モテる男になるための【ファッション&仕事術】

モテる男になるためのコーディネートや仕事術、心理学などをお伝えします。

婚活パーティー体験談!カップルになるための3つのポイント!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

現役店長のリュウです!

 

気温が下がり人恋しい季節になってきましたね。私の周りでも新たな出会いを探している方は結構いらっしゃいます。

これまでに「出会いたい気持ちはあるけど出会いがない」という方に対してオススメの婚活パーティーをご紹介してきました。

こちらも体験談をベースに、パーティーの流れや重要ポイントをお伝えしていますので是非ともご覧下さい。

www.work-surgery.com

www.work-surgery.com

 

今回は私がオススメしている【PARTY☆PARTY】の中でもオススメのパーティーとカップルになるための3つのポイントをお伝えします。

f:id:hanbai832:20191120190705j:plain

 

 

①スマホdeパーティー(参加前)

f:id:hanbai832:20191121084444j:plain

こちらが今回オススメするパーティーです。

このパーティーの特徴が自分のスマホを使用することです。

スマホdeパーティーに参加する前にすべきことをお伝えします。

 

まずはこちらからウェブページにいきます。

PARTY☆PARTY

左上の ≡ の部分をクリックするとMENU画面に行きますので、こちらでメンバー登録します。

「基本情報」「ログイン情報」を入力するのですが、ここで「ログイン情報」する際のメールアドレスを【PARTY☆PARTY】の中で気になった女性に教えることになりますので、アドレスを複数お持ちの方はそれも踏まえて登録しましょう。

 

登録が完了したら自分のプロフィールを入力します。

「基本情報」「プロフィール情報」がありますので正確な情報を入力しましょう。

スマホdeパーティーでは、お互いにこのプロフィールを見ながら会話をしますのでとても重要な部分になります。

 

次は参加するパーティーを探します。

メイン画面の「パーティーを探す」の右に「詳しく検索」というところがありますのでこちらをクリックします。

【エリア】【開催日・曜日】【こだわり条件】【お相手条件】【パーティータイプ】から希望条件を入力して検索すると、その希望に沿ったパーティーが表示されます。

ここでは【パーティータイプ】「スマホdeパーティー」を選択して下さい。

 

希望条件を元に出てきたパーティーの中で、参加したいパーティーがあれば「予約画面を進む」をクリックします。

お支払い方法は「クレジットカード」「コンビニ」のどちらかを選べます。

男性の場合、パーティーによっては早く予約すると早割で参加費が500円オフになりますので、気になるものは早めの予約をオススメします。

参加人数の制限もあり、満員になると予約ができなくなりますのでご注意下さい。

 

無事に予約が完了すればメールが届きます。後は当日まで準備をして待つだけです。

 

 

② スマホdeパーティー(当日)

f:id:hanbai832:20191121084616j:plain

当日の流れをお伝えします。

まずは受付で名前と生年月日の確認をするために(運転免許証・パスポート・保険証)を提示します。

確認後はスタッフの方の案内に従います。パーティー会場によっては男性用の控え室があり、開始までそこで待つケースと、初めから個室に案内されてそこで待つケースがあります。個室に案内された場合は、参加女性もいますので軽く挨拶してできるだけ仲良くなっておきましょう!

 

その後、あなたのメールに「パーティー参加認証メール」が届きます。そこにあるURLをクリックするとその日参加している女性の人数とプロフィールが見れるようになります。

お互いにこのプロフィールを見ながら会話していくことになりますので、パーティーが始まる前にしっかりと相手のプロフィールを確認して、どのような会話をするのかを考えておくと、対面してからもスムーズに会話ができます。

 

プロフィールの下には「チェック」という項目があり

・ファッション

・笑顔、表情

・雰囲気

・話し上手

・聞き上手

・気遣い

の中から相手の「いいな♪」と思う部分をチェックできるようになっています。

 

その下には「印象メモ」という項目もあり、ここには相手女性の気になることをメモしておくと、後から見直せますので活用しましょう。

 

さらにその下には「連絡用メールアドレスを教える」という項目があります。ここからあなたのメールアドレスを相手に送ることが出来ます。

実はスマホdeパーティーの一番重要なところがここです!

パーティーの種類によっては、最終的にカップルになれば連絡先を交換することができますが、カップルになれなかったら誰とも連絡先を交換できないまま終了します。連絡先が交換できなければ次への進展はありません。

それに対してスマホdeパーティーは、一人一人との会話中にメールアドレスを送ることが可能です。

極端な話、参加女性全員にあなたのアドレスを送ることができますので、たとえその日カップルになれなくても後日女性から連絡がくる可能性があります。

つまり、スマホdeパーティーの方が次への進展のチャンスが広がるということです!

これらを踏まえて女性との会話に望みましょう!

