モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

女性の気を引くための行動には色彩心理学を活用しましょう!

スポンサーリンク

 

f:id:hanbai832:20200404173913j:plain

 

今回の記事

・気になる女性を振り向かせたい…

・友達関係から前進したい…

・女性の気を引く方法が知りたい…

・他の人とは違う観点でアピールしたい…

・女性にモテたい…

という方に向けての内容となります。

 

周りと同じやり方をしていても女性の気を引くことはできません。オリジナル性を出して、女性の記憶に残ることで、徐々に気になる男性へと昇格します。

 

今回は色彩心理学を用いた方法になりますが、心理学は女性の反応がいいワードですので、しっかりと内容を把握してもらえれば、すぐにでも実践できて使えます。

最後まで読んでいただき、実行していただければと思います。

 

 

女性の気を引くための行動(色彩心理学)

f:id:hanbai832:20200404174000j:plain

色彩心理学を活用して、女性と「会った時の行動」「その後の行動」で気を引いて、こちらに興味を持たせる方法をお伝えします。

※「会った時の行動」に関しては、その色に関連した褒め方の参考例を3つのパターンでお伝えします。是非とも参考にしていただき女性を上手に褒めて下さい。

着ている服の場合

アウター、インナー、ボトムスなど

身につけている物の場合

ネックレス、ピアス、指輪、ネイルなど

持っている物の場合

バッグ、財布、携帯、靴など

※「その後の行動」に関しては、会った時に褒めた色と同じ色のものをサプライズでプレゼントして、女性の気を引きます。

その際のサプライズプレゼントには「TANP」というサイトを利用します。「TANP」についての詳しい内容はこちらをご覧下さい。

◎気になる女性に話しかけられないのはアプローチをかけられないから!10の方法を解説!

◎忙しい人必見!相手に喜んでもらうためのプレゼントの選び方!

この時のプレゼントの理由としては

「こないだ会った時に◯◯さんは◯色がすごく似合ってて印象に残ってたので、◯色繋がりでプレゼントしました!良かったら使ってみて下さい!」というような内容でいいと思います。必ずプレゼントとした理由についてはLINEを送るようにしましょう。

理由が分からないプレゼントを贈っても女性を困惑させるだけです。しっかりと理由を伝えることで安心して受け取ってもらえます!

 

の色彩心理学

f:id:hanbai832:20200404174043j:plain

 

ポジティブイメージ

情熱的、積極的、活力、強さ、エネルギー、注目、暖かい、購買意欲、食欲増進、華やか

 

特徴

赤は活力や食欲増進させる効果があり、気合いを入れたい時などは赤いものを身につけることがおすすめです。

自分の状態がやる気になっていたり、自信に満ち溢れている時や、元気が欲しい、自信を取り戻したいなど、エネルギーを補充したい時に赤が好きになることが多いです。

 

会った時の行動

女性の赤色部分を褒める

着ている服の場合

今日着ている赤色の服似合ってますね!は情熱的で活力があるイメージを与える色なので、◯◯さんと一緒にいると、こっちも頑張っていこうという気持ちになれます!

身につけている物の場合

今日身につけている赤色のピアス似合ってますね!は積極的というポジティブなイメージがあるので、◯◯さんはいろんなことに興味をもって活動してそうですね!

持っている物の場合

今日持っている赤色のバッグ可愛いですね!は注目を集める色なので、バッグとか靴に赤をもってくるのはオシャレな人が多いですよね!

 

その後の行動

赤色の物をプレゼント

 

の色彩心理学

f:id:hanbai832:20200404174116j:plain

 

ポジティブイメージ

リラックス効果、若々しい、爽やか、清潔、誠実、クールさ、冷静、涼しげ、知的

 

特徴

青は心身を落ち着かせ、感情を抑えることができる色です。青の効果を取り入れることで、感情に流されずに冷静に物事を判断できるようになります。

青は誠実さを感じさせる色なので、きちんとした場やコミュニケーションを取る必要がある場合にはオススメです。

 

会った時の行動

女性の青色部分を褒める

着ている服の場合

今日着ている青色の服似合ってますね!は知的なイメージを与える色なんで、◯◯さんが家庭教師をしたら、美人家庭教師として取材がきそうですよね!

身につけている物の場合

今日身につけている青色のピアス似合ってますね!って心を落ち着かせる色なんで、◯◯さんと一緒にいると落ち着いだ状態で、たくさんの話ができそうですよね!

