自信に繋がりません。

人によって「過去の成功事例」が根拠となる人もいれば「モテるための知識を大量に得ること」が根拠となる人もいます。

 

短時間で自信を持つのに効果的なのが【外見】です。外見を変えることで気持ちに変化が現れますし、自信を持つための根拠は【外見を変える】ことで得られます。

外見を変えることでのメリットは「周囲からの視線を気にしなくなる」ことです。

コミュニケーションで悩まれている方は、周囲の目を気にしすぎていることが多く、過剰に反応してしまっているので、周りに溶け込もうとしてもブレーキがかかってしまいます。

 

外見を変えて自信が持てれば、周囲の目を気にすることなくコミュニケーションが取れるはずです!

 

 

②オシャレになる

外見を変えるのに一番分かりやすいのが、オシャレなコーディネートにすることです!

自分の中で「今のままでもオシャレに自信がある!」という方はそのままで構いません。

 

オシャレと一概に言っても、年代や人それぞれの感性により違いますよね。

その中で、男性から見ても女性から見ても「この人はちゃんと考えて洋服を選んでいる」ということが伝わるようなコーディネートにすることが大切です。

そのためには【バランス】【色使い】【サイズ感】を意識しましょう。

 

【バランス】

アイテムを大きく分けると〈カジュアル〉〈キレイめ〉になります。

 

〈カジュアル〉

パーカー・Tシャーツ・ジーンズ・スニーカー

 

〈キレイめ〉

ジャケット・シャツ・スラックス・レザーシューズ 

 

カジュアルアイテムだけのコーディネートは幼く見えますし、キレイめアイテムだけのコーディネートは堅苦しく見えます。

 

バランスのいいコーディネートにするためには

【カジュアル:3】【キレイめ:7】

で組み合わせることがオススメです。

 

【色使い】

頭から足元まで、使う色は4色までにまとめましょう。色を使いすぎるとカジュアル感が増して幼く見えてしまいます。

バッグとシューズの色を合わせることで「小物までちゃんと考えてコーディネートをしている」ということが伝わります。

 

【サイズ感】

基本は自分の体型に合ったものを選ぶことが大切ですが、なるべくタイトなサイズの方がオススメです。

理由は、多少ゆとりがあるサイズ感はラフな印象を与えてしまうので、普段着っぽく見えてしまいます。

 

上記の【バランス】【色使い】【サイズ感】を意識したオススメのコーディネートがこちらです!

ジャケットにデニムを合わせたキレイめスタイルです。

色は小物を含めて4色に抑え、バッグとシューズを同系色にして統一感を出しています。

サイズ感もタイトなシルエットで、大人っぽい印象を与えられるバランスのとれたコーディネートに仕上がっています。

是非とも参考にされて下さい!

 

※コーディネートについてはこちらで詳しくお伝えしています。

モテる男になるために女性が好感を持つコーディネートとは?

モテる男になるためのバランスを考えたコーディネート!!

モテる男が実践しているコーディネートとは?

 

 

③運動をする    

運動によって体型も変わってきます。太っているというだけで「あの人は不摂生」というイメージをもたれることがありますので気をつけましょう。

ジムに行く時間がないという方は、自宅での筋トレをオススメします。継続して続けることにより肉体も鍛えられていき、ポジティブな感情が生まれやすくなります。

分かりやすいのが腹筋です。鍛えていくたびに腹筋が割れていき、それを鏡で見て努力を実感できます。そしてそれが自信に繋がるのです!

 

 

④清潔感を出す

こちらの記事で清潔感について伝えています。

www.work-surgery.com

記事でもお伝えしているように【髪型】【髭】【歯】【爪】をキレイにしておくことは大切です。

それにプラスして【白シャツ】を着用することで、さらに清潔感を出すことができます。

白シャツ+デニムのシンプルコーディネートです。

白シャツは清潔感と爽やかさを演出できるアイテムで、使い勝手がいいので持っておくと大変便利です。

 

清潔感を出すには、普段からの身だしなみとコーディネートが大切ですのでしっかりと意識付けを行いましょう。

 

 

まとめ

今回は、自信をもつことでコミュニケーションを取れるようにする方法をお伝えしました。

外見を変えることは、すぐに自信をつけるためには有効ですので上記でお伝えした内容を参考に試してみて下さい。

自信がもてれば、コミュニケーションも積極的に取りにいけます。周囲の環境を変えるためにも、まずは自分自身が変わるための努力を行いましょう!

 

今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。