 

パーティー開始時間になったらスタッフの方の指示のもと、席を移動します。

1人の女性とは5〜10分くらいの時間で話をします。(参加人数により時間が変わります)

この短い時間の中で相手女性に「いいな」と思ってもらう必要があります。

全員と会話を終えたら元の位置に戻って、再びスマホを使った操作になります。

ここでもちゃんとスタッフの方から指示がありますので安心して下さい。

 

・いいなアピール

参加女性の中で「いいな」と思った方に対してアピールができます。操作は簡単で、気になる女性を選んで送信するだけです。

人数は3名まで選ぶことができますが選ぶ時間は2〜3分ですので早めに送信しましょう。

 

・カップル希望

いいなアピールが終わるとカップル希望に移ります。

「カップル希望」という項目を押すとカップルになりたい相手を第5希望まで選べます。

その画面では自分に「いいな」を送信してくれた人が誰なのかが分かるようになっていますので「いいな」を送信してくれた人をカップル希望で選ぶとカップル成功率が上がります。

ここまで送信すると、いよいよ結果発表となり、その結果もスマホで分かります。

カップルが成立したら別室に移動して相手の女性と連絡先を交換したり、その後に食事に行ったりという流れになります。

 

ここまでが当日の流れです。トータル時間は1.5〜2時間くらいで終了となります。

 

 

③カップルになるためのポイント(プロフィール)

f:id:hanbai832:20191121084704j:plain

上記の当日の流れを見てもらって分かるように、1人の女性と話す時間は長くても10分程度です。この10分間という時間の中で相手に好印象を持ってもらうことは結構大変です。しかも会話できるのは1回きりなので、その10分間で全てが決まると言っても過言ではありません。

 

そこで私が注目したのがプロフィール情報の中の「自己紹介」の部分です。

パーティー開始前に、女性も男性のプロフィールをチェックします。そこに何も書かれていないと相手のイメージが全く浮かびません。イメージがないまま会話しても10分間という短い時間では内容がないまま終了してしまいます。

プロフィールの自己紹介で、自分のことをイメージしてもらえる内容にすることで相手の女性に興味を持ってもらえます。

私がスマホdeパーティーに参加して、女性から反応の良かった自己紹介の書き方をお伝えします。まずは5つの項目に分けました。

 

〈性格〉

長々と書くよりも一言で表した方がインパクトもあり、興味を持ってもらえるのでオススメです。ちなみに私が書いたのは「1週間男」です。

これを書いたら参加女性全員から「性格が1週間男ってどういうことですか?」と笑いながら聞かれました。笑うという行為にはリラックス効果もあるので、緊張感がほぐれて会話ができました。

女性への回答としては

「勉強や趣味など1週間続いたものは、途中でやめることなくハマることが多いので、性格としては何事にも熱中しやすいタイプです!」

と答えました。この回答の狙いは「恋愛にも熱中しそうだから一途な人かも♪」と思ってもらうことです。(まぁ、そんなに狙い通りはいきませんが…)

 

〈仕事〉

ここでは仕事の詳細を書きます。

例えば営業のお仕事をしている方なら、どのような物を扱っているのか、勤務時間はどのくらいなのか、仕事のやりがいはどんなところなのか、など書いておくと相手にも伝わります。

 

〈趣味〉

趣味は話を盛り上げるための重要な部分なので、ここは気合を入れて書きましょう!

本当のことを書くのがベストですが、もしあなたの趣味が女性から理解されにくいものであるならば、わざわざ書かなくてもいいですよ。

後、趣味がないという方も「今、探してます」とかではなくて今後のことを書きましょう。

「最近家の近くにおいしいラーメン屋さんができたので、今後はいろんなラーメン屋の食べ歩きをしようと思っています!」など、これらかのことを書いてあればそこから会話が生まれて女性と楽しく話せます。

 

〈休日の過ごし方〉

休日の過ごし方によって「アウトドア派」「インドア派」が分かりますよね。

とあるアンケート結果では女性からの支持は「インドア派」が高かったそうです。

ここでのポイントは「アウトドア派」「インドア派」のどちらでもいいのですが、過ごし方の詳細を伝えるということです。

例えばインドア派で家でまったり過ごすにしても、このまま書いたらだらしないというイメージをもたれることもあるので、そうならないように細かく書きましょう。

「休日は好きなDVDと好きなお菓子を用意してまったりした時間を過ごすのが至福の時間です!ちなみに最近ハマっているDVDはマット・デイモン主演のオデッセイで、最近ハマっているお菓子はセブンイレブンのゆず胡椒せんです!」

このように書けば、DVDやお菓子についての質問がくるのでスムーズに会話ができますよ!

 

〈パーティーへの意気込み〉

自己紹介の最後の締めくくりとして、パーティーへの意気込みを書きましょう。とは言っても堅苦しい感じではなく、「普段は仕事が忙しくて出会いがないので、本日良い出会いがあればと思って参加しました!宜しくお願いします!」というような感じではいいです。

楽しみにしているという気持ちを伝えることが大切です!

 

これだけの内容の自己紹介文であれば相手の女性にも自分のことが伝わりますし、この中のどれか一つにでも興味をもってもらえたら、そこが仲良くなれる糸口になります。

実際に私はこのような自己紹介文にしてから女性から「いいね」をもらうことが増えたので効果があることは実証済みです!