持っている物の場合

今日持っている青色のバッグ可愛いですね!ってクールなイメージを与える色なんで、◯◯さんはクール美人で最強ですね!

 

その後の行動

青色の物をプレゼント

 

の色彩心理学

f:id:hanbai832:20200404174149j:plain

 

ポジティブイメージ

安心感、リラックス効果、鎮静作用、やすらぎ、平和、自然的、調和、公平、自然

 

特徴

心身のバランスを整えたり、リラックスさせる効果があります。緑を取り入れることで、周りに安心感と安らぎを与えることができます。

目に優しい色なので、集中力を保つことにも効果があります。

 

会った時の行動

女性の緑色部分を褒める

着ている服の場合

今日着ている緑色の服似合ってますね!はやすらぎを与える色なんで、◯◯さんにはリラックスして何でも話せそうです!

身につけている物の場合

今日身につけている緑色のピアス似合ってますね!は安心感を与える色なので、◯◯さんとは初対面ですけど、前から知ってるような感覚で話しやすいです!

持っている物の場合

今日持っている緑色のバッグ可愛いですね!は調和の色なんでコーディネートにも合わせやすてオシャレに見えますよね!

 

その後の行動

緑色の物をプレゼント

 

黄色の色彩心理学

f:id:hanbai832:20200404174232j:plain

 

ポジティブイメージ

活発さ、開放感、明るさ、希望、元気、賑やか、若さ

 

特徴

黄色は希望と喜びを感じさせ、楽しい感情を生み出す色です。

左脳を刺激して知性を高める色でもあり、記憶力を高めるのにも効果的です。

昼夜問わずに目立つので、注意喚起の色としても使われます。

 

会った時の行動

女性の黄色部分を褒める

着ている服の場合

今日着ている黄色の服似合ってますね!黄色は活発なイメージを与える色なんで、◯◯さんと会ってからすぐに元気がもらえました!

身につけている物の場合

今日身につけている黄色のピアス似合ってますね!黄色は楽しい感情を生み出す色なんで、性格が明るい◯◯さんにはばっちり合ってますね!

持っている物の場合

今日持っている黄色のバッグ可愛いですね!黄色は希望を与える色なんで、バッグや靴にもってくるとオシャレで気持ちも前向きになりますよね!

 

その後の行動

黄色の物をプレゼント

 

ピンクの色彩心理学

f:id:hanbai832:20200404174254j:plain

 

ポジティブイメージ

女性的、ロマンチック、優しい、華やか、安らぎ、繊細、可愛らしさ、幸福、愛情

 

特徴

ピンクはやさしいイメージをもつ色で、恋している時や、幸せで充実している時、また恋愛がしたいと思っている時などにピンクが気になります。

また、ピンクは心を満たして人を思いやるあたたかさを与えてくれる色です。

 

会った時の行動

女性のピンク色部分を褒める

着ている服の場合

今日着ているピンク色の服似合ってますね!ピンクは優しいイメージを与える色なので、◯◯さんの優しい雰囲気とすごく合ってますよ!

身につけている物の場合

今日身につけているピンク色のピアス似合ってますね!ピンクは可愛らしい色なので、◯◯さんの可愛さがピアスでさらに倍増していますね!

持っている物の場合

今日持っているピンク色のバッグ可愛いですね!ピンクは幸せで充実している時に気になる色といわれているので、◯◯さんからは充実感が感じられますよ!

 

その後の行動

ピンク色の物をプレゼント

 

の色彩心理学

f:id:hanbai832:20200404174318j:plain

 

ポジティブイメージ

清潔、純粋さ、軽量色、真実、爽やか、勝利

 

特徴

白は信頼感や清潔感など、クリーンなイメージを与える色です。無彩色でどの色とも相性がいいので、スタイリングで使用されることが多いです。

 

会った時の行動

女性の白色部分を褒める

着ている服の場合

今日着ている白色の服似合ってますね!は清潔感を与える色なんで、◯◯さんの清楚な雰囲気とよく合っていますよ!

身につけている物の場合

今日身につけている白色のピアス似合ってますね!はクリーンなイメージを与える色なので、◯◯さんの礼儀正しくて真面目な感じが際立ってさらに好感が持てます!

持っている物の場合

今日持っている白色のバッグ可愛いですね!は無彩色でコーディネートしやすい色なので今日の服装ともばっちり合ってますね!