是非とも試してみて下さい!

 

 

④カップルになるためのポイント(写真)

f:id:hanbai832:20191121084809j:plain

皆さんのスマホにはこれまで撮った写真が保存されていますよね?それを最大限に活用します!

婚活パーティーといえば、限られた時間の中で如何に相手にアピールできるかが重要です。その為に一生懸命話したり、聞いたりするのが普通です。

ですが、初対面で話す時間も短く、緊張もしているのでうまく噛み合わないこともあります。一生懸命になればなるほど空回りすることもあります。

そこで私が実践したのは、会話の流れから「写真」を見せてイメージの共有を狙いました。

美味しいアイスクリームがあったとして、それを口頭で伝えるのと、美味しいアイスクリームの写真を見せながら伝えるのとでは、相手の共感度合いが違ってきます。写真を見をせると視覚からのらイメージも働いて相手には伝わりやすくなります。

 

例えば趣味の話になったら、自分の趣味に関する写真を見せたり、ペットの話になったらペットの写真を見せることで、そこから更に盛り上げることができます。

他の男性参加者が一生懸命話をしている中で、一人だけ写真を見せて話をするという行動にでると、それだけで相手の印象に残りやすくなります。話すことが得意じゃない方にもオススメの方法です。

非常に簡単なテクニックですが効果は絶大なので是非とも試してみて下さい!

 

 

⑤カップルになるためのポイント(外見)

f:id:hanbai832:20191121084904j:plain

10分間という時間で「いいな」と思ってもらうためには外見も意識する必要があります。

外見を変えるための方法はこちらの記事でお伝えしていますのでご覧下さい。

www.work-surgery.com

 

私もこれまでいろんな婚活パーティーに参加して女性のことだけではなく、男性のファッションも見てきました。

割合的にはパーカー、ジーンズ、スニーカーといったカジュアルなコーディネートが多い印象です。こういうコーディネートは幼く見えがちですのであまりオススメできません。

 

他に気になったのが「頑張ってオシャレをしてきた」と感じる人です。

「婚活パーティーのために頑張ってオシャレをしよう!」という気持ちは素晴らしいのですが、派手な色使いや体型に合っていないサイズ感など、普段から着こなしているという雰囲気じゃないので、どうしても「無理をしているのでは?」という風に見えてしまいます。

 

私がカップルになった時のトータルコーディネートをご紹介しますので参考にしてみて下さい。

 

【ジャケット】

●スタンドカラージャケット

立ち襟のジャケットなので男らしさ+小顔効果もあります。シンプルなデザインなのでインナーやボトムスを選ぶことなく着回し力の高いジャケットです。

カラー展開も4色ありますが、まず買うならブラックがオススメです。

ジャケットはキレイめコーディネートの軸になるマストアイテムです。

 

【インナー】

●チェックプリントフリーストレーナー

大柄チェックプリントのトレーナーです。ジャケットが無地なのでインナーには大きめの柄を合わせてメリハリをつけました。

配色がモノトーンなので派手すぎることもなく良いアクセントになります。

白シャツの上に来て重ね着コーデにすると更にオシャレ度が上がります。

 

【パンツ】

●ストレッチスキニーデニム

ストレッチ性に優れたデニムなので伸縮性が良く、履き心地は抜群です。

トップスにボリュームがあるのでボトムスのサイズ感をタイトにすることでバランスよく見えます。

どのようなコーディネートにも使えるオススメのアイテムです。

 

【シューズ】

●レザースニーカー

ドレスシューズのようなスニーカーです。足元を普通のスニーカーにするとカジュアル感が強くなりますが、こちらのレザースニーカーであればキレイめな雰囲気が出せます。

見た目のデザインもスッキリしているので、スキニーデニムとの相性も良いことから選びました。

 

コーディネートのポイントは「キレイめ」です。カジュアルアイテムよりもキレイめアイテムを中心にコーディネートを組みました。

婚活パーティーでは個室に座って話すので全身を見られることは少ないですが、だからといってボトムスやシューズを適当に選ぶことはやめましょう。

もし、カップルが成立してパーティー後にご飯を食べに行くことになり、全身を見られてガッカリされるということもありますよ。

まずは「キレイめコーディネート」を意識してみましょう!

 

※コーディネートに関する記事はこちらでも詳しくお伝えしています。

www.work-surgery.com

www.work-surgery.com

www.work-surgery.com

 

 

まとめ

今回は私の体験談をもとにオススメの婚活パーティーをお伝えしました。

スマホdeパーティーは自分のスマホを使用して相手のプロフィールやメモができるのですごく便利です。

自分の連絡先もパーティー開催中であればいつでも送れるようになっていますので気になる女性がいたら積極的に行動しましょう!

 

実際にカップルになれた経験からお伝えした【プロフィール】【写真】【外見】の3つのポイントは試してみるだけの価値はありますよ!

 

実際に興味がある方は是非一度体験してみて下さい!

PARTY☆PARTY