 

その後の行動

白色の物をプレゼント

 

の色彩心理学

f:id:hanbai832:20200404174341j:plain

 

ポジティブイメージ

高級感、ゴージャスさ、力強さ、知的さ、格式高い、上品、力強い、威厳、重厚

 

特徴

多く使われる色ですが、場合によってはネガティブなイメージが目立つ色でもあるので使い方には注意が必要です。

視覚効果で締まって見えるので、スタイルアップにはかかせない色です。

 

会った時の行動

女性の黒色部分を褒める

着ている服の場合

今日着ている黒色の服似合ってますね!は視覚効果で締まって見える色なんで、◯◯さんが着ているとモデル並みのスタイルに見えてスカウトされるレベルですよ!

身につけている物の場合

今日身につけている黒色のピアス似合ってますね!は高級感を与える色なので、より大人っぽさと色気が出てますよ!

持っている物の場合

今日持っている黒色のバッグ可愛いですね!は上品さを感じさせる色なんで、今日みたいなキレイめなコーディネートにも合ってますね!

 

その後の行動

黒色の物をプレゼント

 

関連記事

 

※女性とのコミュニケーションを上手く取るためのテクニックについてはこちらの記事でお伝えしています。

 

こちらの本は、イラストや写真が多く掲載されていますのでとても分かりやすく、色の基礎知識から色を活用した生活を豊かにするヒントなどが書かれていますので、興味をお持ちの方は是非読まれてみて下さい。

 

 

女性の気を引くための服装(色彩心理学)

f:id:hanbai832:20200404174416j:plain

色彩心理学を普段の服装にも活用することで、オシャレに見えて尚且つ、女性との会話のきっかけとしても使えます。

今回はトップスにそれぞれの色を取り入れたコーディネートをお伝えします。

 

赤色を取り入れた服装

POINT

トップスのを目立たせるために、インナーは白、ボトムスと靴は黒の無彩色で合わせています。

自体は色味が強くカジュアルな雰囲気が出ますので、サイズ感はタイトにして、ボトムスの黒で引き締め効果を狙ったコーディネートです。

 

青色を取り入れた服装

POINT

トップスはでボトムスに白を合わせた爽やかコーディネートです。と白はマリンカラーとして使用されている通り、とても相性の良い組み合わせで女性からの評判も良いです。

靴をレザーにすることで、よりキレイめな雰囲気に仕上げています。

 

緑色を取り入れた服装

POINT

トップスのがアクセントになるようにインナー、ボトムス、靴は白と黒でシンプルに合わせています。

のトップスに合わせるボトムスの色は、黒のタイトパンツかスキニーデニムがオススメです。

 

黄色を取り入れた服装

POINT

黄色は目立つ色ですので、アクセントカラーとして使用します。袖をまくって裾もロールアップすることで肌が見えます。黄色に近い肌を見せることで統一感が出て、全体がまとまったコーディネートになります。

ボトムスには暗めの色を使い、メリハリ感を出しましょう。

 

ピンク色を取り入れた服装

POINT

ピンクのトップスは柔らかい雰囲気にしてくれて、上手にに合わせれば女性ウケの良い色なのでオススメです。

色味自体は淡いので、ボトムスには黒を合わせて引き締め効果を狙いましょう。足元は白のスニーカーでもカッコよくなります。

 

白色を取り入れた服装

POINT

清潔感のあるシャツのコーディネートです。ボトムスにはベージュのチノパンを合わせて、靴はレザーでキレイめな雰囲気に仕上げています。

大人っぽい雰囲気を出したい方にはオススメです。

 

黒色を取り入れた服装

POINT

のジャケット、白のパンツ、の靴で合わせたモノトーンコーディネートです。全身をにすると重たく見えますので、ボトムスには白を合わせてメリハリをつけています。

無彩色同士の組み合わせなので、初心者でも比較的真似しやいオススメのコーディネートです。

 

関連記事

 

※初心者の方でもオシャレなコーディネートにするコツはこちらの記事でお伝えしています。

 

 

まとめ

今回は女性の気を引くために、色彩心理学を活用した行動と服装についてお伝えしました。

色の特徴を覚えておけば、その色をきっかけに会話を開始することができたり、女性の関心を狙うことができます。

女性とは何を話したらいいのか分からない人でも、色というのは必ずどこからでも探せます。最初に色の特徴やイメージを話してから会話を広げていくと、焦ることなくスムーズな会話が可能となりまよ!

今回は7色の代表的な色を使いましたが、まだまだ色はたくさんありますので、さらに知識を増やして女性の興味を引いていきましょう!

 

今回の記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。